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検証スレ11

176 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/23(月) 17:09 ID:mn/7Wzi.
>>175
使い魔しとけば30分持つ。この場合キラー能力がうpしないとも限らないので
全て使い魔されたモンスターでデータとる必要が生じるが…他にも呼び出しペットとかなら持つのでは?

ひるみ率に関しては
積なのか和なのかが分からないね。
クリムゾン装備と対象のキラー効果を相互に変化させていけば調べられるけど。
怯んじゃうパラメータ値はどうせ有限の組み合わせしか無いんだし、積にしちゃったほうが数学的に表記楽だけど。
177 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/23(月) 17:25 ID:R191gbtU
>>176
ヘイストとか物理ダメーを考えると足し算のような気がしないでもない。気がするだけだがw
今度パンサーマスクと牛ステーキで試してみっかねえ
178 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/24(火) 08:57 ID:8dvB3CLI
DEXブーストでも敵の回避率高い表示消えるってことはやっぱDEXは命中率に影響してるってこと?
179 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/24(火) 09:02 ID:bEonX2I6
>>178
>>1
180 名前: 141 ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/05/24(火) 22:43 ID:pl9qBBbc
またやってきた。今度は花車、雪風、鋒縛
なんかポップが非常に悪くて73のカニも入ってます、というか鋒縛の時73か76しか沸いてなかった(´・ω・`)

被験者、対象はこの間と一緒。74侍/戦 攻撃力240 STR65−1 コテツ改D78
ちなみにメリポクリ+1で通常攻撃のクリ率はおよそ10%です


レベル75 Steelshell  防御378(1レベル分のレベル差補正を含む暫定数値) 固定ダメージ73
WSD値  WSD雪月花168〜184(TP100〜130)

花車
168(100)、212(105)、227(105)、177(105)、219(105)、s189(110)
s167(105)、204(107)、205(107)

雪風
185(130)、268(105)、129(120)、147(107)、145(105)、s176(100)、146(111)


シザーガード後

花車はとれませんでした

雪風
103(105)、45(120)、75(105)、36(100)、27(105)、59(114)
181 名前: 141 ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/05/24(火) 22:43 ID:pl9qBBbc
レベル74 Steelshell 防御354 固定ダメージ73
WSD値  WSD雪月花168〜184(TP100〜130)

花車
186(110)、263(127)、176(113)、s170(107)、273(210)、240(111)、194(112)、169(100)

雪風
152(110)、154(105)、169(100)、211(105)、173(105)、176(113)
170(107)、210(105)、179(102)、186(127)、174(100)、181(110)
s160(101)、261(112DA)


シザーガード後
花車
43(105)

雪風
92(120)、138(115)、26(105)、83(105)、150(105DA)
182 名前: 141 ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/05/24(火) 22:44 ID:pl9qBBbc
レベル73 Steelshell 防御344 固定ダメージ74
WSD値 WSD雪月花 169〜186   WSD鋒縛 89

花車
216(100)、174(110)、174(110)、150(105)、170(107)、337(110DA)
196(111)、169(100)、241(110)、174(120)、190(110)、172(105)
175(110)、s165(107)、167(110)、217(107)

鋒縛
89(121)、75(125)、85(107)、156(107DA)、130(106DA)、s36(122)、
78(104)、62(113)、68(105)、82(110)、77(125)、89(105)
41(105)、89(105)、87(105)、71(107)、72(130)、s86(110)、
72(120)、86(105)、83(106)、86(105)、39(105)、42(105)、162(115DA)
89(111)、84(107)、80(111)、158(100DA)、s74(102)、173(100DA)、
87(120)、75(120)、60(115)、89(110)、80(107)、79(105)、89(105)
89(105)、57(125)、55(105)、98(105)、85(122)、154(120DA)、68(106)
71(105)、73(100)、89(105)、82(122)、89(105)、89(120)、89(110)、89(110)、89(107)

シザーガード後
花車
71(112)、110(105)、101(120)、125(105)

鋒縛
13(110)、21(107)、33(110)
183 名前: 141 ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/05/24(火) 22:46 ID:pl9qBBbc
と、いうことになりました。ちょっと敵レベル合わせられなくて歯抜けの所も多くてスマン

花車に関して
若干月光より弱い?とかこれだけ見ると思えちゃうけれども試行回数不足でたまたま弱いのが
固まっただけな可能性高いので結論は出せませんね。
花車のガード時のデータがちょっとしか無いのが心残り。今回はシザーガードが少なかった・・・またデータ取ってきます


