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検証スレ11

164 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 16:52 ID:OTP05kkQ
エクスパンジャーの潜在は弓WS撃たないとポイント計算されない?
165 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 17:15 ID:i3JO4v16
>>163
wsの時の潜在武器の影響かと
システム同じだし
166 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 20:40 ID:YXq/qNBI
潜在してる能力を外すじゃなくて
潜在してる事を外すって事じゃないか?
167 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 20:44 ID:JRmXS856
いってきたよー

潜在発動済エクスパンジャ+サイドワインダー見事に外れました
速攻デジョンして2戦目は赤/召にしましたえぇ
168 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 20:45 ID:JRmXS856
ああIDかわってら
>>160です
169 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 20:52 ID:s21gvbb.
畳盾なんだけど、敵相手には1〜2%前後のひるみな気がしますが
PC相手だとかなりの確立でひるみませんか?

クリムゾン装備の赤が畳もちの侍にケアルすると、相当ひるみます。
PC相手だとひるむ率が高いのか、それともクリムゾンがひるむ率が高いのか…
170 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 21:23 ID:90wn.OfA
>>151
言われてみればその通りですよね。気が付きませんでした申し訳ない。
アドバイスありがとうございます。今度、相手にした敵のダブルアタックを調べてきたいと思います。

>>169
ちょっとその前に自分は良く知らないので質問なのですが、
クリムゾンをたくさん装備したりすると、ひるむ確率は上がるんでしたっけ?
キラーピアスを2個装備した場合、マイナス効果の方の自分のひるみは増えるんでしたっけ?
もしそうなら、今までの考え方は表面的なもので、実際はこちらの+%と
相手の−%を足した値が、今まで言われてきのひるみ%と言う事になりますね。
例えばジョブ特性キラーが8%と言われていますが、敵自体にも−が有って
始めてひるむわけですから、敵に−1%が着いてれば、キラー効果は7%と言う事になりますね。

これは難しいな・・。敵同士が戦った時にどれくらいひるむんだろう。

つまりクリムゾン1部位あたりの、−%がいくつなのかも関係有るのかもしれませんね。
171 名前: HA ◆HkWPoZ7E 投稿日:2005/05/22(日) 21:30 ID:90wn.OfA
名前入れ忘れました。そのついでにw

逆の考えで言えば
マイナス効果でマイナスに落ち込んだ場合、始めてそこでキラーの対象になるだけで
対象になるかならないかの違いだけで、マイナス効果自体にはひるみ%は関係無いのであれば
今まで通りの考え方って事になりますね。どっちなんでしょうね。
172 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/22(日) 23:07 ID:p8ScyoBA
クリムゾンは複数部位装備するとひるみ率上がるよ
3部位以上装備してデーモンと戦うとかなりイライラする。
1部位ぐらいならそんな気にならない。
173 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/23(月) 00:44 ID:JRoex/to
>>170
敵同士の検証自体は、獣使いでやればいいかと
ギルド桟橋あたりで、蜂(かぶと)V.S. キノコで検証できるんじゃないかな
174 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/23(月) 01:53 ID:3fkkrXHE
>>167


(´Д`;)・・・
175 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/23(月) 03:44 ID:.qpKB/3g
>>173
PC VS 敵
ならほぼ放置ぎみにして、後で統計取れるけど
敵 VS 敵
だと、一匹ずつしか統計取れないし、3分おき?に操るわけだよな。
敵が敵に対してひるんだ物を取りたいわけだが、
あやつり切り替えの際などに、敵がこっち(獣使い本人)にタゲが来て
ひるんじまったりするよな?その判別はその場で目視しか出来ないし
あとでPCで統計って訳にもいかんだろう。
前者に比べて結構大変そうだな。獣上げてる人お願いします。

もしも敵 VS 敵で6%ひるんだとしようか。
この割合が4%と2%で6%なのか、3%と3%なのか
1%と5%なのか、わかるのかな?
176 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/23(月) 17:09 ID:mn/7Wzi.
>>175
使い魔しとけば30分持つ。この場合キラー能力がうpしないとも限らないので
全て使い魔されたモンスターでデータとる必要が生じるが…他にも呼び出しペットとかなら持つのでは?

