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検証スレッド10

112 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/10(木) 22:35 ID:PRGUU3zM
>>78,79
既出だったんですね。
回避+10でどれくらい回避率が上がるのか調べてみてたんだけど、
あまり上がってないからおかしいなと思ったらただキャップしてただけみたい。
113 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/11(金) 11:27 ID:POeEySH2
>>109-110
グラフのほう見れば分かると思うけど、
攻防比1倍のとき「攻防倍率下限0.75は下回る」って事は確認出来てる。

個人的には、攻防比0.5倍のとき攻防倍率下限0.0が出ないか見てもらいたいところ
戦士上げてるせいで武器スキル高いから自分で検証出来ないんだよね・・・
とにかく報告は期待してお待ちしてます。
114 名前: 99〜他 投稿日:2005/02/11(金) 12:50 ID:ScbEVJeY
>>113
しかしこの検証がD値の小さい武器で行われてるなら、端数のせいで0.75倍以下の
値が発生したって可能性もある訳ですよね。

昔武器ランクが騒がれた時、固定ダメへの影響を検証した事があるんですが、
その時のダメージ分布で最低値〜最低倍率+0.5倍までの発生回数が8/124と
5/140になってるから、最低でも3〜500回くらいは検証する必要があるって
事になりそうですね。いずれにせよしばらくかかりますな…。
115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/11(金) 13:22 ID:8AddtZ1M
本にして幾許かの収入になるなら、攻防比関係のデータをリファインしようという気にもなるが、実用上はこれ以上はいらんね。
116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/11(金) 13:38 ID:3VY29/cU
100ギルダスヨ
117 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/11(金) 14:31 ID:POeEySH2
そうか、端数出るからかなりブレる可能性あるのか・・・

固定ダメ20が確認出来る時、ある攻防比で10ダメが出たとする
固定ダメが20.00〜20.99、出たダメージが10.00〜10.99まで考えると
攻防倍率47.61〜55.00%までブレる。これは相当骨が折れるね
118 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/11(金) 18:07 ID:cpayVbDw
>>105
1本の式になるとどんな風になるんですか?
いやなんか、±0.4なのはわかったんですが、
>2.0以上の時、2.4*固定ダメージ
>2.0以上の時、1.6*固定ダメージ
ここ以外は、
>0〜0.5の時、(攻/防*1.2+0.4)*固定ダメージ
>0〜0.4166の時、0

>0.5〜0.8333の時、固定ダメージ
>0.4166〜1.25の時、(攻/防*1.2−0.5)*固定ダメージ

>0.8333〜2.0の時、(攻/防*1.2)*固定ダメージ
>1.5〜2.0の時、(攻/防*1.2−0.8)*固定ダメージ
なんか範囲が噛み合ってなくてわかんないんですが…。
あと、
>0〜0.4166の時、0
>0.5〜0.8333の時、固定ダメージ
この2つは括弧の中身がどうなっていると考えるといいんでしょうか?
119 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/11(金) 21:31 ID:O6cR8z9E
スキル200未満の命中の計算式ってどの位だっけ?
過去ログ全然みあたらねえ・・・(・ω・)
寿司の命中上昇に下限があるような気がするから気になったんだが
120 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/11(金) 22:50 ID:jneeER4Q
dex/2+スキル+ブースト+α
でないかい?
αは最近の調理スレの検証で0でないかと
言われているが。
121 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/11(金) 23:06 ID:7ju9Q.Ok
命中は
スキル200未満の時
 dex/2+スキル+装備によるブースト+α

スキル200以上の時
 dex/2+スキル/0.9+装備によるブースト+α

どちらも小数点以下切捨て

命中+1で命中率何%上昇するのかはよくわからんw
122 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/11(金) 23:51 ID:1aZctklE
>スキル200以上の時
> dex/2+スキル/0.9+装備によるブースト+α
これはさすがにおかしいかと・・・

200+DEX/2+(スキル-200)*0.9+装備によるブースト+α
DEX/2と(スキル-200)*0.9はそれぞれ小数点切捨て。
DEXが奇数の時、敵の評価が変わるのは確認出来てない。
123 名前: 99〜他 投稿日:2005/02/12(土) 00:06 ID:s74xjXJQ
>>118
いや、俺の言う一本の式というのはまんま>>105の「」内通りですよ。
図で説明すると早いんですが2ちゃん系に画像upするのにいいサイト知らないんで
ちょっと説明し辛いです。

検証の方は空SprinclerLv75が攻312調べる防御高い上限で、防御313。
固定ダメがD39STR68+8で42、今のところ発生してる中では、上限52下限30という状況です。
124 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/12(土) 00:33 ID:9ggnnmck
端数切捨てによるブレを考えると
 上限倍率1.3000〜1.3589
 下限倍率0.7500〜0.7948
ってところか。下限が0.8には届かない微妙な位置だねぇ
125 名前: 119 投稿日:2005/02/12(土) 02:04 ID:bEXbe6AQ
なるほど・・・それだと寿司はレベル10だと命中+5くらいか・・・
でもランタンよりあたるんだよな・・・

今度検証してみるよ
dくす
126 名前: 99〜他 投稿日:2005/02/12(土) 05:02 ID:s74xjXJQ
とりあえず中間報告、LV75Sprincler無印下限313との戦闘のみファイル分割してrepで記録し、
検索で最大・最小ダメを調べた上では、固定ダメ42、最大53、最小53最小30でした。
(※一部別LVの壺がファイル指定ミスで混じっていましたが、検索をかける前にテキスト形式で削除しました)
127 名前: 99〜他 投稿日:2005/02/12(土) 05:07 ID:s74xjXJQ
最大53、最小53最小30でした、って何だ…。最大53・最小30です。
128 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/12(土) 07:20 ID:9ggnnmck
124で計算間違えてたな・・・
 上限倍率1.2325〜1.2857
 下限倍率0.6976〜0.7380
って感じかな。どうも中途半端な数字だねぇ。
とにかく検証乙!
129 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/12(土) 11:52 ID:T8.QmMLs
命中率なんだけどさ
スキルブーストでは一定値までの限界があって
歌や寿司食べる事で限界以上の命中率を得てる感じがするんだが。

例えば命中1=命中率1としてさ
命中100としても実際の命中率は70で頭打ち。
でも命中70で寿司食べる事によって命中率80まで引き上げられる。
(寿司の食事効果中のみ)
130 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/12(土) 13:52 ID:ZE3vJArQ
あなたの場合、命中回避を語るには過去ログを読み直すことが必要だ
131 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/12(土) 16:42 ID:80L.FRfQ
あんまりわかってない戦54
プロミ用の百人隊長制式大斧でロンフォのウサギを殴ると111が最大なんだけど
友達の暗75が同じ武器で殴ると137までダメージが出るのはなぜですか?
友達には30回ほど殴ってもらっただけですが自分は1000回ほど殴りました
バーサクしてもかわらなかったです