FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド13

490 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/24(火) 13:02:37 ID:Mx6ASeM4
通常、クリの倍率の範囲って結果出てましたでしょうか?
以前クリ2.6〜3.0というのを見たのですが、
先日確認したら2.57付近の値も確認できたので気になっている次第です。
491 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/24(火) 13:03:33 ID:Mx6ASeM4
追記。失礼しました。
範囲というのはキャップ状態での取りうる範囲です。
492 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/24(火) 14:43:41 ID:kPPYCa7Q
通常攻撃が0〜2.4
クリは通常+1.0
最大値は3.0
乱数が±0.4

つまり通常攻撃の攻防比が2.0以上になる場合、クリはもれなく3.0
乱数があるので2.6〜3.0の値がでる
攻撃力が足りないから2.57が出てるんだと思われ
493 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/24(火) 14:47:04 ID:Ufel1sV7
固定Dが小さいせいで発生した切捨てだと思うが、
クリティカルの分布を見ると倍率+1きっちりになっていない場合が多い。
(もしくは厳密には倍率+1ではないのかもしれない。)

2.57付近って数字もこれじゃないかな?
細かーいところまでは作ったやつじゃなきゃわかんないな。
494 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/24(火) 15:45:16 ID:xf8I86wt
>>489
40%超えてない?
495 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/24(火) 22:02:50 ID:i6FKo8lT
43.9%だったorz
残心ミスを忘れてた
496 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/25(水) 07:32:53 ID:96ffgWqw
>>489
487で出てる結果と見比べると、段階で残心の発動率上がって無いか?
侍レベル20,40,60の三段階ぐらいで、初期発動率25%程度、一段階ごとに
発動率に+10%アップぐらいと希望的観測。

命中率のボーナスも多分段階で成長してるんだろうけど、こっちは回数
稼ぎにくいから具体的な数字突き止めるのはしんどいな。
497 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/25(水) 12:53:03 ID:tSE/8YBl
スタンはドレアスのダメージ同様、効果時間にランダム要素が入ってるはず。

かなり前にバタリアでノックしたけど、3〜7秒くらいじゃないかな。
グラビデみたいな変化の仕方だと、ハーフクォーターが入って下限はわからない。
498 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/28(土) 00:49:38 ID:uPvA35zJ
>>496
残心は4段階特性みたいだな。20,35,50,65で段階up。
ソースは27日発売の電撃の冒険編

初期20%で1段階+5%ってとこ?
499 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/29(日) 13:51:58 ID:r8Oqi2wP
裏ザルカの侍デーモンがやたらとDAしてきたのは残心なのかな
500 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/29(日) 16:09:55 ID:KKzG5/dH
残心とDAは全く別物だが・・・・
501 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/29(日) 16:50:34 ID:+PFERNN/
はやく戦積ピアスの潜在条件検証してくれ
交換せずに待ってるんだから
502 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/29(日) 17:18:01 ID:0NSnhzb1
ろくなピアスが無かった様に思うんだが。
503 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/29(日) 18:35:25 ID:wKepOF65
>>499
残心について調べてたときに、ブリンクで回避された場合も残心出てた。
高レベル侍獣人に空蝉で挑むとDAしまくりに見えるのかもしれん。
504 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/29(日) 22:33:37 ID:zFadT51T
ザルカの砦NMはDAしないから残心だろうね
戦士のDAシーフのTA以外でDAを見たことが無い
505 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/30(月) 02:50:31 ID:FAaTYaW1
金貨24枚分のアレか。
506 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/30(月) 15:22:16 ID:w41npgrM
>>503
空蝉、ブリンク、さらには心眼にも残心が発動する様子。
ベルト取りで礼拝堂のフォモルやってたら、侍だけ2回武器を振る回数が明らかに違う。
507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/30(月) 17:36:02 ID:xrtE2uhd
毎度の事だが考えなしに敵にもそのまま当てはめるような開発はやめて欲しいな
508 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/30(月) 20:18:39 ID:XP5qVevg
低レベルのゴブtinkererのドレイン強すぎな点とか
509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/30(月) 21:59:06 ID:FmRp8GZH
蝉潰しの一環なんじゃね?