ひるみ率に関しては
積なのか和なのかが分からないね。
クリムゾン装備と対象のキラー効果を相互に変化させていけば調べられるけど。
怯んじゃうパラメータ値はどうせ有限の組み合わせしか無いんだし、積にしちゃったほうが数学的に表記楽だけど。
177 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/23(月) 17:25 ID:R191gbtU
>>176
ヘイストとか物理ダメーを考えると足し算のような気がしないでもない。気がするだけだがw
今度パンサーマスクと牛ステーキで試してみっかねえ
178 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/24(火) 08:57 ID:8dvB3CLI
DEXブーストでも敵の回避率高い表示消えるってことはやっぱDEXは命中率に影響してるってこと?
179 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/24(火) 09:02 ID:bEonX2I6
>>178
>>1
180 名前: 141 ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/05/24(火) 22:43 ID:pl9qBBbc
またやってきた。今度は花車、雪風、鋒縛
なんかポップが非常に悪くて73のカニも入ってます、というか鋒縛の時73か76しか沸いてなかった(´・ω・`)

被験者、対象はこの間と一緒。74侍/戦 攻撃力240 STR65−1 コテツ改D78
ちなみにメリポクリ+1で通常攻撃のクリ率はおよそ10%です


レベル75 Steelshell  防御378(1レベル分のレベル差補正を含む暫定数値) 固定ダメージ73
WSD値  WSD雪月花168〜184(TP100〜130)

花車
168(100)、212(105)、227(105)、177(105)、219(105)、s189(110)
s167(105)、204(107)、205(107)

雪風
185(130)、268(105)、129(120)、147(107)、145(105)、s176(100)、146(111)


シザーガード後

花車はとれませんでした

雪風
103(105)、45(120)、75(105)、36(100)、27(105)、59(114)
181 名前: 141 ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/05/24(火) 22:43 ID:pl9qBBbc
レベル74 Steelshell 防御354 固定ダメージ73
WSD値  WSD雪月花168〜184(TP100〜130)

花車
186(110)、263(127)、176(113)、s170(107)、273(210)、240(111)、194(112)、169(100)

雪風
152(110)、154(105)、169(100)、211(105)、173(105)、176(113)
170(107)、210(105)、179(102)、186(127)、174(100)、181(110)
s160(101)、261(112DA)


シザーガード後
花車
43(105)

雪風
92(120)、138(115)、26(105)、83(105)、150(105DA)
182 名前: 141 ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/05/24(火) 22:44 ID:pl9qBBbc
レベル73 Steelshell 防御344 固定ダメージ74
WSD値 WSD雪月花 169〜186   WSD鋒縛 89

花車
216(100)、174(110)、174(110)、150(105)、170(107)、337(110DA)
196(111)、169(100)、241(110)、174(120)、190(110)、172(105)
175(110)、s165(107)、167(110)、217(107)

鋒縛
89(121)、75(125)、85(107)、156(107DA)、130(106DA)、s36(122)、
78(104)、62(113)、68(105)、82(110)、77(125)、89(105)
41(105)、89(105)、87(105)、71(107)、72(130)、s86(110)、
72(120)、86(105)、83(106)、86(105)、39(105)、42(105)、162(115DA)
89(111)、84(107)、80(111)、158(100DA)、s74(102)、173(100DA)、
87(120)、75(120)、60(115)、89(110)、80(107)、79(105)、89(105)
89(105)、57(125)、55(105)、98(105)、85(122)、154(120DA)、68(106)
71(105)、73(100)、89(105)、82(122)、89(105)、89(120)、89(110)、89(110)、89(107)

シザーガード後
花車
71(112)、110(105)、101(120)、125(105)

鋒縛
13(110)、21(107)、33(110)
183 名前: 141 ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/05/24(火) 22:46 ID:pl9qBBbc
と、いうことになりました。ちょっと敵レベル合わせられなくて歯抜けの所も多くてスマン

花車に関して
若干月光より弱い?とかこれだけ見ると思えちゃうけれども試行回数不足でたまたま弱いのが
固まっただけな可能性高いので結論は出せませんね。
花車のガード時のデータがちょっとしか無いのが心残り。今回はシザーガードが少なかった・・・またデータ取ってきます


雪風について
ガード前のカニにすらWSD値を割るダメージが何回か出ているので
月花に比べると若干攻防比ボーナスが少ないのかな、と見受けられます。
(月光、花車はWSDを割るダメージは確認できず)

んで雪風はガード時に26とかかなり低いダメ出ているのでやはり月光よりは攻防比ボーナス少なそうに見えます
まあ、これはガード時の雪月花のデータをもっと取らないとだめでしょうが


鋒縛はについて
73のカニのデータしか取れませんでしたが、雪月花に比べると攻防比ボーナスはあまりなさそうですね
もしかしたらある程度のボーナスはあるのかもしれませんが、今回の自敵攻防比&攻撃力、防御力からは判断できませんでした
上限値(と思われる)の89が頻繁に出ていることを考えると若干の攻防比ボーナスはあるのかもしれません


まあ、まだまだデータ不足でよくわかりませんね・・・今回の雪風みたいに分かりやすい境界にあればいいんですが
あと75に最後上がってしまったのでまた最初からデータ取り直しになってしまいます(´・ω・`)