検証スレッドログ倉庫
検証スレッド10
- 237 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/19(土) 21:04 ID:hXODRab6
- >>223
要するに俺が言いたいのはこういう事ですよ↓。
http://img.0bbs.jp/u/FF11ch/11_1
- 238 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/19(土) 21:06 ID:3gM7k5X2
- >>236
どのlv帯で言ってるか解らんが74未満なら
忍>ナ>赤>白>戦>>その他前衛(以下略
だと思うが自己回復、ストブリにクリアマインドあるし
劣化ナ感は否めないが
少なくとも蝉1しかない74未満では戦士よりは上と思われる
と言ってもとて以下を連戦なら>>236の通りなのかもしれないが
- 239 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/19(土) 23:28 ID:UYemwAEE
- 戦士なめんなゴルァ(゚д゚)
ファイターロリカ Rare Ex 防47 HP+20 VIT+5 耐火+10 敵対心+8 Lv60〜 戦
ガラントサーコート Rare Ex 防47 HP+20 VIT+4 神聖魔法スキル+5 敵対心+2 Lv60〜 ナ
- 240 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/20(日) 00:03 ID:HKsu6Gwo
- それはタゲをとれる"だけ"だろ
戦士にはそれ+αが無いから74未満では白以下じゃないの?って言ってるのだ
- 241 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/20(日) 00:14 ID:wHfw9V0A
- 赤ならともかく白でタゲ取りながらストブリ張れるのか?
盾論議はスレ違いだから他の所でやっとくれ。
- 242 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/21(月) 10:40 ID:WCSVmrdE
- タゲを取れる"だけ"のどれだけ重要なことか。
一定レベル以上のナイトが盾張れるのは明らかにタゲ取り手段の豊富さ故なのだが…
- 243 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/21(月) 11:44 ID:y.dbCmT.
- まぁどれだけタフでもモンクがメイン盾張れないのは
タゲ取り手段があまりないせいだしな。
- 244 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/21(月) 12:02 ID:qPc89w52
- >>239
全くもってスレ違い、スマソ
(当方戦死75歳)え〜と前検証スレか戦士スレかで見た記憶があるんだけど…
戦士とナイトのAF鎧フル装備状態だと、鎧による、防御力+、VIT+、敵対+って全く
同じじゃなかったっけ?
ただ、これだけ見て戦士の盾能力はナイトと同等って論調に持っていくのは、短絡
すぎで。当然素の防御、VIT も違うし MP 量、使えるアビ・魔法、攻撃力、STR、DEX
等々色々違いがある。過去に戦士スレで、戦/ナで色々装備を変えて rep まで取って
検証されたこともあった(そんときの結論は MP 少なすぎ、やったかとw)。
まぁ「餅は餅屋」ってことで、そのためのジョブシステムやし。
んで、これ以上盾論議やりたけりゃ、ネ実の赤盾スレにでもどうぞw
- 245 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/21(月) 13:42 ID:Zb88HlmU
- >>244
防御力:一緒
VIT:戦+5・ナ+4
敵対心:戦+15・ナ+8
- 246 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/21(月) 15:48 ID:z.sj7sOo
- 戦とナじゃ素のVITが10ぐらい違うけど
あと物防で防御には大分差がある
装備品だけで考えても意味は無い
- 247 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/21(月) 15:52 ID:VitFtTGE
- 戦士の物理攻防アップは1段階しか無いからなぁ・・・
あるのはレジストウィルスのみか・・・orz
- 248 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/21(月) 15:55 ID:qR.L/HpU
- 防御食またはディフェあるならVIT差どころか物防特性差も誤差だろ
- 249 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/21(月) 16:00 ID:zScae6cY
- ネ実repスレのかまえるモのrepすごいなw
- 250 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/21(月) 16:29 ID:Zb88HlmU
- >>246
単に戦・ナそれぞれフルAFのVIT+と敵対+が全く一緒という
おもいっきり間違った認識を修正しただけ。
特に敵対+15なんてナイトからしたら垂涎もの。
- 251 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/21(月) 18:53 ID:m4rWMC02
- メリポのクリティカルUPがちゃんと機能してるかの検証ってされたことありますか?
過去ログざっとみたんですがそれっぽいのが見つからなかったんですが。
一応今自分でもデータ取ってるんですが、機能してないような気がするんです。
- 252 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/21(月) 19:24 ID:ZE3vJArQ
- 貴方が機能していないと思うのなら、それは機能していないのです
- 253 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/21(月) 19:29 ID:xagrR.GM
- 貴方の検証がスレを構成するのです
- 254 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/21(月) 19:38 ID:m4rWMC02
- >>252,253
レスどうもです。では引き続き自分で検証してみることにします。
- 255 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/21(月) 19:42 ID:o12qzEXk
- たとえ機能してなかったとしても、機能してなかったという潜在なのです
- 256 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/22(火) 14:47 ID:X7Bja7qM
- ちょっとした着替え反映の早さについての検証:
/equip 頭 ワーロックシャポー
/ma ストンスキン <me>
シャポーのファストキャスト効果アップは
魔法詠唱前に装備していないと効果なし。
詠唱開始してからシャポーに装備しても意味は無い。
ストンスキンを選んだ理由はそこそこ詠唱が長いから
効果が出てるか見やすい、という理由で。
マクロを押す前にシャポーは脱いでる状態で。
軽いエリアでこのマクロを実行×100回。
ファストキャスト効果有り=87回
ファストキャスト効果無し=13回
重いエリアでマクロを実行×100回。
(砂嵐中のアルテパ、尚且つレベル上げPTの近く。くそ重い)
ファストキャスト効果有り=39回
ファストキャスト効果無し=61回
まあ鯖側の処理が追いついていないのが理由ね。
もちっと反映の早さを上げてほしい。