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検証スレ11

125 名前: 108 投稿日:2005/05/18(水) 13:03 ID:Y5OlOd22
私が使用したのは潜在発動前の千手+ホネニです。
クリティカル+があるのはメリポの3段階分だけですね。
どのくらいのDEX差でキャップするとか詳しいこと分からないので
推測だけを書いてしまいました。上のレス見る限り武器の+分は上限を超えるみたいですね。
クフカニに対してdex99で足りてるかどうかが焦点ですかね。
足りていた場合は、メリポが機能していないor元々メリポのクリ+じゃ上限超えれない
という結論でいいんでしょうかね。
126 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 14:53 ID:YZkBvSCg
『 自 分 で 調 べ ま し ょ う 』
127 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/19(木) 02:57 ID:yN4I47RU
コースケープについて、昼間命中ーになるのではないかという噂について。
詩74 クフのトカゲで昼間に装備は一切何もつけていない状態で「楽」、
命中+8になる詩人腰装備を付けた状態で敵を調べると「楽、回避率が低い」
となる敵に対して、コースケープをつけはずししても表示は変わりませんでした。
また、クフのできる範囲での全体の敵も同じようにして調べましたが、表示が変わる敵は
一切いませんでした。
27でも言われている通り、コースケープには命中ーとなる潜在はないと断定できると思います。
128 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/19(木) 03:18 ID:UTwt4dKw
とりあえずクリティカルの上限を調べたいだけなら、
二刀流はやめといたほうがいいんじゃないか?
129 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/19(木) 03:26 ID:bEXbe6AQ
装備の変更も何もせずにたまたま21%でたらキャップ扱いか
羨ましい頭の持ち主だ
130 名前: 108 投稿日:2005/05/19(木) 12:58 ID:Y5OlOd22
シーフスレ120みたところ、やはり21%前後が素のキャップなんじゃないかと書いてありますな。
ギドニー一刀流で25%超えてる。これは武器のクリティカル+で上限超えれるってことですな。
気になったのが、ボヤカニとユタンガの猿に対して同じ程度のDEXアップ装備で
殴った時のクリティカル発生率見ると、猿のほうが低い。
もしかしたらカニはありえないくらいAGIが低いのか、猿が高すぎるのか。
もしくは攻撃回数が1000程度だから誤差の範囲なのかちょっと分からず。

とりあえずDEXの量はこのシフより高いかつ、ボヤカニよりLvの低いクフカニで21%達成。
このシーフさんボヤのスチールでも20%超えてるからカニは圧倒的にAGI低そう。
だから、私の状態でも上限に達していると仮定するならば、
メリポのクリティカル+は機能していない or 上限を超えないような仕様
という2択のどちらかではないでしょうか。
まぁ同じ敵で検証しろだなんだと言われそうですが、時間ないんで過去のデータとの照らし合わせで勘弁。
興味わいた人いたらあとよろしくです。
131 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/19(木) 17:16 ID:xrYl7ZdE
メリポのクリティカルは機能してるよ。
メリポで上げる前のrepと上げたあとのrepだと変わってたので。
132 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/19(木) 18:56 ID:uIfPS3CQ
>>131
>>1
133 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/20(金) 08:08 ID:iuaGJ1KI
>>130
妄言はいい。
メリポのクリティカルアップのポイント下げてみりゃ一目瞭然でわかることを
何いつまでもぐだぐだ言ってんだおまいは。
134 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/20(金) 15:49 ID:uIfPS3CQ
>>133
>>1

>>130
この検証は二刀流で、潜在の発動前の武器でやるにはややこしくなって不適切
千手院力王 Rare Ex D25 隔227 潜在能力:D38 クリティカルヒット+6% Lv72〜 忍

シーフスレで検証した人からメリポクリ+なし(これも提示なし)で上限21%(あくまでも仮)なのではないか?
(シーフスレ120見たけど、上限21%というような見解は目に付かなかった。ソース提示汁)
対して>>130はメリポでクリ+3%していてクリ発生が21%だった。(上限達しているという仮定)
このことから、メリポのクリ+は機能していない or 上限を超えないような仕様
なのではないか?
ということらしいけど。こんなんじゃだれもわかんないし相手にされない。
メリポ機能してるとすると上限を超えないような仕様なるのかな
間違ってたら指摘よろろ(´・ω・`)
135 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/20(金) 15:57 ID:R191gbtU
>>134
108じゃないが、現行シーフスレに上限20%〈暫定〉、という見解が出ているよ
まああれだけのDEXあって3国周辺にすら20〜21%超えて無いんだからその辺が上限かなー?
って思える。それと別にメリポに関しても+3で検証して2〜3%上がってるから効果はあるみたいね

まあどちらにせよ、108の検証方法やその後の考察の仕方が悪いってのは同意
一度素の状態のクリ率も調べないとねえ。
136 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/20(金) 19:57 ID:nYuIE1JQ
外堀を埋める行為にもならないが被クリ率っていうステータスもあるんだよな。
トレアドールとリジェネ防具装備して3国の敵に10時間くらい殴られてみたら
何か見えてくるかねぇ。