雪風について
ガード前のカニにすらWSD値を割るダメージが何回か出ているので
月花に比べると若干攻防比ボーナスが少ないのかな、と見受けられます。
(月光、花車はWSDを割るダメージは確認できず)

んで雪風はガード時に26とかかなり低いダメ出ているのでやはり月光よりは攻防比ボーナス少なそうに見えます
まあ、これはガード時の雪月花のデータをもっと取らないとだめでしょうが


鋒縛はについて
73のカニのデータしか取れませんでしたが、雪月花に比べると攻防比ボーナスはあまりなさそうですね
もしかしたらある程度のボーナスはあるのかもしれませんが、今回の自敵攻防比&攻撃力、防御力からは判断できませんでした
上限値(と思われる)の89が頻繁に出ていることを考えると若干の攻防比ボーナスはあるのかもしれません


まあ、まだまだデータ不足でよくわかりませんね・・・今回の雪風みたいに分かりやすい境界にあればいいんですが
あと75に最後上がってしまったのでまた最初からデータ取り直しになってしまいます(´・ω・`)
184 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/24(火) 22:55 ID:xLn50/N2
両手刀のWSは木刀使えば楽になる希ガス
忍者でDS系相手のスキル上げに木刀振り回してたけど
光輝が一番ダメ出てたw
185 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/25(水) 00:57 ID:gO9170Ps
>>184
STR80以上ないと固定Dが0になってTPがたまらないので

⊂(^ω^)⊃ アウト!
186 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/25(水) 01:40 ID:JRoex/to
>>175
ヴァーミン系(蜂・カブト)に、プラントイド系(キノコ)はひるむけど、
逆はひるまなかったはず
だから、蜂 VS キノコでX%ひるんだなら、敵の相関関係での
ひるみはX%って判断できるんじゃないかな。
187 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/25(水) 09:16 ID:5yFTXOvs
>>186

>>169>>170>>171あたりの流れをもう一度読んでみれば
>>175の言いたかった事も分かるだろう。
188 名前: あw 投稿日:2005/05/25(水) 20:37 ID:cwYxU/ME
侍なんかどうでも良いから別のネタやろうぜ
189 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/25(水) 23:31 ID:TgFom9tI
>>185
侍の黙想があるだろw
190 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 03:11 ID:I62qbtB6
>>189
やってみると分かるけれども通常でTP溜まらないと回数稼ぐの非常に大変です
3分に1回程度の黙想だといつまでかかるか・・・
191 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 07:50 ID:wlaG52Bg
侍ねたはつはらないのでトレハンねたを
複数ジョブ装備可能なハートスナッチャーにどうやらトレハンが着いているようです
検証がムズいが取るの簡単なんでみなでトライ
192 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 07:57 ID:pwy.Ls9I
まずおまえがトライ
193 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 08:27 ID:3MjKNuXQ
雪月花どれも同じだって、力説してた奴らはどこいったんだ?
194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 08:56 ID:.UApAQK2
>>193
力説するに足らない稚拙なデータだからでしょ
本人もいってるようにデータが少ないための隔たりに過ぎないよ
獣と一緒におなじ敵を殺さず使い分けるのが◎
195 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 09:11 ID:k8SdOyOs
いま狩場報告スレでゴブの自爆は
スタンで止まる止まらないでもめているのですが
スレ違いだから出て行けと言われたので
こちらのスレのが適切かと思いカキコ

個人的には下記の説が有力だと思うのですが
当方スタンもスリプルも使えないため検証不可能なので
こちらのスレ住人のご協力をお願いします

337 : 名も無き軍師 :05/05/25 04:32 ID:geEpV9tE
最近獣やってるんだけど自爆の時って

ゴブは爆弾投げの構え!
    ↓
足元に爆弾落として下を向く ←このタイミングでかえれすると経験値まるまるもらえる
    ↓
爆発してHP0になる

だから爆弾のときは結構集中してるんだけど
自爆のときは構え中のゴゴゴゴってのが多少短い

爆弾の構えのログでてからスリプルバッシュしても
自爆止まらないのはこのせいだと思う
スタンの場合はログでてから最速でスタンいれれば自爆も止まるけど
ログでてからちょっとまってスタンいれる人だと
通常爆弾のときは止まるけど自爆は止まらないんじゃないかな