FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレ11

510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/03(日) 07:22 ID:djwPPefw
>>498
>それと、乱数の取得タイミングって同時ってことは普通にプログラムしてたら
無いと思うんだけど、どうなんだろ?

コレ、多分お前さんに「開発側が偏りを作るようなモノは作らないだろう」ってイメージがあるんだろうけど、
ここで一部の人が疑ってるのは、まったく逆の発想で、
「意図的に偏りが埋め込んであるんじゃないか?」ってことなのよね。
なんでわざわざ…って思うかもしれないけど、
ゲーム的にはそっちのが面白い、って考え方もあるのよ。
運が良いだの悪いだのってのは、単純にして最大のネタ、話題でもあるわけで。
ある意味、他人とコミュニケーションを取るゲームなわけだしね。話題提供装置の一環って事。