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検証スレ11

420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/20(月) 01:07 ID:uL7RiXLY
TAおめ。

千手・小太刀の潜在やってる間ずっと左手にホネニ握り締めてたがTAもDAも出なかったな。
きっとメイン詩人のみだろ。
詩人超優遇修正必至だねw


 iーー- ,,-ーーーーー、-ーつ
 と、 , ´ ・("▼)・ ヽノ
   .>  ,,, _フil=li=、_<
  (   /彡 ┃ ┃{i|   キュマ キュマ〜♪
   ゝ(|il(_, ''' ヮ''丿|
  〆(⌒)-ーー-(⌒)
  ( i⌒ヽ,   i⌒ヽ,
  ヽゝ、__ノー-ーゝ、__ノ
421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/20(月) 15:15 ID:v9ZtbL7c
てか、それならLv48から握っているシーフが真っ先に気がつかないと
おかしいジャマイカ。ラグってモーションが連続で出たとかそんなところ
じゃないかと思われ
422 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/20(月) 16:01 ID:Uozguic6
脳内あぼーんをかませるぐらいに見覚えのあるIDだな

396 名前:名も無き軍師 投稿日:05/06/16 08:18 ID:qr5Wa8dE
ケープの披クリティカルアップはなtp100未満っぽいです

このスレだと>>396でおなじみ
423 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/20(月) 19:05 ID:5BNGH6hU
キューアー5 は 蜂で。

よし覚えた。
424 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/21(火) 12:49 ID:MShAVhjw
そういや、なんで/randomとロットのアルゴリズム違うんだろね
ランダムは0とかサックリでるからな
425 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/21(火) 19:18 ID:KVM8Uozk
>>417
すまんが、俺は実際この目でダイス1を出したやつを
みたことある・・・SSとかはないけどな。去年の話
426 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/21(火) 19:19 ID:KVM8Uozk
ダイス0の間違い・・・Orz
427 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/21(火) 19:57 ID:qCm1HJ16
ダイスは0-999
ロットは2-998
なんでこんな解説が必要なんだろう。
428 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/21(火) 21:42 ID:LVAHBqHE
ロットはなるべく真ん中あたりの値がでるように
(1-499)*2でダイス振ってんだろうか?
429 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/21(火) 21:49 ID:DCJvXYFA
>>428
ロットでは999をマスター収集モードに割り当て1をパスに割り当ててあるというのが定説な気がする
じゃあ、0は・・?
430 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/21(火) 23:14 ID:1pUxwlbA
>>429
■<2個のダイスの範囲を設定する項目が1つしかなかったんです…
431 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/22(水) 00:46 ID:OceR/8wA
>428
んなこたねえべ。均等にばらけてるっぽいよ
432 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/22(水) 02:14 ID:IDGMza32
>>429
0はパスだろ
433 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/22(水) 10:07 ID:.matdr92
>>414
確かに数ダースまとめて合成すると、HQがやたらできるとか
スキル上限遥かに上回ってるものでも、一度割れると2度3度割れやすいとか
このゲームの乱数は、やたら偏る傾向があると思う。
これは、多くの人が日常的に体感してるんじゃないかな。
アタッカーでも不意にスカスカタイムがあって、連続でミスミス、、、と数回続くこととか
鍵なんかのドロップも出ないときは徹底して出ない、出始めるとさっくりとか。
鍵の話などは、アイテム内部ストック説なんかも出るくらいだし。
まぁ、もちろん本当にそうなってる可能性も否定はしないが。
乱数を時間を用いて弾き出しているが、その生成過程が荒い、とかなのかね。
434 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/22(水) 11:17 ID:A.qGcppE
FFの乱数(合成とか命中とか。ロットはまた別かも)は、
分布ヒストグラムを取ったら偏ってないが
フーリエ変換したら多分成分は偏ってる  ってのが3年プレイした体感
435 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/22(水) 11:54 ID:6xPAjIbA
乱数が偏る偏るって、簡単に言いますけれどもね、
特定のキャラの特定の行為(命中判定とか合成の正否とか)に対して
固有の乱数を使っているものなの?

サーバ中のあらゆるランダムな要素が絡む行為を連続して判定してるんじゃぁないのかね。
436 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/22(水) 15:39 ID:jphJcOy2
70%〜せいぜい90%の命中率で何時間もモンス殴ってれば
1度や2度スカスカタイムが発生するのはごく当たり前。

ていうか偏る偏らないなどと体感で語るのはスレ違いの極みだろ。
437 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/22(水) 15:47 ID:gJ5pOb/Q
検証の動機ってのは体感が元になってるところも大いにある。
体感の話をし続ければ、スレ違い。

ということで、偏りが気になる香具師は、
データを取ってからまたお越しください
438 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/23(木) 04:45 ID:LQlUdx8Y
一応、「ロットで」999を一度だけ見たことがある。
アラを組んでいて、その全員が見たこと無い!って騒いでたから
見間違いということはない。出した本人も驚いてた。

ただ、FFを丸3年やってその一度しか見てないから
なんらかのバグか何かだったんだろうとは思うが。
439 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/23(木) 04:47 ID:LQlUdx8Y
あ、ちなみに裏ではない。