検証スレッドログ倉庫
検証スレ11
- 68 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/11(水) 21:35 ID:O6cR8z9E
- >>66
その理論だと雷HQで遠隔が凄まじいことになるからでねえの
- 69 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 11:04 ID:nQX9Lpu2
- >>68
まぁ、NQもHQも変わらないわけだが
- 70 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 16:56 ID:.UEyCH5c
- デストロイヤーが異常なのは、その辺も原因か?
- 71 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 17:57 ID:UCuLoG8s
- デストロイヤーが異常なのは、
WS500ポインで発動する武器が「潜在発動するとどの武器でも一律D+13」されるところがポイント。
グレーブディガー(隔490)みたいな両手武器がD+13されるのと
デストロイヤー(Lv75で隔348)がD+13されるのとではとんでもない差があります。
両手にクリティカル+6%がつくのも確かにとんでもない事態なんですけども。
- 72 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 17:58 ID:UCuLoG8s
- >>70
あああ
その辺「も」原因とおっしゃられてるのだから言われなくてもそんなこたあ分かってますよね…
逝ってくる
- 73 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 18:24 ID:A.qGcppE
- >>71
ws500潜在武器は D(格闘なら素手との合計D)%+なら
問題無かったのにな。
今回が初めてならまだ許せるが、格闘レリックで失敗しておきながら
デストロイヤーでまた同じ失敗を繰り返してるのはさすがに
擁護する余地が全くない
- 74 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 18:32 ID:48/z06Dc
- 数字の扱いが大雑把なんだよ。一律+13って。
ジョブ特性にしたって、攻撃+48,防御+48,命中+48,回避+48が
同じ価値なわけ…トルクもそうだし。もう少し考えてくれ…
- 75 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 18:50 ID:UCuLoG8s
- ちなみにTP100以下でDが増えるENM武器は
格闘だけ+5、あとは+6。
今度はそのせいでブラオドルヒがマジヤバス
- 76 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 18:52 ID:UCuLoG8s
- ゴメーン岩融も+5だわ
ごめんよリューサン
- 77 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 21:54 ID:F9t4qDyc
- 短剣は多少D増えたところで焼け石に水。
ほんとにヤバイほど強いなら
ネ実に「ブラオドルヒ持ってない戦士は糞」とかスレ立ってるはずw
- 78 名前: リュー 投稿日:2005/05/12(木) 23:38 ID:SdrukPKo
- +5でもいいから、なんでランスで実装しないかな・・・・
- 79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 23:42 ID:RWH5mqvg
- >>78
武蔵坊弁慶の槍だからむしろ竜が装備できるのが想定外
- 80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/13(金) 00:30 ID:bEXbe6AQ
- >>77
なんで戦士?
- 81 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/13(金) 00:41 ID:UTwt4dKw
- いや別に「潜在発動した状態で」バランスを取っていれば
一律+13だろうが何だろうが構わないと思うが。
こんだけ差があれば未発動状態の強弱なんかは誤差だ。
てかRPGの武器性能とか、普通は実ダメージ等を計算式から逆算して設定するもんだよな。
何となく数字からくるイメージだけで設定してるんだろうなあ。
武器だけじゃなくWSの性能とかもな。
- 82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/13(金) 04:06 ID:3qhWRQUs
- >>80
ぶっ壊れた性能ならスキルBの戦士ですら持ちたがるだろうって事。
シーフしか使わないようなら所詮は不意だま前提武器、
他の前衛武器とは比較にならない程度の貧弱アイテムさ。
- 83 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/13(金) 06:22 ID:PP/k/Ftg
- >>82
ブラオドルヒ取れなくて困ってるんですか?
- 84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/13(金) 11:12 ID:iEmx/0bQ
- >>83
別に困ってないっしょw。シーフ的にはミセリ+1に近い位置付けかなぁ。そろそろ
ビーステ→ホネニの上位とか出て欲しいところだね
そしてD32 隔176のマンダウが上限と決まっている以上、今後も地味な戦いが続くと
- 85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/13(金) 11:16 ID:ffK0KpX.
- 申し訳ありませんが、どうもいまいち分からないので質問致します。
以前どこかで、二刀流によるTP速度UPは間隔180以下の武器を持つ必要があるような話を聞いたことがあるのですが
http://miara.sakura.ne.jp/ff/job/j_nin.htm
↑を見ると、二刀流Lv25+素破の耳)の場合、合計間隔が462以下であればTP速度が上がるように見えます。
462だとハルパー系×2でも420ですので一刀にくらべて目茶目茶に早そうなのですが、本当にそんなに早いのでしょうか?
420×0.8=336/2=168(十人隊長ダガー+2の一刀流と同じTP速度???)
でも
http://woys.hp.infoseek.co.jp/TPCalc.html
で計算してもそんな風にならないし、よくわからないですorz
- 86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/13(金) 11:45 ID:HvUv0Poc
- >>85
>で計算してもそんな風にならないし、
なるけど・・・
素破用の項目ないから、そこを計算に入れてないんじゃない?
- 87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/13(金) 11:55 ID:KCErlDhA
- >>85
TPは間隔184以下は5.0で固定というのはまず前提で。
両手足した間隔が184*2=368以下であればTPが実際の間隔より多く増える。
462*0.8=367で、ここらへんが分岐点なわけです。
1分間攻撃した場合に
TPが早くならない組み合わせだと3600/368=9.78回攻撃できて、TPが97.8%貯まります。
ハルパー2本だと3600/336=10.7で107%
これで107/97.8=1.094となり9.4%通常よりTPが早く貯まることになります。
9.4%ではまあ早いことは早いけど、目茶目茶早いってわけじゃないですね。
ちなみにメインホーネットニードル、サブビースティンガーとすると
3600/(300*0.8)=15で1分間TP150%
150/97.8=1.53となり通常より53%早く貯まります。
ここまですれば目茶苦茶早いと思えるんじゃないでしょうか。
実用性はありませんがw