やってみてぇがトレアドールがねぇw
137 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/20(金) 19:59 ID:nYuIE1JQ
トレアドールの被クリ率は隠しだからトレアドールの検証にしかならねーな、ぬるぽ
138 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/21(土) 11:19 ID:s5rS7CcQ
あれの検証きつすぎるんだよな・・
あまり弱いと回避ばっかで時間かかりすぎるし、回避が半分ぐらいの敵だと殺されるw
戦士でジョン+アグ回避ー装備諸々でやるのが1番早そうではあるが・・めんどくせぇw
139 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/21(土) 12:01 ID:NoQbZ0no
>>137
ガッ

トレアドールも出たときは「おっ」と思って買ったナイトは多いと思うんだよなあ。隠しでクリット率上げられると
困ってしまうやね。ま、貧乏でよかったと。
140 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/21(土) 14:31 ID:58/QfqAg
トレアドールはallなんだから
赤でファランクススキンかけて楽チャンプに殴られるのが一番早いんでない?
141 名前: ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/05/21(土) 15:34 ID:R191gbtU
なんかあんまりキレイにデータ取れて無いけど
月光打つ場合の攻撃力ボーナスらしきものがあるかどうか、というのを調べてきた

被験者 侍/戦 74  STR65−1、攻撃力240(ディフェ)、武器はコテツ改D78、固定ダメージ73
対象ボヤのスチールカニ、レベル74と75

レベル75のスチールカニの防御力は366.74から見ると1レベル上なので暫定的に3.5%上方修正し
防御力378相当とみなしている。レベル74のカニは防御力354

攻防比は240/378で約0.63なので、通常ダメの上限下限を下記から計算すると
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou5-03-10-20-2.html
18〜73になる。んで最初に書いてしまうが実際のダメージ値も計算どおりだった

月光のWSD値だがTP100〜130までに打っているのでWSDは168〜184の間になる
(TP100〜200の間のTP修正がリニアだという仮定です)
142 名前: ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/05/21(土) 15:35 ID:R191gbtU
数字の前のsはシャワー食らった直後でSTR大幅減の時です。
括弧内はTP値です。DAの場合はDAと書いています

75のカニ
先にシザーガード前から。通常は18〜73
280(115)、221(110)、178(100)、169(102)、212(122)
300(108)、254(107)、270(115)、220(125)
171(107)、257(107)、183(105)、170(105)
173(110)、261(107)、331(105DA)、214(130)
208(107)、213(128)、215(105)、s159(105)
s234(100)、212(110)、283(107)、352(102DA)
222(110)、352(105DA)、170(105)、263(105)、220(107)

次にシザーガード後。 通常は0〜51
72(107)、177(105)、114(111)、67(105)、149(110)



次に74のカニへ月光

シザーガード前。通常は19〜73
273(120)、233(115)、266(110)、250(113)
173(107)、s162(107)、s162(107)、175(110)、320(100DA)、299(110DA)

シザーガード後。通常は0〜57
143(105)、186(130)、150(112)、196(127)
169(100)、168(105)、166(105)
143 名前: ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/05/21(土) 15:36 ID:R191gbtU
まあ非常に見難いw あ、ちなみにガードは防御力2倍で計算してみたら通常ダメの実測値は計算内でした
んで、WSDを固定ダメとみなした場合、攻防比を割り込んでいる(0.63)ので最大ダメが固定ダメ値前後まで
しかいかないはずなのに最低値が固定ダメージぽく見える

シザーガード後は特に75のカニへのダメージ値は下がっている。74のカニはWSD値前後は出ている
うーん、良く分からんな・・・

ただガード前のダメ値と通常ダメを見比べてみると、やはりWS時には攻撃力なりになにかボーナスは乗っているようではある
今回は月光しかしなかったので月光特有の能力かどうかは不明。
できれば追試モトム
144 名前: HA ◆HkWPoZ7E 投稿日:2005/05/21(土) 16:52 ID:MI4uT676
畳楯について試行回数は少ないですがPS2なりに調べてきました。
ナイト75さぽ白、キラー装備は畳楯のみ。
ジョブ特性にアンデッドキラー8%?有り。

まずPCキラーについてですが、30分ほど赤に連続でケアルして貰いましたが
ひるみ確認できず。特別な装備をしない限りは、PCはひるみそうに無い。

ひるみ回数 / (敵通常攻撃回数+ひるみ回数)
計算後の数値は四捨五入
WS等は無視

東ロンフォのカブト
19/1019=0.0186

東ロンフォ兎
21/1002=0.0210

峠最初のコウモリ2種
13/1001=0.0130

峠扉の先のスライム
24/1000=0.0242

ザルカOP付近デーモン
13/880=0.0148

古墳最初の棍骨
79/766=0.1031

試行回数が少ないのは重々承知ですが、個人的には2%(前後)だと
自分的FAを出してしまいました。
気になった方は、是非更なる検証をお願いします。