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検証スレッド10

274 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/22(火) 20:57 ID:tBKqWz3s
んで、おそらくこのときとんずらのリキャストがサーバとクライアントでずれる。

クライアントはサーバ側からのとんずら開始に合わせて
エフェクトを発動、リキャスト時間を計算。
サーバ側はとんずら指示を受けた時点でリキャスト時間計算開始。
すると

/recast とんずら
/ja とんずら

とすると
[とんずら] 3:00
残りの時間(0:02:50)
アビリティは使えなかった!

こんなカンジでずれる。
275 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/22(火) 20:59 ID:tBKqWz3s
補足

/recast で出てくるのはクライアント側で計算してる数字。メニュー欄と一緒。
/jaで出てくるのは、サーバ側からまだこんだけ残り時間あるよって言ってくる数字

/recastの方の時間が残っているとメニューからは発動できないが
マクロだと発動できる。
276 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/22(火) 21:11 ID:tBKqWz3s
ごめん、見当違いなレスだったorz


装備変更の方は、グラやステータス表示の変更は
サーバ側から指示がきてる感じだけど、
ステータスは当然あっちで計算してるはずなんだよね。
クライアント側がまだ反映されてなくても装備変更の効果があらわれてるんで。

そのストンスキンの例をみると
おそらくPCの情報を保管してるサーバが別にあるんじゃなかろうか。
そっちで情報書き換えてる間にステータスの参照が行われると
反映がしたりしなかったりするとか。
277 名前: 256 投稿日:2005/02/22(火) 21:35 ID:vew7sNNQ
次の検証で、また軽いエリア・重いエリアで次のマクロでやってみればいいんかな?
軽いエリアでやったときも100%ファストキャスト効果が出たわけじゃないから
/waitを足していってどこで100%になるかチェック。

マクロ1
/equip 頭 ワーロックシャポー
/ma ストンスキン <me>

マクロ2
/equip 頭 ワーロックシャポー
/wait 1
/ma ストンスキン <me>

マクロ3
/equip 頭 ワーロックシャポー
/wait 2
/ma ストンスキン <me>

計600回も唱えなきゃならんのかorz
さらに時間があったらDSLじゃなくて28.8Kbpsの
普通の電話回線モデムで接続してやってみるとか。

面倒くさくてあまりやりたくねwww
クソ暇過ぎな時にでもやってみるか。
278 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/22(火) 21:48 ID:.5UiUhV2
とんずらが切れそうになる直前に回線を抜くととんずらが切れない。
つまり、サーバから効果終了の通知をクライアントに送ると効果が切れる。
279 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/22(火) 21:52 ID:PW5nb.Xo
エリアチェンジしてすぐは
アイテム情報が無いため、装備変更できません
そのためかと
280 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/23(水) 00:02 ID:5RvaZDio
位置やモーションなどの、クライアント側が勝手に予測補完する表示項目は検証に向いてないなあ。
281 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/23(水) 02:12 ID:YZlz8qpo
/equip 両足 ローグプーレーヌ
/ja とんずら <me>

このマクロでとんずら30秒しか持たなかったことあるよ。おもーい時に2,3回だけど
282 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/23(水) 05:01 ID:suQFO.3c
敵対心について検証してみました。
3人でPT組んで一人が敵を釣りヘイトリストに乗っていない2人が
ヴァナ時間を決めて敵対心ブーストしてる人(A)が先に挑発。
ログに出た瞬間もう一人(B)が挑発。

検証の結果
@敵対心2だとBにタゲ移動
A敵対心3だとAにタゲ移動
B噂のパルメリンシールドも試したけど敵対心0でした。
 これはナイトのAF篭手(+2)とパルメリンで検証したところ、結果は@になりました。
Cケーニヒシールドは敵対心3と書いてるけどAの結果になったことから
 敵対心2だと思います

敵対心+2程度じゃ後に挑発した人にタゲが行くのでブーストするのなら
3以上がいいっぽいのかな?
283 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/23(水) 05:09 ID:EahwtI6s
>>281
そんな貴方にオススメ。

/ja とんずら <me> <st>
/equip 両足 ローグプーレーヌ
/wait 2
/equip 両足 【好きなブーツ】

なぜかこれでとんずらの硬直をキャンセルできて、
100%プーレーヌが発動する。
284 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/23(水) 10:09 ID:JZ85afao
>>282
回数とか方法とかが書いてないと。
(A)(B)が同種族同装備同レベル同ステータスで、
(A)と(B)を入れ換えて同数の試行を行った?

また、「ログに出た瞬間」なんてのは環境依存だし、
+2程度で云々というのは、そのときの環境における
「ログが出て人が反応してサーバに伝わるまでの時間の
 (B)の挑発ヘイト減少に相当するのが +2〜+3に相当」
ということしかわからないんでないかい?
285 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/24(木) 02:18 ID:sYnItSTI
出番だ、
agaれ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/link.cgi?url=http://www.playonline.com/upd...
286 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/24(木) 04:18 ID:bzk1JJck
盾の性能は明記されてるんか?
287 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/24(木) 04:36 ID:mJis63ho
ヌミナスシールド 盾 全種 防10 MP+10 MND+2/耐火+10 耐氷+10 耐風+10 耐土+10/耐雷+10 耐水+10 耐光+10 耐闇+10/Lv69〜 戦白赤シナ獣侍

新規追加の盾見る限りは何も書いてない。
288 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/24(木) 04:48 ID:rlHPUNn2
また隠し性能か
289 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/24(木) 20:06 ID:/FBsP4ls
仕様が変わって盾毎に回避、非ダメがあると言っておきながら
未表記で実装とはな。。

間隔未表記で武器を選んで使えというようなものだ。

■eってホンと池沼集団だな。
290 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/24(木) 21:09 ID:A74jtTjQ
なんか、アイスパによる麻痺発動率があがってる気がするんだが
291 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/24(木) 21:40 ID:Yvu5lmyM
ファストキャストについて検証というか経験なんですが、
フルアラ時等のくそ重い時にはマクロ着替え関係なしに
発動が遅い時があります。
場合によっては100%でも発動せず、そのまま詠唱し続ける
なんてことも(メーターは100で止まったまま)。
でも実際はクライアントの画像処理が追いついてないだけで
ちゃんとサーバーでは本来のタイミングで発動してると思う。
タイミングのシビアなゴブの爆弾もスリプルでちゃんと
止まってました。

赤上げた人ならきっと誰でも発動遅れた経験あると思うが・・・?
292 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/24(木) 23:30 ID:Y0Zl3YjY
昨日のパッチから人多いところで時々ザ・ワールド現象起きるね
293 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/25(金) 02:28 ID:i070M.VQ
さすがにまだ、属性帯の検証は出てないか・・・