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検証スレ11

555 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/13(水) 09:20 ID:fXcaxttg
256基準では説明つかないものは結構あるはず。
食事効果とか。

パーセント併記しないよりはしたほうがいいと思うよ。
556 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/14(木) 00:53 ID:ZX75krao
>>552
うーん、データ鳥は激しく乙なのだが、参考となるデータが少ないなー
今後の課題として、ちょっといちゃもんつけると

・命中は、オナツヨまでキャップしてるから、違いがよく解らない
・通常攻撃は、防御ダウンの効果がダメ導出に無駄な要素となっている
・クリティカルは5%でボトム(?)しちゃってて、どんな違いがあるかよく解らない
・WSは、上述の通常攻撃のムラのせいで信用できない

しかし、回避に関しては非常に興味深い結果が出てるね
暇があれば、試行回数から、95%信頼区間の理論を用いて、誤差を求めてみてはどうか?

あと、レベル差補正による命中率の低下する様子を見るために、命中装備は完全に捨てるとか
命中装備の部分をDEX装備に着替えることで、クリティカルの増加分を調べてみてはどうか?
もちろん、ただのいちゃもんなので、検証方法は任せます。自分のやりやすいようにやってください
557 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/14(木) 00:55 ID:ZX75krao
個人的に応援してるのと、いろんな人の意見も利いたほうがいいと思うのでage∩(`д´)∩
558 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/15(金) 00:32 ID:P.PTBIqg
ヴァナの月毎の天気の分布検証しようと思ったが

データがとんでもないことになりそうなので中止(´・ω・)
559 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/15(金) 01:07 ID:ZX75krao
せめて、なんでそう思うのかくらい書いてくれw
560 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/15(金) 03:16 ID:P.PTBIqg
聞く回数=エリアの数*365/3
萎えるじゃん(´д`)
一つのリポーターに絞っても3日分しか聞けないってのがな…

まあ、暇なときジュノの天気予報のタルタルからデータとってみようとは思う
誰か他のところよろ(・ω・)ノ

これって同じ日にちのデータ何回くらい取れば信頼できるかな?
561 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/15(金) 13:55 ID:KvaqZoeE
じゃなくて、なんで天気なんて…ではないかと。

しかし天気の傾向を知りたいのは、レポーターは教えてくれない
霧だのオーロラだのだったりする気がしないでもない。
ついでによく言われる時間による部分とか。

レポーターに聞いたことないけど。

まずはどっか1年通して傾向と予測値を出すべきだろう。
で、回数重ねないとわからない程度の差なら、
いろんなものへの影響は無視できるんではないか?
562 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/16(土) 05:28 ID:LQlUdx8Y
まぁ大体でも1年間天気の傾向のデータがとれれば
面白いデータにはなるだろうなあ。
ボヤで水エレ出てる時にヴァナ時刻確認すると大体5〜6月だったり。
バタリアに雪が降るのも冬季だけかな。
ところで天気って全鯖同じになっているんだろうか。

そういやプロマシア発売前に出てた天の川も、未実装と思わせて
実はヴァナ7月7日の夜のみ見られるとかそういうんじゃ無いだろうな・・・
563 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/16(土) 12:52 ID:/eQglY/.
>>555
基本的に「物理ダメージ」に関する事柄は256基数っぽいけど。
物理攻撃力/防御力に関する物(ディアバイオ、食事など)、ウィズインとか

%併記は分かりやすいんで同意、%から256基数への計算は止めとけってのも同意
564 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/17(日) 16:08 ID:wumMq5Xw
芝板にこんな書き込みあるんだが、実際トレハン効果ってFA出たのかな?

63 名前: 芝の難民さん 投稿日: 2005/07/16(土) 08:02:22 [ Shivawww ]

シーフソロにトレハン効果が出やすい敵に敵対行動を取って貰い死んでもらう
エリチェンでも可。で、敵HPが減ってる状態でトレハン持って無い奴が倒す。
上記内容で検証した結果。シーフが敵対行動を取った敵(HPがフルに回復する前の状態)
敵自体のドロップ率はトレハンが効いてる結果が出てる。

取り合えずシーフに殴られた時点で、赤・紫ネーム問わずドロップ率はアップしてると思われます。
565 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/17(日) 16:17 ID:kE/EuK.U
>>564
元々のドロップ率からして検証が困難な為に、FAは出ていない。
紫だとドロップ率は効果がないんじゃないかって話もある。
今のところ仮説や体感レベルだな。
566 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/17(日) 21:05 ID:hAHCWDlc
竜で素材狩りしてると思うんだけど、
子竜が敵を倒した時、トレハンが効果をしめしてない気がする。
今度、検証してみっかなぁ。
567 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/17(日) 21:59 ID:ERVkewCw
>>564-565
ギルスティールは判りやすいんだけどね。。
ソロシーフが黒蟻NMに張り倒されたのでそのNM狩ったらいつもよりギル多かった。

トレハンは検証難しいよな・・・
568 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/17(日) 23:44 ID:c26Y4pgY
すみません。少しお聞きしたいのですが
食事の寿司の命中UP効果にキャップがあるのか云々ってのは
もう既に検証済みなのでしょうか?
569 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/18(月) 01:37 ID:2jLB/l12
>>568
>>1に書いてあるよ
570 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/18(月) 02:06 ID:nmzsd2hg
紫ネームって、どんなときになるの?
571 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/18(月) 03:14 ID:P.PTBIqg
pt以外のpcが赤になる行動したとき
572 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/19(火) 01:13 ID:TLSp6kXs
今日のバージョンアップでも飛攻の数値は表示されることにならない様で・・。
みなさんは飛攻の値をどの様な式で推定していますか?
573 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/19(火) 02:11 ID:P.PTBIqg
>>572
スキル+INT(STR/2)+装備
でいいだろ

わざわざ遠隔だけ特殊な式が用いられるなんて考えるのが不思議でしかたない
574 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/19(火) 09:22 ID:2jLB/l12
>>572
SG掲示板でも覗いて来い
飛攻の数値について検証と考察されてるから