FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド13

355 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/03(火) 13:56:17 ID:bfVvpvkp
アブタルジョシャンのクリ率教えてケロ
356 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/04(水) 05:39:27 ID:0QIPntPd
>>1音読百回よろしく
357 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/04(水) 06:43:34 ID:7ezr2IBB
そういえば昔は魔法詠唱中に範囲外れて詠唱ストップしても赤ネームになって襲ってきたな
たしかジラート前だったと思うが
358 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/04(水) 08:49:23 ID:01T0FsFc
>>357
βから初期にかけてはそういう仕様だった
魔法のリキャストも発生したしMPも消費した。
359 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/04(水) 11:00:09 ID:0sa5MANx
>>357
それは公式に仕様変更のコメントあったはず。
魔法は中断され、遠隔は釣れますが必ずミスになります、みたいな。
360 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/04(水) 18:30:44 ID:7PyPhCsI
タゲ占有の話が出てるので便乗。
クフィムで他人に絡んでるミミズを魔法で攻撃したら、黄色ネームのままタゲがこっちきた。もう一発うってみたがまだ黄色。
絡まれた他人もそのミミズに攻撃して、しばらく黄色ネームのまま双方攻撃できる状態に。やがて向こうが占有してネームが紫になった。
前からこんな仕様だったっけ?
361 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/04(水) 18:32:18 ID:7PyPhCsI
すまん。順番間違えた

タゲ占有の話が出てるので便乗。
クフィムで他人に絡んでるミミズを魔法で攻撃したら、黄色ネームのままタゲがこっちきた。
絡まれた他人もそのミミズに攻撃して、しばらく黄色ネームのまま双方攻撃できる状態に。
もう魔法一発うってみたがまだ黄色。やがて向こうが占有してネームが紫になった。

こうか。
362 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/04(水) 18:40:27 ID:OzSGLPCE
VUくらいは読もう。な?
363 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/04(水) 18:44:12 ID:KeIWOaZP
自分がした経験では、同じ敵に対してこちらが魔法詠唱、他人の獣がたたかえを実行。
ペットが敵にぶつかる前にこちらの魔法が発動したけど黄色ネームのままで
ペットも普通にその敵を攻撃、2発目のペットの攻撃で向こうが占有状態に。
また、同じ状況になってペットの2発目の前にこちらがスタンしたらこちらの占有になった。

魔法やアビで同じことやると単純に早く発動した方が占有になるし、よくわからないね。
364 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/04(水) 19:08:34 ID:KCLJpS7S
デュエルで思い出したw
近頃聞いたんだが、精霊魔法スキルと弱体魔法スキル300キャップ説ってなんなんだ?
検証も出てないし、どこからこんな話が出たんだかw
もしそうなら赤AF1胴+デュエル頭+メリポ8振りとか意味ないな
キャップ説が本当ならだれかソースとか知らんかな?
365 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/04(水) 19:20:42 ID:6T4Jg5Wp
>>364
デュエル頭やソーサラ頭がなくてくやしがってる奴が
適当に考えた言い訳ww
そういうやつは脳内検証しかできないから無視で^^;
366 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/04(水) 19:50:47 ID:6WF51o7h
>>363
それ例の占有権変更パッチ来てからの事?

絡まれ状態でマラソン中に他人が挑発⇒黄色ネームって事を
当方で確認。(必ず起こるわけでもないかもしれんが)
これに昔から言われてる、
「召喚獣を襲わせようとした時点でヘイト登録が行われている」
ってのを合わせるとその事象も納得いくな。

>>363が他人にヘイト乗ってるモンスを横取り(言い方悪いが)して、
その後ペットのヘイトが>>363を上回ってタゲ占有。みたいな。



367 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/04(水) 19:58:59 ID:KeIWOaZP
>>366
7月頃の話だから例のパッチ後のはず。
だからその修正の影響だと思ってた。
あと普通のLV上げ中で獲物取り合い状態だったからヘイトが乗ってるのはないね。
2回目は沸きたてだったし。
多分たたかえでヘイト乗るロジックの影響なんだとは思うけど。
368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/04(水) 21:09:22 ID:FVstgIJd
>>364
確かファラとかエンとかが強化スキル300超えると、今出ている計算式で
ダメ(カット)上がる値になっても、上がらなくなるらしい(ちょいあやふや)
んで、それから推測したんじゃないっけかな

精霊も弱体も強化と違って相手のあるものだから、根拠の無い推測にすぎないと思うけど
369 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/04(水) 22:53:40 ID:m004uIUO
オウリュウとかバハムあたりは300超えてブーストすると違いが結構分かる

普通にメリポ程度しかしないなら300超えてもそりゃ意味ねーわね
370 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 02:39:29 ID:iikQbigb
>>368
が正しいと思う。
漏れもひょっとしてそうなんじゃないだろうか、とちょっと思ってた。

が、最近ねんがんのデュエルシャポーをてにいれたぞ!
装備して、弱体スキルが298>313になり、
マムージャにサイレス入れたら、今まで8割前後の命中だったのが、9割以上入るようになった。

エンやファラは固定値での上昇だから、単に310以上の値が設定されて無いだけと思う。
371 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 03:08:41 ID:WuEHCENL
上がらなくなるのはエンやファランクスじゃなくてバ系な。
白保護のためキャップついてるんだと思う。
372 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 05:54:22 ID:iikQbigb
エンファラも300以降上がらなくなるんだが・・・。
373 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 06:49:57 ID:BvCqsQZG
ハァ?
スキル+20ごとにダメ1うpのエン検証するには強化320まであげなきゃいけねーんだが
何適当ぶっこいてんのwww
374 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 06:58:38 ID:/OCaZjiZ
素 256 
メリポ 8段階  +16
胴 グラモアジュポン +3
両手 デュエルグローブ +15
両脚 ワーロックタイツ +15
首 エンハンストルク +7
背 慈悲の羽衣 +5
耳 オーグメントピアス +3
合計 320
で検証した人がいるから