検証スレッドログ倉庫
検証スレ11
- 179 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/24(火) 09:02 ID:bEonX2I6
- >>178
>>1
- 180 名前: 141 ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/05/24(火) 22:43 ID:pl9qBBbc
- またやってきた。今度は花車、雪風、鋒縛
なんかポップが非常に悪くて73のカニも入ってます、というか鋒縛の時73か76しか沸いてなかった(´・ω・`)
被験者、対象はこの間と一緒。74侍/戦 攻撃力240 STR65−1 コテツ改D78
ちなみにメリポクリ+1で通常攻撃のクリ率はおよそ10%です
レベル75 Steelshell 防御378(1レベル分のレベル差補正を含む暫定数値) 固定ダメージ73
WSD値 WSD雪月花168〜184(TP100〜130)
花車
168(100)、212(105)、227(105)、177(105)、219(105)、s189(110)
s167(105)、204(107)、205(107)
雪風
185(130)、268(105)、129(120)、147(107)、145(105)、s176(100)、146(111)
シザーガード後
花車はとれませんでした
雪風
103(105)、45(120)、75(105)、36(100)、27(105)、59(114)
- 181 名前: 141 ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/05/24(火) 22:43 ID:pl9qBBbc
- レベル74 Steelshell 防御354 固定ダメージ73
WSD値 WSD雪月花168〜184(TP100〜130)
花車
186(110)、263(127)、176(113)、s170(107)、273(210)、240(111)、194(112)、169(100)
雪風
152(110)、154(105)、169(100)、211(105)、173(105)、176(113)
170(107)、210(105)、179(102)、186(127)、174(100)、181(110)
s160(101)、261(112DA)
シザーガード後
花車
43(105)
雪風
92(120)、138(115)、26(105)、83(105)、150(105DA)
- 182 名前: 141 ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/05/24(火) 22:44 ID:pl9qBBbc
- レベル73 Steelshell 防御344 固定ダメージ74
WSD値 WSD雪月花 169〜186 WSD鋒縛 89
花車
216(100)、174(110)、174(110)、150(105)、170(107)、337(110DA)
196(111)、169(100)、241(110)、174(120)、190(110)、172(105)
175(110)、s165(107)、167(110)、217(107)
鋒縛
89(121)、75(125)、85(107)、156(107DA)、130(106DA)、s36(122)、
78(104)、62(113)、68(105)、82(110)、77(125)、89(105)
41(105)、89(105)、87(105)、71(107)、72(130)、s86(110)、
72(120)、86(105)、83(106)、86(105)、39(105)、42(105)、162(115DA)
89(111)、84(107)、80(111)、158(100DA)、s74(102)、173(100DA)、
87(120)、75(120)、60(115)、89(110)、80(107)、79(105)、89(105)
89(105)、57(125)、55(105)、98(105)、85(122)、154(120DA)、68(106)
71(105)、73(100)、89(105)、82(122)、89(105)、89(120)、89(110)、89(110)、89(107)
シザーガード後
花車
71(112)、110(105)、101(120)、125(105)
鋒縛
13(110)、21(107)、33(110)
- 183 名前: 141 ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/05/24(火) 22:46 ID:pl9qBBbc
- と、いうことになりました。ちょっと敵レベル合わせられなくて歯抜けの所も多くてスマン
花車に関して
若干月光より弱い?とかこれだけ見ると思えちゃうけれども試行回数不足でたまたま弱いのが
固まっただけな可能性高いので結論は出せませんね。
花車のガード時のデータがちょっとしか無いのが心残り。今回はシザーガードが少なかった・・・またデータ取ってきます
雪風について
ガード前のカニにすらWSD値を割るダメージが何回か出ているので
月花に比べると若干攻防比ボーナスが少ないのかな、と見受けられます。
(月光、花車はWSDを割るダメージは確認できず)
んで雪風はガード時に26とかかなり低いダメ出ているのでやはり月光よりは攻防比ボーナス少なそうに見えます
まあ、これはガード時の雪月花のデータをもっと取らないとだめでしょうが
鋒縛はについて
73のカニのデータしか取れませんでしたが、雪月花に比べると攻防比ボーナスはあまりなさそうですね
もしかしたらある程度のボーナスはあるのかもしれませんが、今回の自敵攻防比&攻撃力、防御力からは判断できませんでした
上限値(と思われる)の89が頻繁に出ていることを考えると若干の攻防比ボーナスはあるのかもしれません
まあ、まだまだデータ不足でよくわかりませんね・・・今回の雪風みたいに分かりやすい境界にあればいいんですが
あと75に最後上がってしまったのでまた最初からデータ取り直しになってしまいます(´・ω・`)
- 184 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/24(火) 22:55 ID:xLn50/N2
- 両手刀のWSは木刀使えば楽になる希ガス
忍者でDS系相手のスキル上げに木刀振り回してたけど
光輝が一番ダメ出てたw
- 185 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/25(水) 00:57 ID:gO9170Ps
- >>184
STR80以上ないと固定Dが0になってTPがたまらないので
⊂(^ω^)⊃ アウト!
