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検証スレ11

877 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/02(日) 05:31 ID:RPXcGztk
仮説をいくつか

@個々の装備について256分率や512分率した値をint型の変数に格納してる
散々論議されてるので詳細割愛

Aヘイスト装備のテーブルデータ、もしくはパラメータファイルデータが間違っている。
これやられたら個々の装備ごとにデータ設定ミス、もしくは表示ミスを見つけていくしかない。

B浮動小数点の処理上の欠陥を埋めるため、8捨9入などしている
浮動小数点で値を持つと例えば1が0.999…などの1未満のとして格納されている場合がある
そのシステム的なバグを回避するためある一定の数値を境界に切り捨て、切り上げを行うロジックを組み込んでいる。

思いつくのはこんな感じですね。