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検証スレッドログ倉庫


検証スレッド12

1 名前: ◆6z.NMMsWHM @管理人 ★ 投稿日:2005/10/12(水) 14:39:58 ID:???

このスレは集めた検証データをカキコしたり、それらについて議論するスレです

「〜について誰か検証した人はいますか?」などの質問や
「〜について検証してくれyp」などの依頼カキコは
先ず以下のまとめサイトを検索してからにしてください

検証スレ転載: http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/index.html
(過去ログも全てここにあります)

それでもわからなかったら、『 自 分 で 調 べ ま し ょ う 』

検証データを集める時には、PC版ユーザーはログ取り&分析ツールを活用しよう!
PS2版ユーザーは気合と根性でφ(。。)mメモメモ

FFrep(ログ分析ツール): http://www.tt.rim.or.jp/〜migigawa/ffrep/

他スレからのコピペは歓迎します
ただし他スレからウザい妄想データ厨を隔離に来るのは勘弁してください

次スレは950にお願いします。

前スレ
検証スレッド11
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1114562311/
2 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/12(水) 14:42:22 ID:iv41Z5vh
2ゲット、ズサー
3 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/12(水) 14:52:41 ID:q6EVPVnh
3itadaki
4 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/12(水) 15:00:04 ID:X/nQ/Bfp
よん?
5 名前: S ◆7doSiblyfY 投稿日:2005/10/12(水) 15:07:57 ID:ruritUiL
5くろーさま。
6 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/12(水) 15:13:40 ID:+smuCDqx
ろくろっ首
7 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/12(水) 15:53:58 ID:7Cjy85d7
前スレで失敗したのでこっちで…

<<ヘイスト装備によるリキャスト>>
小数点が発生する度にint処理を行うというのを前提とすると、
ヘイスト+%は512分率で計算されていて、その時の各装備のヘイスト性能値をヘイスト値とすると、
ヘイスト値:512*n%
リキャスト:int(x*512-ヘイスト値)/512)   xは元リキャスト

というのでFAですか???
8 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/12(水) 17:13:35 ID:7cwd631C
頼むから、気軽にFAという言葉を使わないでくれ。
「○○でFAですか?」が口癖のやつは、検証スレには向いていないと思う。
ログを読めば、それが断言出来るほど疑いようのない答えなのか、推測を含む仮説の段階なのか、それくらいの判断は出来るだろう。

現時点でわかっているのは、少なくとも単純な百分率計算ではなさそうだということくらい。
512分率の仮定に今のところ反証は上がっていないが、データが少なすぎて到底FAなどと言えるレベルではない。
9 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/12(水) 20:10:20 ID:l0RThW/A
トレハンについて
対象はクロウラーの巣、Labyrinth Lizard
トレハン効果アップ装備は無し

1トレハンなし:撃破数100 尻尾100 皮 80 卵117 ソロ忍75/白37
2トレハン1:撃破数100 尻尾100 皮 88 卵228 ソロ忍75/シ37
3???:撃破数100 尻尾100 皮108 卵255 ソロ忍75/白37
4トレハン複数:撃破数100 尻尾100 皮122 卵275 PT忍75/シ37,シ75/黒37

3:ソロのシ75/黒37が巣入り口のDeath Jacket1体をトカゲエリアまで引っ張り、
Death Jacketにスリプガをかけ続ける。
この時巻き込んだLabyrinth Lizardをソロの忍75/白37が攻撃。
Labyrinth Lizardは一度もシーフに対して赤ネームになっていない。
4:トドメは調べてません。若干忍者が多いと思いますが。

トレハン持ちが触った全ての敵にトレハン効果ありそうかな、と。
10 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2005/10/12(水) 23:29:03 ID:/iYZ+zyY
10ゲトズザァー&乙
11 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/13(木) 00:04:30 ID:PytxP/LC
11が欲しかった!!
俺おめ!!
12 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/13(木) 00:15:57 ID:yLMJuZ2m
>>9
神!!
13 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/13(木) 00:38:34 ID:hqMS2y2K
>>9
ほぉう。時間要素は排除できてる?

あとは尻尾100固定ってのがちょっとアレだねぇ。
  無 T ? 複
尾:1  1  1  1
皮:1 1.1 1.4 2.2
卵:1 1.9 2.2 2.4

んー、定量的な仮説はわからんな。
ドロップ枠最大数っぽいのも見て、
1枠あたりのドロップ率でも見てみるのが吉かしらん?
14 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/13(木) 03:08:31 ID:5YHVK9CE
1人のシーフより3人のサポシのが有利なのかしら
裏で今度全員サポシにしてみるか
15 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/13(木) 09:20:52 ID:fWVVno3w
>>8
>反例は上がっていない
それこそFAじゃないの?
16 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/13(木) 10:56:39 ID:lnsk2m72
FAじゃないっての。>>8の言葉を借りると

>反例は上がっていない これはFA出せない理由じゃなくて
>データが少なすぎて これなんだよFA出せない理由は

反例が見つかったその時点で理論は崩壊じゃないか
17 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/13(木) 10:59:20 ID:k788yRpM
>>9
3よりも4の方がドロップ率高いのは、
トレハン1+1でもトレハン2の効果が期待できるのと、
PT人数が1人より2人の方がドロップ率は高くなる

って事なのかな?
18 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/13(木) 11:57:14 ID:hqMS2y2K
>>17
そこまで言えるかはここではまだなんともじゃないだろうか。

ある程度トレハンの仕組みを仮定して、
その上で誤差どれくらいだのを考慮に入れないと、
この結果の信頼区間だのなんだのすら考えられないし。
19 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/13(木) 13:03:16 ID:fWVVno3w
>>16
データは十分にそろってると思うのだが
そもそも世の中の公式は反例がない=FAだろ?