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検証スレ11

873 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/02(日) 04:17 ID:RPXcGztk
だから、一つ一つの装備について
ヘイスト値を512分率やら256分率やらで算出したあとにintするからおかしくなると思われ
int自体は最後に実際のリキャスト時間からトータルのヘイスト値を引いたあとに行われる。

>>871の例で言うと

256分率も512分率も使わずに計算すると
45-(45*((5+2)*0.01)=41.85 →int(41.85)=41

256分率を使うと
白虎  5%(256*0.05=12.8)
パンサー 2%(256*0.02=5.12)
トータルのヘイスト値は12.8+5.12=17.92
実際のリキャスト短縮時間は
45-(45*(17.92/256))=41.85 → int(41.85)=41
ちなみに512分率にしても同じ値(int(41.85))になる。

要するに、ヘイスト装備1個1個にヘイスト値なるものは存在しない。
もし仮に、存在したとしても、その保有のしかたはintで保有せず
flort型またはdouble型またはlong double型の変数に格納されていると思われる。
int変換されるのは最後に実際のリキャスト値を算出する時のみだと思われる。