検証スレッドログ倉庫
検証スレ11
- 801 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 12:04 ID:Oz4mydkU
- あれは元々絡まれるか絡まれないかを表したものじゃないでしょ
- 802 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 12:34 ID:w/bgSC.w
- >>801
頭大丈夫ですかー?
元々の意味と要望するのとどんな関連性があるんですかー?
- 803 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 12:59 ID:jYIj9d2o
- 強さ以外に表記を増やすの?
「あいつは襲ってきそうだ。」
・・・なんかヘン。
- 804 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 13:05 ID:Oz4mydkU
- >>802
「調べる」って敵の強さを知る為のもので、襲うか襲わないかを調べるものじゃないでしょ
- 805 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 13:31 ID:w/bgSC.w
- >>804
まさかアクティブ、非アクティブの話してるとでも思ってるんじゃないだろうな?
アクティブが襲ってくるかどうかは強さの問題だろうが。
- 806 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 13:55 ID:Oz4mydkU
- 対象が自分に対してアグロか否かを調べるで表示して欲しいんでしょ
でも表示をいい加減変えて欲しいと言っても調べるって元から自分と敵のレベルを相対したデータを表示するだけのものだよ
それに内部レベルがズレてる敵も居るから敵のレベルでアグロ/パッシブの判別は無理だよ
- 807 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 14:07 ID:l.KVvYFw
- EQ2では敵がアクティブかどうか、リンクするかどうかがわかるそうだが。
それはまぁFFはFF、ということでも アクティブに関してはもうちょっと
解りやすいなんらかの指標が欲しいな。
絡まれる楽なら絡まれない楽より凶悪そうな顔してるとか。
- 808 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 14:10 ID:jYIj9d2o
- いつもの顔のマンドラタンと怒り顔のマンドラタンがいるわけかw
人によって見え方違うのはどうなんだろ・・・。
処理が重くなるとか色々やっかいそうだなぁ。
>>806
内部レベルが色々あるから、単純な判別はできないよね。
やろうとしたらわけわからなくなるし。
- 809 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 14:16 ID:w/bgSC.w
- >>806
知ったか厨うぜえ。
自分で自分のレス見ておかしいとか思わんのか?
- 810 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 14:26 ID:l.KVvYFw
- まぁ内部レベルは関係ないな。
結局は外部レベルで襲ってくるかどうかは決まるし。
>>805はあれか。
襲ってくる楽を「楽な相手だ」襲ってこない楽を「楽々な相手だ」とかにして欲しいっつー要望だな。
ひとまず俺らスレ違い(・ω・ )
- 811 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 14:26 ID:OvN.RDXs
- >>809
w
- 812 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 14:26 ID:Jqrg6ph.
- つうか根本的に話の流れ理解出来てないだけな気がするが。
>>809
わけがわからんのはお前だけ。
- 813 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 14:29 ID:fi9s9Ou2
- >>810
その内容を読み取れ無い奴が多いのに驚き。
- 814 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 14:36 ID:jYIj9d2o
- あれ?モンスデータスレでLV60近辺は
経験値から判断して同じLVのアクティブでも
襲ってくるのと襲ってこないのがいるって議論があったような。
ちと見直してくるわ。
- 815 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 15:07 ID:jYIj9d2o
- 見てきた。一年以上前の議論だった。
モンスターデータ収集スレ3の78
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1578/1088600346/78
同85
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1578/1088600346/85
結局ヨクワカラン
- 816 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 15:20 ID:l.KVvYFw
- >>815
見たトコ、そのモンスのレベル範囲下限が58以上だと問答無用で襲い掛かってくる
といったとこか・・・・
西テパの大鳥は57-60だが60でも襲い掛かってこないのは最近確認済み。
対してクフカニは60の奴も問答無用だな・・・・
- 817 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 15:31 ID:rkRaQVk6
- なんか60だか61だかの個体がいる敵でアグロなやつは75でも
すべて絡まれるとかいう話だったような。
>>816の話からすると61の個体がいれば、かな。
- 818 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 18:08 ID:mEaiWCJI
- 丁度も範囲広がったんだから楽は全部絡まれないようにすりゃいいと思うんだがね
PT組んでる扱いの敵だけ楽でも絡んでくるとかさ
- 819 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/15(木) 02:47 ID:6RDuq9Jw
- >>803,807
EQ2は分かるらしいね。
EQは敵の強さが色、敵対心を持ってるかどうかはメッセージ内容だった気がする。
弱いゴブだと、水色で「うなり声を上げている。今にも襲ってきそうだ」みたいなメッセで
実際に襲ってくるかどうかはLv差だったかな(Lv差で色が決まるんだが)。
- 820 名前: 775 投稿日:2005/09/18(日) 13:44 ID:mORMCEPM
- 精霊ダメージの式ですが検証してきました。既知の情報ですが、誰もが参照するであろう魔法マニアクスのサイトの情報が一部間違って
いますので、私と同じようにつまずく人が出ることを考えてここに書き留めておきます。
一般的には
int(精霊D値+int(対象とのINT差×系統倍率))×属性杖(1.1or1.15)×魔法攻撃力アップ×対象のシェル系×対象の魔法防御力アップ
となっていますが、上記の式は間違いがあり正確な結果がでません。
以下の式が正しい値がでます。
int(int(int(int((精霊D値+int(対象とのINT差×系統倍率))×属性杖)×魔法攻撃力アップ)×対象のシェル系)×対象の魔法防御力アップ)
int(計算で出た少数以下の値を切り捨て)がたくさん増えましたが、簡単に言えば計算するごとに出る少数点以下の数字はすべて切り捨て
ながら計算してください。最後にX.JiGcWo様、ありがとうございました。