FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレ11

764 名前: 758 投稿日:2005/09/09(金) 01:40 ID:pC/rDUWk
で、こっからは再び妄想。
実際のクリティカル発生かどうかを決定する処理に関しては、
単純に自DEX・敵AGIをそのまま使うような計算式では無さそうな感じ?

隠しパラメータでC率、被C率が存在するのはほぼ間違いないとして、
(メリポに項目として存在したり、装備品でそういうのがある事から)
それぞれが例えばC率はDEX依存の2次関数、被C率はAGI依存の1次関数とかって処理だとすると、
ちょっと検証は無理っぽい気がしてきた・・・

まぁ、次にやるとしたら、被験者側のAGIを例えば35に固定(=被C率を固定していると仮定)して、
攻撃側のDEXを色々変えながら(=C率を変化させながら)いくつかのサンプルを取る感じかな。
ただ、40制限じゃDEXブーストにも限界あるし、無制限に設定して攻撃側だけ75ジョブで殴るとかかな。
もっとも、これもC率及び被C率はLv補正の影響を受けないっていう仮定に基づく物になっちゃうけど。