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検証スレッド13
- 197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/03(日) 16:48:44 ID:8kFJq3Uj
- >>195
術者INT依存じゃなくてINT差依存か!
言われてみればスロウがMND差依存なら
INT差で考えるってのは合ってそうだなぁ。
あと、くだらんツッコミしてごめんなさい。
- 198 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/03(日) 20:23:10 ID:GZQBcH1/
- 言われてみればもなにも公式にブラインは能力差依存と書いてある
- 199 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/03(日) 23:28:17 ID:tVtTK41q
- 以下の魔法の効果は術者とターゲットの能力差やスキルによって効果が増減します。
◎スロウ?◎パライズ?◎バーン?◎フロスト?◎チョーク
◎ラスプ?◎ショック?◎ドラウン?◎ドレイン(消費MP量も下げました)
◎アスピル?◎ブライン
謝れ!公式に能力差と書いてあるのにもかかわらず絶対値で計算される精霊弱体に謝れ!!(AA略
- 200 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/04(月) 09:50:28 ID:uvy+GWrn
- ヘヴィの追加効果としてターゲットの回避率をやや下げる(5%前後)ようになりました。
その時のVupにこれも書いてあるが、シルブレの時にでも修正されたのか命中−10(ヴァナモンさん調べ)にかわってるね。
このことからしても公式発表だからって絶対視できるわけじゃないし、検証は意義が充分あると思う。
パライズやスロウはMND差がいくつあればいくつ効果あるってのがだいたいわかってるが、ブラインは謎だったし。
漏れも白系弱体魔法は弱体スキル1=MND2=魔法命中+1っての検証してみるかのぅ。
- 201 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/04(月) 09:52:46 ID:uvy+GWrn
- パライズII三段MNDブーストしてもアイスパをこえられないっぽいが、
そうなると赤ソロ時はスロウブラインに三段が一番良いのかも?
- 202 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/04(月) 10:42:32 ID:Go7+dxjN
- >>200
例え公式発表でも、検証に意義はあるとおもう点には同意
でもさ、
「回避」を5%下げる効果じゃなくて、「回避率」を5%下げる効果なわけだから
命中1が命中率0.5%に相当するって言われてるし、
回避率5%ダウンが、回避-10の固定値でもおかしなことはないと思うのですよ
余談だけど、
2003年10月に、ヘヴィの追加効果は回避-10という検証がされている
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou5-03-10-21.html
- 203 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/04(月) 11:54:58 ID:SRA1wFjq
- ふと思ったんだが、回避マイナス効果の弱体も
受け流しや盾には影響ないのかな。
ブライン検証のデータで、これってわかる?
- 204 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/04(月) 11:57:42 ID:SRA1wFjq
- すまんなんか勘違いした;y=ー( ゚д゚)・∵.
- 205 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/04(月) 13:17:02 ID:Wc5NBtvo
- まぁ「レベル3連携を探してみてください」とか言っちゃう会社だしね。
- 206 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/04(月) 13:53:01 ID:U5QsG3/u
- 某blogより
暗闇の術壱:命中-20
暗闇の術弐:命中-30
効果固定
INTが術者>対象(INT差23) のブライン:命中-23
同上 ブラインII:命中-34
INT術者<<<対象 のブラインボトム:命中-10
(ブラインは弱体スキルも影響してるようなので参考程度で)
グラビデ:回避-10
(昔は5%ダウンだったが今はどんなにスキル差、INT差があっても-10固定)
総合的にみて暗闇弐が神すぎる
- 207 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/04(月) 13:55:45 ID:WkXy+Uxs
- 8 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:06/06/23(金) 15:07:25 ID:LFPPcmLh
蜂の一刺し
- 208 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/04(月) 14:57:33 ID:1tv4dnZQ
- ホーリーの計算式って、既に検証されてたでしょうか?
- 209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/04(月) 16:20:18 ID:+8+aPP/m
- http://bdbk.s41.xrea.com/pastlog/test/search.php?bbs=verify&search=%83...
- 210 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/05(火) 04:14:34 ID:F8CvyUkZ
- ヘヴィで「回避」値をそのまま5%カットしてた時代なんて無いって。
今も昔もずっと回避-10(実測約回避率5%ダウン)のまま。
- 211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/05(火) 14:01:58 ID:MsbCuEWg
- 質問
命中率はLV補正受けますか??
例えばLV75だと命中410でキャップと言われる敵相手に
LV70で400まで到達したら命中率は同じになりますか?
- 212 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/05(火) 14:41:51 ID:pVBP9H0C
- なんでレベルが低い方が必要な命中が低くなるんだよw
- 213 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/05(火) 16:11:15 ID:MsbCuEWg
- >>212
ああ、失礼失礼410ね
- 214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/05(火) 16:27:01 ID:5T/XozDJ
- >>213
>>1
- 215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/05(火) 21:36:09 ID:iEd/5c7e
- >>211
とりあえずスキル0でLv50ぐらいの敵を殴って来い、それでわかる。
- 216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/06(水) 01:36:52 ID:gTeVFn2f
- >>210
ヘヴィの追加効果としてターゲットの回避率をやや下げる(5%前後)ようになりました。
http://www.playonline.com/comnews/200304152139.html
もはや懐かしいが、この時代から 回避率-5% ってことよね。(検証の結果 回避-10 と等しい。)