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検証スレ11

694 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/24(水) 17:26 ID:f4nDHTZo
>681のコピペような複数回攻撃の武器の攻撃回数比の検証をよく見かけますが、
敵のHPがなくなると、続く攻撃は発生しませんよね?
 多段WSなどではTPからそうとわかりますが、ダブル・トリプルアタックでは
それがシングルアタックだったのか、ダブルアタックが1段目で止まったのか
判別がつきません。
 従って攻撃回数比の検証をするときは「とどめ間際の攻撃はカウントしない」
用にする必要があると思いますがいかがでしょうか。
695 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/24(水) 21:15 ID:b76eUr12
>>694
過去スレ(検証スレまとめ)にあるDA検証なんかでは、
ちゃんと最後の一発はカウントしないでやっていたと思う。

同じような理由で、Lv60以上の侍は残心があるので(というかよく分かっていない)
残心なのかDATAなのか複数回攻撃なのか分かりにくいと思われる。
696 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/24(水) 22:31 ID:TMON2QbI
複数回攻撃武器について
対象武器:リディル
1回攻撃:DA/TA/残心乗る。
2回攻撃:DA/TA/残心乗らない。
3回攻撃:DA/TA/残心乗らない。

つまり、一回攻撃の時のみにDA/TA/残心適用。
他複数回攻撃武器も同上。
697 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/24(水) 22:58 ID:1bAU3DQM
データが無いですね、再提出。
698 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/25(木) 00:44 ID:6RDuq9Jw
>>696
フレにリディル持ちが3人か、3ジョブLv70か、どっちにせよすごいなw

たぶん、この質問一つで残りの疑問も解決すると思うけど、
 ・1回攻撃にDAがのった2回攻撃
 ・2回攻撃が発動
はどうやって見分けたの?(TAがのった〜、残心が〜でも質問は同じだよね?)
699 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/25(木) 01:43 ID:8.wo2Teg
残心は1発目がミスという前提があるから分からなくも無い。
狂うのは確かだけど。
700 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/25(木) 11:08 ID:CFBvWarc
上げておきます
701 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/25(木) 11:10 ID:f4nDHTZo
ところで
・残心後 DA発動 なのか
・TAの初段ミス なのか、見分けられるのでしょうか。
702 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/26(金) 01:01 ID:4eOGP.Bg
そういや、ジュワって発動率修正されただのされてないだの赤スレ言われてたけどさ
あのころ殴る時の赤のサポは大概サポ戦だったんだよね・・ジラ実装当初だからサポ忍は流行ってなかった
んで発動率がパッチで下げられたとか言われたけど、
その時は丁度75キャップになって空蝉2が使えるようになり、サポ忍が主流になった・・・

ダブルアタックが一回攻撃の時のみ発動していたなら、こういう勘違いは起こりえそうだなぁ

703 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/26(金) 01:56 ID:6RDuq9Jw
>>699
いや、1回攻撃DAの一振り目空振りなら分からない。
オニオンソードでただのDAが発動し、一振り目が空振りした状態と同じ、と言えばいいのかな?

>>701
それもふまえて>>698なのですよ。
要は、普通に考えたらどれも見分けられないんだけど(自分には思いつきません)、
見分けたその方法を教えてくれと。
704 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/26(金) 18:17 ID:5V46T6TI
>>693
白には魔法防御力UPがついてると思うのですが
これはシェルと同じ働きをするとは考えられないですかね。
まぁ結局データがないので、これ以上のことはいえませんが。
705 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/26(金) 18:25 ID:sRbG1fVA
>>704
シェルでカットできて魔法防御力アップじゃカットできない魔法ダメージがある
自爆系とかバブルシャワーとか
つまりこの2つは違う処理を行っている
706 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/26(金) 23:48 ID:piNjMt8o
バブルシャワーはブレス扱いだからシェルでも軽減できないような?
707 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/27(土) 00:15 ID:I62qbtB6
>>706
HP依存ダメだがブレス扱いではなく、ヴァナモン風に言うなら準魔法扱い
魔法防御ではカットできないがシェルだとカットできる
708 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/27(土) 00:27 ID:5IPkygzY
>>706
なるほどなるほどありがとう
709 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/27(土) 00:28 ID:5IPkygzY
ああごめん拙者706です
710 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/27(土) 00:43 ID:s9MuLgt2
シャワーはターゲット対象を中心とした範囲攻撃だからブレスとは違うな
カーズドスフィア、ゴブ爆弾(自爆除く)なんかと同じ
711 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/27(土) 00:56 ID:I62qbtB6
>>710
それも違う。カースドや自爆じゃないゴブ爆弾は魔法ダメ扱いだから
魔法防御でもシェルでもどちらでもカットできる
シャワーは魔法防御が効かず、シェルのみのカット
712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/27(土) 00:57 ID:5IPkygzY
>>710のせいで混乱しそう
713 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/27(土) 12:52 ID:Eu.9ixT6
流れブッタ切りでごめんね
過去検証スレなんかは↓色々と見てるんだけど
敵防御の推測及び表示について等々(2003/10/20)

自己の攻撃力と、敵の防御力から攻防比及びレベル補正にて
与ダメの変動があるのは理解できるんですが

自己の攻撃力→装備欄で確認
敵の防御力→???
レベル差→ヴァナモンを参考

肝心の敵の防御力の算出方法が良くワカラナス
暇な方が居れば教えて頂けるとタスカルス (´・ω・)
それともレベル差によって、攻防比がどれ位になるはず
って言う、指標みたいなのがある?