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検証スレッド13

632 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/20(月) 00:17:21 ID:F9KxTreD
侍65になったので記念に残心についてのデータ取り。
侍65/白25、仙道の外套つけてスキル0の両手根で
ヨアトルのオポオポ叩いてみました。

通常命中_257
通常ミス_300
残心命中_62
残心ミス_31

通常命中率≒46.1%
残心発動率≒31.0%
残心命中率≒66.7%

489氏の残心発動率43.9%と言う結果と比較すると、65では残心4段階に
到達していないか、仙道の外套の残心効果アップがバグで逆の効果に
なっているか、どちらかが有りそうな結果に
633 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/20(月) 02:22:35 ID:4Awvs7VD
仙道外して検証すればどちらの可能性も検証できるとおもうんだがいかがか
634 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/20(月) 15:34:44 ID:66tGOG5k
Lv65だとまだ30%で外套で+1%なんじゃない?w
まぁ2000回くらい振らないと%刻みの数値は正確にでないと思われ
635 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/20(月) 22:12:23 ID:F9KxTreD
632の条件から仙道だけ外してやってみた。

通常命中_237
通常ミス_300
残心命中_60
残心ミス_53

通常命中率≒44.1%
残心発動率≒37.7%
残心命中率≒53.1%

何とも微妙な結果になった。残心命中率については上がってるように見えるが、
サンプル数が余りにも足りない。とりあえず仙道の残心効果アップはとても微妙
と言うことで
636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/20(月) 22:49:32 ID:4Awvs7VD
案外 発動率ではなく命中率ボーナスが効果アップなのかもしれないといってみる
637 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/21(火) 17:40:57 ID:VAeK2pmp
仙道残心効果UP検証 敵:フゾイ前ペミデ ジョブ:ナ/白 格闘
仙道以外残心装備ナシ
総攻撃回数 --315
総命中回数 ---58
残心発動数 ----3
残心命中数 ----0

通常命中率 58/312=18.6%
残心発動率 3/254=1.18%

ジョブ特性ナシでも残心発動は確実
もう少し試行数積みあがったらまたUPします。
638 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/22(水) 23:48:58 ID:2WU5b9nY
Yサイズ Rare Ex D92 隔513 HP-5% 命中+5 Lv72〜 暗
 隠し:通常攻撃に攻撃力ボーナスを得ることがある

が手に入ったのですが、隠し効果が発動してるかイマイチ分かりません。

Yサイズと同じD値の
マーシャルサイズ D92 隔528 TPボーナス Lv72〜 暗

と比較すれば分かるとは思うのですが、潜在発動を検証するにあたって
どうやれば正確なデータが取れるか分からずこちらに相談に来ました。

検証方法のアドバイスを頂けたら助かります。
639 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/23(木) 02:28:45 ID:ylTdbmtB
51でクラクラの検証をしたものです。
更に試行数を増やしたところ平均がかなりずれたので一応報告しておきます。
相手は練習〜つよまでいろいろ振ってみましたが特に差はありませんでした。
結果は前回のも合わせて書かせてもらいます。

1回− 28(2.41%)
2回−120(10.3%)
3回−278(23.9%)
4回−333(28.6%)
5回−240(20.6%)
6回−122(10.5%)
7回− 35(3.01%)
8回− 7(0.602%)
合計1163 平均4.013回

となりました。

おまけ 
メルクリウスクリス
1回−198(32.1%)
2回−308(50.0%)
3回−110(17.9%)
合計 616  平均1.857回

大体の割合を知りたくて検証をしてみましたが、1,7,8回辺りはもう少し数が必要な気がします。

ちなみにこのデータを信じると
戦士75:マンイーター+クラクラ、素破有、DA10%で
1ループ(左右1回ずつ)平均が4.96回攻撃で獲得TP28.5となりました。

最後に、もし何回ほどやれば信頼できるデータが取れるかわかる方いましたら教えてください。
一応前述の通りまだ数が足りないように感じましたのでまた数を増やせたら報告します。
640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/23(木) 02:37:35 ID:kYuJ/Dda
受け流しって、狩人だとやたら発動するんだよな。
まさかとは思うが、AGI依存で。
おまけに飛命もAGI2として計算されてるなんて事は・・と疑ってしまう程。
とて〜とて2でもあんなに発動するのって、ちょっとおかしいと思わないか?
641 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/23(木) 02:47:40 ID:ry6yKjpT
その体感は、他のどのジョブとの差によるもの?
642 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/23(木) 03:01:58 ID:kYuJ/Dda
見たのは獣・忍・竜・狩。
後ナもあるが、ナだけ75じゃないから省く。
忍は回避もあるから当てにならんけど。
LV上げやってて、受け流し発動一番高いのは狩人だったんだよな。
元の受け流しスキルが無いのに、受け流しスキルがあるジョブよりも受け流す。
何だこれ?と思いながらやってたな。
643 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/23(木) 03:09:56 ID:BNl91caS
すまん、どこで聞けばいいか迷ったが…
WSのステータス修正ってどっか載ってるページある?
644 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/23(木) 03:32:23 ID:vlG4MX8g
>>643
検索すれば1分掛からず分かる事だが・・・。

そうか、検索サイトを知らないのか。
http://www.google.com
ここで、検索したい言葉を入れて検索すればすぐ出てくる。
645 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/23(木) 03:37:47 ID:4Udjwyvi
黒の装備は取得何度が高いのはスキル+ばかりついてるから
精霊スキル信者っていうかアイテム信者が多いね。
AF2頭、ジニー胴、羽衣とか。

ちなみに俺も当時スキル信者で赤で精霊スキル+してAF2脚等精霊スキル装備揃えて
エルだしINTいらねーとか思いつつ、ウリ部屋のゴーレムにも精霊通るだろうと思っていったら
かなり精霊スキルブーストしてるのに、同じLSのタル(精霊スキル+ほぼなしでINT装備多数)
の方が目に見えてレジ少なくてそれ以来INTブーストもかかさなくなったなー。

個人的に検証はかなり困難極めるのでマハ胴脚、他精霊スキル装備がベストだと思ってる。
646 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/23(木) 04:03:12 ID:vlG4MX8g
>>638
まずマーシャルサイズで気が済むまでぶん殴る。
そうすると、最小値α〜最大値βまでのどれかが出ている、というような結果が得られると思う。
次に、Yサイズで同じく気が済むまでぶん殴る。
もし時々攻撃力ボーナスがあるなら、βを超える値が出るかと思う。

※注意点
攻撃力ボーナスで、最大値が上がるような敵を選ぶ事。
βが110〜220のダメージが出る敵なら、大丈夫なはず。

※補足
Yサイズの攻撃力ボーナスはかなり強力らしいので、
あからさまに変な数値が出て分かりやすいと。
最大150までのダメージしか出なかったのが、200ダメージ出るとか多分そんな感じ。
647 名前: 638 投稿日:2006/11/23(木) 08:05:29 ID:IRjHk2g+
>>646
なるほど。アドバイスありがとうございます。

βのダメージだと楽な相手以下になりそうなのでソロでやれそうです。
納得できるデータが出来たら報告しにきますー
648 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/23(木) 08:52:59 ID:GqLsHhNs
古来より人はダメージを検証する為にカニを叩いてきたと言う
649 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/23(木) 14:49:52 ID:2UMOHJzI
そういやシザガ、メタル、STRダウソはどうしてたんだろう?
650 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/23(木) 18:40:20 ID:42K0UX38
アイズオンミーって青魔法で実装された後も
視線そらせばダメージ減らせますか?
651 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/23(木) 21:05:18 ID:5/oXVDba
日本語でおk