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検証スレッド13

581 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/10(金) 10:47:43 ID:qqsV0K5G
>>579
複数枚消費で回避可能(回避しきれなければ蝉全剥げ+ダメージ)と
3枚でかわせたり貫通したり詳細不明のスピットじゃ全く別系統の話なんだが
582 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/11(土) 03:25:35 ID:3uS0S/fc
実はゴブ爆弾みたいに2種類あるんじゃねーの?
583 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/11(土) 16:54:23 ID:WaNJDIF9
結局>>566の「一度もかわすことはなかった」は体感ってことか

>>578
貫通してくれたほうが蝉張替え楽だからなあ……
つか、メイン忍者の優位性として、忍術スキルに意味をもたせるためにスキル依存で枚数消費導入したのに
こういう意味わからんWSいれるなypってかんじ。
これならWS全部蝉貫通でよかったんじゃねえのと思ってしまう。
584 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/11(土) 17:51:11 ID:bSonGJvx
これは意図的かもしれないけどフ・ゾイ、ル・メトのクモのシックルは蝉貫通だったりするし、
もう設定してる側でも把握しきれなくなってるのかもな。
585 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/11(土) 17:54:01 ID:GMevk6KE
どこの大鳥か忘れたがストームウィンドが前方範囲になってる奴がいた気がする
586 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/11(土) 19:46:40 ID:QXbJB8yh
フォモルの遠隔回避するとなぜかディア状態になってた位だからな。

プロマシアエリアの敵は固有技追加時に何か失敗してるとおもう。
587 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/12(日) 00:07:55 ID:0IFEJ2+e
遠隔が絶対に蝉消費するってのもあったな

2種類なら3枚消費が三回攻撃って前提で被TP見るくらいしか思いつかないな
588 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/12(日) 14:56:44 ID:UqQYuoHS
被TPと一緒に、ダメも取れたら欲しい所だな
589 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/12(日) 16:22:24 ID:aOlFEseU
>>585
ストームウィンドは通常は前方範囲ですよ。

例外なのはシロッコククリ落すNMのKreutzetで、
これは前方ではなくて円形の範囲。ターゲット中心か自分中心かはわかりませんが。
590 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/12(日) 16:53:39 ID:z8+gE+v/
>>589
ルフェの鳥しか良く覚えてないが鳥の背中に立ってても普通に食らう。そらもーいくらでも(´д`)
あの敵のストームウィンドが前方範囲ならもうちょっとルフェは栄えてるな。

Kreutzetと同タイプなのかね?
ルフェ鳥は他と違ってジョブがメインかサポが白のようだし。
591 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/12(日) 16:57:23 ID:WQEb+Agu
>>589
基本は放射系だろあれ
592 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/12(日) 18:42:06 ID:pwUIwMoy
ストームウィンドはモンスター周囲の魔法攻撃な。
ジョブマスターガイドより転載。
593 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/12(日) 19:16:53 ID:aOlFEseU
ルフェ鳥は正直やったことがなかったのでアレー。と思ってる。
テリガンの鳥の記憶を頼りにレスしてるんだが、あれは前方範囲だったと思う。
ルフェだけ違うのかな?

>>591
前方範囲=放射ですがな。単なる表現上の違い。正式名称があるわけじゃないしね。

ヴァナモンのRoc族基本データは放射になってますね。
後から追加されたプロマシアエリアでは違うのかな。

旧HNMのRocとかどうなんだろ。
594 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/12(日) 20:32:02 ID:Q8FXI+yK
空気読まずに残心の話題
残心効果アップ装備で調べてきた、試行回数ちょっと少なめなので参考くらいに。

侍75/忍37(両手棍、スキルなし)
敵は西アルテパのDesert Beetle
残心効果アップ装備 → アミールコラジン+明珍筒脛当改
命中+装備を出来るだけ外し、さらにベヒモスリングx2で命中-22してあります

通常攻撃命中回数_230
通常攻撃ミス回数_234
残心命中回数_89
残心ミス回数_31

総試行回数 464
通常命中率 230/464 ≒ 49.56%
残心発動率 120/234 ≒ 51.28%
残心命中率 89/120 ≒ 74.16%

残心込みの命中率 319/464 ≒ 68.75%

595 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/12(日) 21:53:56 ID:gYmJhlB8
>>594
それで命中どこまで確保すれば一番効率いいか計算できるな。
確保っていうかどれだけ命中捨てられるかか
596 名前: 594 投稿日:2006/11/12(日) 23:24:52 ID:Q8FXI+yK
アミール装備できて、残心のないジョブでやればいいんじゃないかと
やってから思った
597 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/13(月) 00:15:25 ID:4ou6nqm8
>>593
放射
一点から四方八方へ射出すること
598 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/13(月) 12:24:34 ID:AGXFAVfT
>>597
どうでもいいが「前方/後方に放射する」という表現もあるぞ。
599 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/13(月) 12:56:04 ID:84jVByH2
直線状じゃなければ、全方位じゃなくても放射状だろう。
600 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/13(月) 22:54:25 ID:Cak8j6Ff
いまさらかもしれんがストーン1320回撃ってきた。

目的:INTと精霊スキルとレジ率について調べる。
自キャラ:ガルカ シーフ74/赤37
対象:ヨアトルのイフ釜入り口付近にいるゴブリンハンターで楽表示のもの。
 ヴァナモンによると、74から19レベル下の55レベルだけが楽で、20下の54
 以下は練習外になるので、これによって対象を固定できる。
曜日条件:風曜日と土曜日はストーンのダメージが変動するので避ける。
 それ以外は関係なしとして無視。
天候条件:ヨアトルでは熱波と雨しかこないので、ストーンには関係なしと
 して無視。
試行回数:精霊スキルとINTを変動させて4つのパターンを作り、それぞれに
 ついて330回づつストーンを撃つ。
計算方法:フルヒットで入った回数を計測してその比率を計算する。
結果:
パターン1:スキル111 INT61のとき 144回(約44%)
パターン2:スキル121 INT61のとき 165回(50%)
パターン3:スキル111 INT81のとき 165回(50%)
パターン4:スキル121 INT81のとき 201回(約61%)
考察:INT2=スキル1に見えなくもないが、パターン4を説明できない。
 だれか上手いこと考えてくれ。