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検証スレッド13

212 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/05(火) 14:41:51 ID:pVBP9H0C
なんでレベルが低い方が必要な命中が低くなるんだよw
213 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/05(火) 16:11:15 ID:MsbCuEWg
>>212
ああ、失礼失礼410ね
214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/05(火) 16:27:01 ID:5T/XozDJ
>>213
>>1
215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/05(火) 21:36:09 ID:iEd/5c7e
>>211
とりあえずスキル0でLv50ぐらいの敵を殴って来い、それでわかる。
216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/06(水) 01:36:52 ID:gTeVFn2f
>>210
ヘヴィの追加効果としてターゲットの回避率をやや下げる(5%前後)ようになりました。
http://www.playonline.com/comnews/200304152139.html

もはや懐かしいが、この時代から 回避率-5% ってことよね。(検証の結果 回避-10 と等しい。)
217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/06(水) 12:54:13 ID:BJGBT2xA
>>216
検証の結果を見る限りそうじゃないだろう。

1.へヴィに回避ダウンの効果がなかった時代
2.へヴィに回避ダウン-5%の効果があった時代
3.へヴィに回避ダウン-10の効果がある時代

って流れだろ。
もちろん今は3ね。

>210は放置しとけ。
218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/06(水) 13:02:30 ID:LvUS002A
>>217
>2.へヴィに回避ダウン-5%の効果があった時代
へヴィに回避ダウン-5%の検証はされてないぞ

2003年4月 :ヘヴィの追加効果(公式)
2003年10月:回避-10?(検証スレ5)
2003年12月:シルブレ弱体(公式)
2006年8月:回避-10(ヴァナモンブログ)

2003年4月にヘヴィの追加効果ついて、
2003年10月までに裏パッチが当たったことは、確かめようがないけど
219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/06(水) 18:50:33 ID:YBJi1CTk
回避率-5%と回避-5%の区別つかないやつ多すぎ。
ヘヴィは告知があった日からずっと回避-10=回避率-5%だ。
220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/07(木) 00:29:27 ID:LNkLCY5O
>>219でFA
221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/07(木) 03:55:34 ID:VpViPYef
命中率ボトムだった場合、へヴィ状態にしても
ボトム脱出しなかった場合は
やっぱりボトムのまんま・・・だよな
222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/07(木) 09:10:45 ID:gjolm7hP
>>221
2行目で結論出してるのに、なんで3行目で確認するのか意味不明。
223 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/07(木) 15:06:48 ID:lexbY1ig
受け流しスキル+装備でどこまで発動率が上がるのか一時間半ずつ検証してきますた。
敵は75PCからサンクなしで経験61なので、レベル71のChigoe。ヴァナモンだと72〜77になってますが71もいるみたい。

受け流し+装備なし、開始時受け流しスキル187
キャラクタ_____________ ____総計 平均 最大/最小 ____通常 平均 最大/最小 __通常命中_ 回避率
_______________________ ____1119 ___0 __48/___0 ____1119 ___0 __48/___0 (_2103/_2221 __5.3%)受け流し111回発動
◆スキルアップ
受け流し____ 187.6 → 188.3 _0.7アップ

受け流し+40、開始時受け流しスキル228
キャラクタ_____________ ____総計 平均 最大/最小 ____通常 平均 最大/最小 __通常命中_ 回避率
_______________________ ____5748 ___2 __82/___0 ____5748 ___2 __82/___0 (_2085/_2202 __5.3%)受け流し110回発動
◆スキルアップ
受け流し____ 188.2 → 189.0 _0.8アップ ※開始スキルと現在スキルに誤差あり。

+40しても変わってない…(;´Д`)
224 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/07(木) 15:44:34 ID:wE5lKpde
召喚スキルと同じくらい無意味なスキルってことか
225 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/07(木) 15:59:02 ID:Qm0ut5IY
スキル低すぎてボトムから抜けてないような
226 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/07(木) 18:33:33 ID:Lg9tg3DJ
受け流しCのジョブがLv75キャップにしたところで丁度の敵に何の意味もないってことになるな
227 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/07(木) 21:26:04 ID:zMM9+wVA
しかし超練習相手に受け流しがバンバン発動する!と言うことも無いような気がする。
228 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/07(木) 23:44:45 ID:c5JZQUSo
受け流すまでもなく、ひらっとよけてしまうのをイメージしたw
229 名前: 221 投稿日:2006/09/08(金) 12:08:20 ID:9aJalL/W
言葉足らずだった
ボトムもキャップもしてない相手なら、5%ってのはわかるんだが
別口計算で5%底上げしてボトムしてて、命中10してもボトムの相手に
命中率10%になるか疑問だった

そこでDEX62 スキル0 風杖で30〜34の蜘蛛相手に殴ってきた

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ 0ダメ
________________ __1313 __14.3[__48/___0] _80.0%[__92/_115] _13.9%[__16/_115]
ミス 6.1% 7/115

もうちょっと上の相手で補習してくる
230 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/08(金) 16:15:41 ID:iJ+74efk
>>229
ボトムを考慮しない通常の命中計算がボトム以上ならその確率、
そうでなければボトムを保証するのがボトムってもんだろう。
底上げするだの命中+10だのは通常の命中計算に組み込まれてる。
231 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/08(金) 19:31:04 ID:sdNml0ba
>>226
レベル33のリューサン(受け流し青メリポ2段階で+4状態)が
ソロムグの楽カブトで10回受け流すまで戦ってみたらこんな感じだった
受10 回避32 被弾60

>>223のジョブも回避スキル値もなんだかわからんが、回避スキルとの差も重要なんじゃね?