- 186 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/25(水) 01:40 ID:JRoex/to
- >>175
ヴァーミン系(蜂・カブト)に、プラントイド系(キノコ)はひるむけど、
逆はひるまなかったはず
だから、蜂 VS キノコでX%ひるんだなら、敵の相関関係での
ひるみはX%って判断できるんじゃないかな。
- 187 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/25(水) 09:16 ID:5yFTXOvs
- >>186ヘ
>>169と>>170と>>171あたりの流れをもう一度読んでみれば
>>175の言いたかった事も分かるだろう。
- 188 名前: あw 投稿日:2005/05/25(水) 20:37 ID:cwYxU/ME
- 侍なんかどうでも良いから別のネタやろうぜ
- 189 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/25(水) 23:31 ID:TgFom9tI
- >>185
侍の黙想があるだろw
- 190 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 03:11 ID:I62qbtB6
- >>189
やってみると分かるけれども通常でTP溜まらないと回数稼ぐの非常に大変です
3分に1回程度の黙想だといつまでかかるか・・・
- 191 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 07:50 ID:wlaG52Bg
- 侍ねたはつはらないのでトレハンねたを
複数ジョブ装備可能なハートスナッチャーにどうやらトレハンが着いているようです
検証がムズいが取るの簡単なんでみなでトライ
- 192 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 07:57 ID:pwy.Ls9I
- まずおまえがトライ
- 193 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 08:27 ID:3MjKNuXQ
- 雪月花どれも同じだって、力説してた奴らはどこいったんだ?
- 194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 08:56 ID:.UApAQK2
- >>193
力説するに足らない稚拙なデータだからでしょ
本人もいってるようにデータが少ないための隔たりに過ぎないよ
獣と一緒におなじ敵を殺さず使い分けるのが◎
- 195 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 09:11 ID:k8SdOyOs
- いま狩場報告スレでゴブの自爆は
スタンで止まる止まらないでもめているのですが
スレ違いだから出て行けと言われたので
こちらのスレのが適切かと思いカキコ
個人的には下記の説が有力だと思うのですが
当方スタンもスリプルも使えないため検証不可能なので
こちらのスレ住人のご協力をお願いします
337 : 名も無き軍師 :05/05/25 04:32 ID:geEpV9tE
最近獣やってるんだけど自爆の時って
ゴブは爆弾投げの構え!
↓
足元に爆弾落として下を向く ←このタイミングでかえれすると経験値まるまるもらえる
↓
爆発してHP0になる
だから爆弾のときは結構集中してるんだけど
自爆のときは構え中のゴゴゴゴってのが多少短い
爆弾の構えのログでてからスリプルバッシュしても
自爆止まらないのはこのせいだと思う
スタンの場合はログでてから最速でスタンいれれば自爆も止まるけど
ログでてからちょっとまってスタンいれる人だと
通常爆弾のときは止まるけど自爆は止まらないんじゃないかな
- 196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 09:24 ID:NpvMQBu6
- >>195
投げる時と落とす時で音が違う,てのはどうでもいいが・・・
ゴゴゴゴの長さが違うとは思ってなかった
あれかな,投げる時は手に持って投げるモーションまで有効で
落とす時は,手に持とうとして落とすから若干短いとか・・・
- 197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 09:37 ID:Ga4O3DjE
- 自爆は発動が若干早いから「止めにくい」だけであって止められないものではない
即発動なWSも先読みスタンすりゃ止まるし
スタンで止まらないWSは「構え」がないもののみ(NM獣人の2hアビとか)
それ以外は全部スタンで止まる
もちろんスタンじゃなくてもタイミングさえバッチリあえばスリプルでも同じ
止められる判定時間が短いか長いかの違いだけだ
- 198 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 09:39 ID:GnZmXnXk
- 伝聞だけど
ゴブのTP技は爆弾、自爆、ラッシュの3つがある。
このうち爆弾と自爆についてはログに表示される名前が同一なため結果を見ないと
どっちであったかは判別不明。
爆弾の方は見た目通り、構え>赤線集中(数秒)>実発動>ダメージなので数秒の間にスタンを入れると止まる。
でも自爆の方は見た目と違って、構え>実発動>赤線集中(数秒)>ダメージなので
ゴゴゴっと赤線が出てるときに止めようとしても既に発動は確定してるため手遅れ。
これは昔HPゲージの減少がグラフィックと同期していなく、発動の瞬間に減っていた頃に確認されていた。
WS撃つとまず敵のHPゲージが減って、それからWSのモーションが表示されてた頃ね。
なので自爆を止められるとしたら、先読みで構え>発動の間の0.5秒くらい?にスタンを当てないと止まらない。
という事らしい。