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検証スレ11

247 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/31(火) 21:54 ID:YE4wliLk
Lv上げで武器ゲッツしたので検証してみた。
古墳のロストソウルでアセンションを振ってみたところ追加の炎ダメが100%発動した。
なんかダメが大きかったので競売でボーンサイズをレンタルしてみたところ、
アセンションには打撃属性があるっぽい(無論WSには打撃属性のらず)
後日暇つぶしでランペの骨に振ってみた所、こちらの骨にも追加ダメが100%発動。
アセンションで100%発動したから対○○は100%発動なのか?と思い、スコフニュングを持ち出して
クフィムの巨人に殴りかかったら全然発動しねぇorz

こんだけです(`・ω・´)
248 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/01(水) 01:28 ID:iE3Ut6Fs
骨喰とかナス槍もWSに打属性が乗れば、かなり活用範囲広がるんだがな〜。
何でダメのよ■e
249 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/01(水) 01:30 ID:gPPv5Hm2
現状で追加ダメ発動率100%の確認が取れてのは、
ア・ルートランス、アセンション、バニョ・デ・ソル。
この三つは入手難易度が楽だから知ってる人は多いかな。

スコフも100%かと思ってたが違うのか。残念だ。
アスカとかもどうなのか気になるとこ。
どちらも手間がかかるNMだから取る機会が無いんだよな・・・。
250 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/01(水) 05:41 ID:wJwRZIAI
すごい事がわかった。
二刀流だと受け流し発動する確率が上がる。

だから忍者やシーフは回避トルクより受け流しトルクのが
いいってことだな。
251 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/01(水) 09:11 ID:NpvMQBu6
>>250
凄い理論だな
252 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/01(水) 09:22 ID:PKu/1.JY
>>249
スコフは100%って言ってたな
朱雀戈は不明
どっちも空LSに入っていない漏れには調査不能orz

タイガーハンター:たまに(結構確率高い)
エメトピック:たまに
プラントベイン:たまに
ウルフヘジンアクス:???
プラントリーパー:たまに
ウェブカッター:たまに
ハーベスター:たまに
スケアクロウサイズ:???
リザートピアッサー:???
オークピアッサー:???
ナーヴァル:???
シェルバスター:???
アルカナブレイカー:???
ヤグードフリーザー:???

こんなとこか
253 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/01(水) 11:10 ID:l0n9yYZA
リザードピアッサー、シェルバスターはたまに発動だった
254 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/01(水) 13:44 ID:AQJQwAcE
アナルブレイカーもたまにだな
255 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/01(水) 15:47 ID:v7ljaEGc
トレデキムサイズ 隠し 13回目カウント周期でクリティカル
ミス・通常クリティカル・不意クリティカル カウント有り
WSカウントなし
カウントは常時・装備変更もカウント持続
複数本でもカウントはその武器にされています。
装備武器変更で13回目に攻撃セットしとけば手持ち本数のクリティカルが
発生します。一種のクリティカル無限爆弾です。仕込みは大変ですが。
256 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/01(水) 18:15 ID:6ZsAcSsY
>>252
スコフは100%じゃない。
アスカロンは100%発動。
257 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/01(水) 18:30 ID:bzOB1vPE
空NMじゃないけど
短剣のバニョ・デ・ソルは100%

あとたしか月見杖系も100%だよね
258 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/01(水) 20:16 ID:jZsZW0aY
>>255
それ本当だとしたら、もしトレキデムサイズ4本持ってたとしたら
トレデキムサイズ(12/13)
トレキデムサイズ(12/13)
トレキデムサイズ(1/13)
トレキデムサイズ(0/13)
みたいに武器毎にカウントされてるってこと?
全部を12/13にセットして、クリティカル出したら次のに交換か。
エンチャントみたいなサブ表示あると楽だろうけど・・・しんどいなW
259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/02(木) 02:04 ID:FKqCGioI
まぁ普通にTP100貯めてギロ撃った方が楽だし良いだろうけど・・・w
260 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/02(木) 02:38 ID:wJwRZIAI
最近明らかにジュワユースの2回攻撃出る率下がったな。
クラクラやリディルは持ってないから検証できん・・・。
261 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/02(木) 04:44 ID:3fkkrXHE
ジュワが実装されてから数多のVer.upを経て来たが
upの度に>>260と同じ事言うやつでるな。
最近・・とか明らかに・・とか。

ジョブスレでちらしのウラに書くのはかまわないが
検証スレには出入りしてほしくないな。
262 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/02(木) 04:51 ID:dxCQhJNg
同意。検証スレに持ちこむ以前の話題だ。
武器防具スレ当たりに行くことをオススメする。

ここで話題ふるならせめて君のジュワでのデータだけでもいいからもってきてくれ。
263 名前: 252 投稿日:2005/06/02(木) 11:46 ID:Dk.6h0JI
結局たまにばっかりになりそうだからまとめないけどさ
せめて対種族縛りしてるんだから発動率高くてもよさそうなんだけどなぁ
100回に1回しか発動しないとか追加効果の意味がないorz
264 名前: 252 投稿日:2005/06/02(木) 11:48 ID:Dk.6h0JI
書いた後思ったんだけど属性杖くらい発動すれば大分満足なんだけどな・・・。
せめて1戦闘中に1回くらいは見たいよ
265 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/02(木) 16:42 ID:WCSVmrdE
フォルセティアクスの追加効果が風曜日にやけに発動したりしたので
曜日・天候とかの影響もありそう・・・
266 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/02(木) 19:24 ID:bVbDBV3k
いづれ発動率+10%とかいった防具がでるんでしょ。
とはいれ効果微妙なんだから追加効果なんざ
常時発動でいいと思うんだけどな。

D値を選ぶか魔法がかかった武器を選ぶかって
選択の楽しみも増えるしさ。