FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレ11

24 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/03(火) 13:18 ID:yWWfhcY6
>>23
ハァ?
空蝉で攻撃交わすの前提の性能なんですよ?
空蝉切れたらマント変えればいいだけ
回避性能自体はむちゃくちゃ高いんだから
25 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/03(火) 13:35 ID:gTER5iOI
>>24は忍者やったことあるやつかどうか知らないけど、
(セミのリキャストは間に合ってる場合)
セミを失敗する時って残り1枚の時にダブルアタックがくるか、
張り替え時にWSをくらう時なんだよね。
そもそもモンスのWSが複数のセミもっていくやつなら論外ですらある。
不可能とは言わないが、ただでさえ忙しく集中しないといけないのに、
セミ切れたら(切れそうだったら)装備チェンジなんてとてもやってられないし、
そこまでするくらいならコースケープでいいと判断するやつの方が多いと思う。
むしろタゲ取るまで敵対+4目当てで装備チェンジ、という使い方の方が実用ありそう。
26 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/03(火) 13:54 ID:cjxPBQaY
ケアルする側としてはいやな装備だな。あるときいきなりごそっと
HP持って行かれるよりはちまちま被弾の方がフォローはしやすいかも。
程度問題なんで実際のLv上げで使ってみてもらってからだなぁ。
27 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/03(火) 21:47 ID:p4u3Ogw2
コースケープは日中命中-10なのか検証してきました。
レベル75シーフ 命中24で回避高い表示、命中26で回避表示無し
の敵で調べたところ、日中にコースケープを装備しても回避表示
はそのままでしたので、日中命中-10はデマだと思われます。
調べた曜日は、闇曜日と火曜日で検証しました。
28 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/03(火) 22:13 ID:0BG81KLU
↑ネ実コピペしかもマルチかよ。うざいのー。

ちなみに被クリ+50%なんであるんなら
回避+90とかじゃないと割りにあわねw
■社員さん、桁一つ間違えてますよ?w
29 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/04(水) 10:50 ID:rxcY3N.s
コピペはともかく、
マルチポストや日付名前を消してるのは性質悪いとしか言い様が無いな
30 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/04(水) 12:28 ID:fwszgmMA
すいません、wsのダメージの算出方法なんですが、具体例を挙げて
教えて貰えないでしょうか? ゴブリ見たんですがどういうふうに代入するのか
いまいちわからなくて、INT低くてすいません。・゚・(ノД`)・゚・。
31 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/04(水) 13:06 ID:gm7pz7C.
>>30
いや代入方法がわからないってなんかおかしいぞw
装備変更画面開いてステータスとか武器のD値
いれていくよろし。そしたら計算してくれる。
32 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/04(水) 18:42 ID:SYthh8zo
コースケープ高く売りたい奴からしたら

日中:命中−10 なんてすぐ検証できるんだから
反論すればいいのに、未だに結果書けないって事は
つまりそういう事なんですかね?
33 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/04(水) 19:40 ID:LYg.Yz7c
どっかのすれで反論出てたよ
34 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/05(木) 01:24 ID:MT14ahdk
どっかのスレじゃなくて、ここのスレの27に結果があるじゃんw
35 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/05(木) 02:50 ID:LkKp15rA
>>31
ゴブリの計算機使うのはできます。自分で理論を理解したいという事です。
36 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/05(木) 02:54 ID:eGR9ftl2
それこそゴブリ読めよ・・・
37 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/05(木) 03:23 ID:TSzdcY02
>>30
(武器D+自STR・敵VIT補正+ステータス補正×α)×TP補正×自攻撃力/敵防御力=近接WSダメージ

自STR・敵VIT補正 = 0〜(D/9(切捨て)+2)
ステータス補正 = 修正対象のステータス×数値%(切捨て)
α = レベル75なら0.83
自攻撃力/敵防御力 = 0〜2.4 クリティカル時は+1.0で最大3.0
38 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/05(木) 04:43 ID:HEccxXHg
>>30ではないが俺もすまん
敵のステータスってどうやったら分かるのかが分からん…。
39 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/05(木) 05:22 ID:TSzdcY02
>>38
徐々に自分のステータス変えて、WSのダメージから逆算でしょ。

流石にGobli読むべき。
WSダメ電卓の右側に目安が書いてあるはず。
40 名前: 38 投稿日:2005/05/05(木) 05:29 ID:HEccxXHg
>>39
おぉ、レスさんくす。
Gobliの目安は参考にしてやってるんだが
WS撃つときに修正ステ上げるのと、攻撃力あげるのと
どっちがいいのかを試そうと思ったんだが
そうなると、なるべく正確な攻防比がわからないと比べようがないと思ってな・・・。
41 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/05(木) 19:27 ID:ISa2sNnw
フレに聞かれて思い出せなかったのですが
カンパニーのDってws時も上昇した状態でしたっけ?
42 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/05(木) 20:26 ID:aTf.uf7k
WSにはD46
43 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/06(金) 04:04 ID:Bf1Oi7pg
敵のステータスなんか別にどーでもいい気がするんだが・・・

近接攻撃の場合固定ダメを1上げるのに必要なSTRは4-6。
んで敵はほとんどレベル固定ではなく2-5くらいの違いがある。
となると敵のVITも多少変わるわけで、ベストなSTRと攻撃力を求めるのは非常に困難。
おまけに格上相手の時は、どうせ寿司食ってるんだろうから基本的に攻撃力が足りてないはず。
たぶん攻撃力上げる装備の方が数多いし安く済むと思うんで、攻撃力ブーストした方がいいんじゃないかと

以上最近不意玉〆のダメが微妙で本気出すのが怖い黒の意見です・・・