検証スレッドログ倉庫
検証スレッド10
- 699 名前: ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/04/02(土) 10:31 ID:R191gbtU
- >>697
ちょっと前に赤スレに検証結果書いたんだけど、その結果をこっちにも書いとく
サルタの最弱マンドラに殴られ始めてから21回目殴られたまでの時間を記録。素では2分00秒
捕縄壱
赤/忍 74 MND58+53 INT72+32 忍術114 2分19秒
赤/忍 74 MND58+10 INT72+20 忍術114 2分19秒
赤/忍 74 MND58 INT72 忍術114 2分19秒
忍/黒 66 MND43+15 INT69+3 忍術223 2分19秒
忍/侍 66/1 MND38 INT60 忍術223 2分19秒
捕縄弐
忍/黒 66 MND43+15 INT69+3 忍術223 2分24秒
忍/黒 66 MND43+3 INT69+3 忍術223 2分24秒
忍/白 66 MND47+27 INT65+5 忍術223 2分24秒
忍/侍 66/1 MND38 INT60 忍術223 2分24秒
と、なり忍術スキルにも遅延率は依存していないと思われる。ステータスもこの範囲では関係ないですね
で、遅延率が壱が約15.8%、弐が20%ってとこですね。
- 700 名前: ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/04/02(土) 10:48 ID:R191gbtU
- >>696
それに関してはジェネラルを検証してないんで何とも・・・
ただダメカット〈旧攻撃回避〉という付加価値でかい、って事でそういう考えもできますね
- 701 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/02(土) 12:27 ID:EwKD41AY
- カー君は何故か、メテオでダメージをくらわないのよね。
メテオは光属性なのかと思って、光カロルしてくらってみたけど
特にレジ率変わった気がしなかった。
対光属性+の装備いっぱいもってる人ためして!
- 702 名前: ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/04/03(日) 09:51 ID:I62qbtB6
- ねんがんのアクアンピアスを手に入れたぞ!
アモルフキラーで若干使いにくいけどw
んで例のごとく調べてきました。ナ/白75で敵は涸れ谷のリーチです
1132/38668 となりひるみ率が約2.92% でした
やはり耳で2個付けられるということなのか、他のキラーに比べたら効果低いですね
獣がフルリザードキラー装備して牛ステーキ食うと24%ほどひるませられる計算になりますね
まあ、やる人少ないでしょうしだからどうした、って感じですがw
んで、一応これでキラー効果検証は一段落ということにしたいと思います
また色々装備やら食事やらで追加されたら調べたいかと
- 703 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/04(月) 11:27 ID:b8SP8Ofk
- >>698
6属性遁術のダメージが一定ってのは何だ?
INTブーストで普通にダメ増えると思うんだが・・・
- 704 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/04(月) 13:38 ID:h9A7drXA
- >673
自身のblogで同じくスカルカーケープについて検証してみたのですが、
私も+30秒ではないかと推測しておりましたです。
未着用、着用でそれぞれ50回ずつ計測して
〇未着用時
・最短:0 分 48 秒
・最長:5 分 59 秒
・平均:3 分 17 秒(197.02 秒)
〇スカルカーケープ着用時
・最短:1 分 07 秒
・最長:6 分 25 秒
・平均:3 分 21 秒(201.48 秒)
となりました。とりあえず参考に。
- 705 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/05(火) 03:12 ID:bEXbe6AQ
- >>703
属性違うd術でも最大ダメは一緒って事じゃねえの?
サルタのマンドラだとそんなんだし
- 706 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/05(火) 08:59 ID:bZ7LThbA
- >>703
話の流れを見たら、どうやってもそんな考えは出てこないと思うんだが。
- 707 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/05(火) 19:11 ID:BAI7CQ7E
- スカルカーケープ
+30秒はありえない
スニして10秒くらいで切れそう出たことあるし
それでイラネで手放したよ
- 708 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/05(火) 19:56 ID:WCSVmrdE
- 切れそう3回出るだろうに
- 709 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/05(火) 21:03 ID:WQsMMr96
- >>707
体感は目安にしかなりません。
貴方のいい加減な体感の記憶より、検証された回数の結果を重視します
- 710 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/05(火) 21:28 ID:pgLBycCw
- いや、>>707はこうやってイラネして煽ることで
価格を下げようとしてるんだろw
- 711 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/05(火) 23:27 ID:G59hNz4Y
- あんこくスレでスタジオゴブリは捏造サイトだというFAがでましたので
報告に参りました^^;
- 712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/05(火) 23:52 ID:Yoqhoulc
- スカルカーなんて50万もしないだろうに。
その程度の額で捏造なんてしないんじゃ?
- 713 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/06(水) 00:37 ID:7YdogD0Y
- >>711
そういう大事なことは直接ゴブリの掲示板に書いて来い、な
- 714 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/06(水) 11:10 ID:E1qYSMbo
- オズの二階上がって左手、
蟹池のある中庭を見下ろす部分にいる
ミスリルクラス忍者ヤグの回避判定がおかしい気がする。
Lv75開幕二刀不意ダンス⇒2hit(?3hitかも)
↓
その後10回ほど素回避される
↓
漸く1回空蝉消費判定、その後7回程の間で空蝉残り消費
↓
普通に当たるようになる
毎回こうなるわけではなく
たまにこんな感じの「異常な」忍者ヤグと対峙することがある。
マンボ効果か?とも思ったが、掛かったのを確認してから殴っても
こうなるとは限らない、、、うーむ。
経験ある方いませんか?
- 715 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/06(水) 11:21 ID:2y0GjkaE
- >たまにこんな感じの「異常な」忍者ヤグと対峙することがある。
漏れも指定生産品で低スキル品作ってて1D全部HQとか
分解してて1D全部一発成功とかあるから、乱数の偏りなだけじゃねw?
乱数は思うほど均等ではないし(逆に均等だと乱数とは言えないしなw)
FFの乱数は「なんかワザとだろ」ってくらい偏るしなぁ
あれかね、偏らせることで射幸心でも煽ってるのかねぇ
- 716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/06(水) 11:27 ID:LnU45WyA
- パチンコ屋が明らかに出る台と出ない台を用意するようなもんか。
- 717 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/06(水) 12:20 ID:HOscFr.M
- PCには隠し属性で「産まれついての運」パラメータがある。
- 718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/06(水) 12:49 ID:zf3rVdPY
- ('A`)<ヒロシです・・・
('A`)<スレ違いと分かってもどうしても出たくなってしまったとです・・・
('A`)<これ以上傷つきたくないので帰ります・・・