FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレ11

433 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/22(水) 10:07 ID:.matdr92
>>414
確かに数ダースまとめて合成すると、HQがやたらできるとか
スキル上限遥かに上回ってるものでも、一度割れると2度3度割れやすいとか
このゲームの乱数は、やたら偏る傾向があると思う。
これは、多くの人が日常的に体感してるんじゃないかな。
アタッカーでも不意にスカスカタイムがあって、連続でミスミス、、、と数回続くこととか
鍵なんかのドロップも出ないときは徹底して出ない、出始めるとさっくりとか。
鍵の話などは、アイテム内部ストック説なんかも出るくらいだし。
まぁ、もちろん本当にそうなってる可能性も否定はしないが。
乱数を時間を用いて弾き出しているが、その生成過程が荒い、とかなのかね。