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検証スレ11

607 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/27(水) 03:22 ID:A49nY3ko
需要そのものはあるだろうけど
ここではマズいって事だ
608 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/28(木) 21:06 ID:NZ9dKZ7U
はじめまして、お聞きしたい事があります。
現在召喚板ではAF1の召喚獣:敵対心−や陰陽師の召喚獣:敵対心+は
召喚獣を出すと本体にもその敵対心が乗る派と召喚獣のみに乗る派と分かれて
います。過去に検証した報告がありましたが装備などの詳細な情報が出ていない為
曖昧なものとなっていると思いこちらに書き込みさせて頂きました。
前衛ジョブはほとんどした事がないので敵対心の詳しい検証などは自分には
よくわからないので御教授して下さい。
609 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/28(木) 21:21 ID:iHPncL/o
>>608
まず>>1を声に出して1万回読め
そして深く恥じろ
それからageんなチンカス
610 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/28(木) 21:24 ID:sCvOWgPk
うるすぇかす
611 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/29(金) 00:00 ID:VuU/r4ec
面白そうなツールだがへそをまげたみたいね
このスレで話したのがまずいんでないかい

便利なツール・ソフトを作るスレ Ver.2.1
http://yy10.kakiko.com/test/read.cgi/ff11/1113799062/

このあたりに来て貰えると話は進むと思うがね
612 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/29(金) 02:47 ID:6DnmrRCY
>>610
ぷg(
613 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/29(金) 10:28 ID:ErmD0lZw
>>608
誰かに釣ってもらって、召喚獣敵対心装備有りと無しの召喚2人が同時にブラインでも入れてどっちに来るか見ればいいんじゃね。
10回くらいやって毎回敵対心+の方にくるなら効果ありと見てもいいだろうし、ばらつくなら効果無しと。
614 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/29(金) 10:30 ID:ErmD0lZw
ああ、回線状況とか影響するかもしれんから、装備を入れ替えて2パターン試すのをお勧めする。
615 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/30(土) 04:29 ID:K6Rfl/lo
>>608
元々召喚AF1の敵対心−が本体にも載るというのは、AF実装当時に挑発を
使った全く無意味な検証報告がなされ、それを鵜呑みにしてしまった人が
広めて定着してしまったもの。本体に載っても載らなくてもPT戦には影響が
全くないため追加検証も行われなかったのも誤情報の定着の一因。

私自身がボヤクモを何千匹も倒しながら実験した感触では、召喚AFは表記通り
の性能であるとの結論を得た。ただそれが正しいとは断言はできないけどね。
616 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/30(土) 21:47 ID:DobOq7To
デメリットにしかならない要素が付加されるアーティファクトは召喚ぐらいのもんだ。
617 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/31(日) 09:24 ID:ADQS35ck
どっかにあったから書いとくと
敵の遠隔攻撃は投擲扱いになっとります。
最近接時がもっともダメ出る。
普段狩忍獣人が止まる距離:
PCの遠隔>獣人遠隔
最近接時:
PC遠隔<獣人遠隔
618 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/31(日) 16:55 ID:WSOfGO3w
4神装備は分解できるらしいんだけど、試してくれる神いないかなぁ。
俺?無理wwwwレベル60もないwwww
619 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/31(日) 18:31 ID:JlSv5eDI
>>618
ググレ
620 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/01(月) 23:23 ID:U2a2m8aw
玄武兜なら、どこも余ってるだろうから分解しやすいんじゃないか。
621 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/02(火) 16:28 ID:WSOfGO3w
ググったがわからん。へたれなだけか…
622 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/02(火) 16:58 ID:0sf9xriA
>>621
玄武兜 分解
でググったら,大羊のなめし革が取れたって報告が1件あるけど・・・
分解やる価値あるかどうかは・・・
623 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/02(火) 17:04 ID:T8Fu9G5M
バリスタ・ロワイヤルの中継でバーミリオクロークとノーブルチュニックが割れたのは見たけど。
だれかもっと色々試してもらえないかな・・・
どっちかというと合成板のネタだけどね。
624 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/02(火) 17:23 ID:0sf9xriA
一応貼っておくか,すっごい過疎過疎だが・・・
最終レスが
368 名前:スキル77.4[sage] 投稿日:2005/08/02(火) 13:10:13

分解8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6954/1109987339/
625 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/09(火) 14:57 ID:NQRKvo2.
test
626 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/13(土) 16:01 ID:ej27J9MU
過去ログ見てたんだがDEXによるクリティカルの検証って
初期の方見てるとDEX+5ぐらいで1%上昇してるように見えるんだけど
シ/黒の人の検証結果とか見ると、ある一定のDEX超えたあたりで
急激にクリティカル増えてるんですよね。
で、さっき戦士スレ見てたらDEX+4でクリ1%上昇が通説みたいな感じで語られてるし。
忍者の人はよくDEX110くらいいくと体感でかなりクリ増えるとか言ってるし。

メリポや装備から判断すると、クリティカル率と被クリティカル率っていう数字が
DEXやAGIから計算されてるくさいんだけど
これらを単純な足し引きしてクリが発生してるわけじゃないってことなのかな。