FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレ11

770 名前: 758 投稿日:2005/09/09(金) 23:50 ID:1BfVLQtU
>>765
>>768
どっちかなって迷ったんだけど、とりあえずrepで表示されるのが
「C回数/攻撃回数」だったんでそれで出してみたのよ。
他の人が見る時もrepに合わせてた方が比較しやすいかなと思ってね。

個人的には「C回数/命中回数」の方かなとは思ってるんだけど、内部処理が
 A.命中判定→クリティカル判定(サイコロを2回振ってる)
 B.命中判定の一環としてクリティカルを処理(サイコロを振って3以下で命中、1ならCrt)
なのか分かんなかったんで、「C回数/攻撃回数」の可能性も捨てきれないではいる。

まぁ、これはある程度命中率低めの敵に対して、
ハートスナッチャーとそれ以外とかでクリティカル率調べればすぐ分かりそうだけど。
(というか、こっちの板来てからあんまスレ見てなかったんだけど既に検証されてたりする?)
時間があったら、それっぽいrepを拾って来て確認は出来ると思う。

で、今後の方針。
まずは、C率に対してLv差補正が影響を与えるのかどうかを確認。
これはヒュム吟60/サポ無しのDEXが素で46らしい(ばなな調べ)なんで、
装備で調整して47にして60制限箱庭で40樽暗を突っついて、
>>762の3とほぼ同じと見なせる結果が出れば、Lv差補正はほぼ影響なしって考えれるかな?
(これまた影響するって結果が出たらこの後が根底から覆るんだけど・・・)

一応、上の検証で影響ないって確認が取れてからって前提になるけど、
その後はシ75でDEXブースト変更させながらC率どれくらい変わるかの検証かな。
あんまりギル無いんで鬼ブーストは出来ないけど、>>762の1と比べて
2倍以上のDEXには出来るんで、結構幅を広げながらデータ取れそうな気がする。

ただ、ちと事情があって2垢同時ログイン出来るのが後1週間くらいなので、
その間にどこまでデータ取れる事やら。
一応、年明け頃にはまたやれそうだけど、その頃にまだ調べる気が残ってるかが問題だなw