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検証スレッド10

945 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/25(月) 17:47 ID:w1aN8LKg
>>943
スキルの関係で正確な検証は出来ないが、
プロミヴォンでソロしてみた感想。(シ/忍30、回避&受け流し青字)
楽敵のせいか回避失敗数に対しての受け流し発動率は結構高い。

この体感がある程度正しいとしたら昔の盾みたいな発動率と予想。
つまり、スキル青字でも格下以外では発動率ボトム(5%?)の予感。
946 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/26(火) 01:30 ID:ULRBQmbg
アイスパ発動率、というか魔法含めアイスパの麻痺率は
2月のアップデートでかなり上昇してたな。
以前は練習相手でも麻痺ログでること稀だったが、今はつよ相手でも
わりと頻繁に麻痺してくれる。
947 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/26(火) 10:45 ID:KCErlDhA
ホーリーボルト魔法ダメに変わったって事は魔攻UP効くようになったんかな?
モルダバつけて撃ちに行ってみるか。
948 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/26(火) 17:25 ID:CKVKX2dI
調べたら湧くタイプの敵で、聴覚の敵ならスニかけて調べると
襲われない、ってのが修正されてる予感。
オルデールのカエルは無理になってた。

全て修正されてたら、一部のクエやミッションの難易度がかなり上がることになるが・・・
949 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/26(火) 17:54 ID:CKVKX2dI
>>947
少なくとも魔法のエンには魔攻upのらんぞ?
バージョンアップ前も、アップ後も変わった感じはない。
950 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/26(火) 18:21 ID:ZicqTVQc
>>949
エンはどっちかというと特殊な部類だしな、強化スキルしか依存しないし。
951 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/26(火) 18:28 ID:8sD6pLXw
>>949
エンは追加効果とは根本的に別ロジックだ。
追加効果はサポ黒やモルダバで威力あがることから、魔法に近いロジックと言われてきていた。
ただ、ホーリーボルトの追加ダメージは特殊ロジックなのか魔法ダメージカットを持つ3竜にも普通に通ってたりしてたが、
今回のパッチでロジックが変わったっぽいって話だ。
952 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/26(火) 19:28 ID:GUNjzUc2
箱庭は邪魔が入らないから色々使えるのぅ。
PCに敵と同じLv補正が適用されていたら、念願のLv補正テーブル完成なるのか?
(自分はやらんがw)

>>950
次スレヨロ
953 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/26(火) 19:31 ID:8sD6pLXw
箱庭はどことエリアサーバ共通にしてるかしらんが、糞重いから間隔系の検証は無理だと思ったほうがいいけどな。
954 名前: 950 ◆M8BdaRdg 投稿日:2005/04/26(火) 19:31 ID:ZicqTVQc
すまそ、950取ってたのか。
逝ってくる
955 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/26(火) 20:37 ID:mIjFdMc.
少なくともブラッディボルトは物理カットの影響受けないな。
練習相手とは言えルフェーゼの強い方の風&雷エレに撃ってみたが
最大で50程吸い取った。射撃自体のダメはD26+1で13とかそんなん。

魔攻アップが効くか試すならサポ黒の方が分かりやすい予感。
956 名前: 950 ◆M8BdaRdg 投稿日:2005/04/27(水) 12:54 ID:ZicqTVQc
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