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検証スレッド13

641 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/23(木) 02:47:40 ID:ry6yKjpT
その体感は、他のどのジョブとの差によるもの?
642 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/23(木) 03:01:58 ID:kYuJ/Dda
見たのは獣・忍・竜・狩。
後ナもあるが、ナだけ75じゃないから省く。
忍は回避もあるから当てにならんけど。
LV上げやってて、受け流し発動一番高いのは狩人だったんだよな。
元の受け流しスキルが無いのに、受け流しスキルがあるジョブよりも受け流す。
何だこれ?と思いながらやってたな。
643 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/23(木) 03:09:56 ID:BNl91caS
すまん、どこで聞けばいいか迷ったが…
WSのステータス修正ってどっか載ってるページある?
644 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/23(木) 03:32:23 ID:vlG4MX8g
>>643
検索すれば1分掛からず分かる事だが・・・。

そうか、検索サイトを知らないのか。
http://www.google.com
ここで、検索したい言葉を入れて検索すればすぐ出てくる。
645 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/23(木) 03:37:47 ID:4Udjwyvi
黒の装備は取得何度が高いのはスキル+ばかりついてるから
精霊スキル信者っていうかアイテム信者が多いね。
AF2頭、ジニー胴、羽衣とか。

ちなみに俺も当時スキル信者で赤で精霊スキル+してAF2脚等精霊スキル装備揃えて
エルだしINTいらねーとか思いつつ、ウリ部屋のゴーレムにも精霊通るだろうと思っていったら
かなり精霊スキルブーストしてるのに、同じLSのタル(精霊スキル+ほぼなしでINT装備多数)
の方が目に見えてレジ少なくてそれ以来INTブーストもかかさなくなったなー。

個人的に検証はかなり困難極めるのでマハ胴脚、他精霊スキル装備がベストだと思ってる。
646 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/23(木) 04:03:12 ID:vlG4MX8g
>>638
まずマーシャルサイズで気が済むまでぶん殴る。
そうすると、最小値α〜最大値βまでのどれかが出ている、というような結果が得られると思う。
次に、Yサイズで同じく気が済むまでぶん殴る。
もし時々攻撃力ボーナスがあるなら、βを超える値が出るかと思う。

※注意点
攻撃力ボーナスで、最大値が上がるような敵を選ぶ事。
βが110〜220のダメージが出る敵なら、大丈夫なはず。

※補足
Yサイズの攻撃力ボーナスはかなり強力らしいので、
あからさまに変な数値が出て分かりやすいと。
最大150までのダメージしか出なかったのが、200ダメージ出るとか多分そんな感じ。
647 名前: 638 投稿日:2006/11/23(木) 08:05:29 ID:IRjHk2g+
>>646
なるほど。アドバイスありがとうございます。

βのダメージだと楽な相手以下になりそうなのでソロでやれそうです。
納得できるデータが出来たら報告しにきますー
648 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/23(木) 08:52:59 ID:GqLsHhNs
古来より人はダメージを検証する為にカニを叩いてきたと言う
649 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/23(木) 14:49:52 ID:2UMOHJzI
そういやシザガ、メタル、STRダウソはどうしてたんだろう?
650 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/23(木) 18:40:20 ID:42K0UX38
アイズオンミーって青魔法で実装された後も
視線そらせばダメージ減らせますか?
651 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/23(木) 21:05:18 ID:5/oXVDba
日本語でおk
652 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/24(金) 01:50:47 ID:fcN6OvCi
攻撃力補正の調査は、雷鳴の回廊前でS蟹Lv75をやるのが楽。
防御もVITも分かってるし。レベル合わせもすぐできる。

攻撃力366にすればぴったり攻防比1.0になるし。
653 名前: カニ戯(r ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2006/11/24(金) 03:04:36 ID:OFNHxeRN
>>648
でも実はダメージ検証ではカニはほとんど叩いてない罠
ダメージ検証で叩かれてたのはロンフォのウサギだったり

カニが叩かれてたのは敵TP検証
654 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/24(金) 11:12:30 ID:Pqbn3dHo
>>648
「為にカニ」とは粋なことをッ!
655 名前: 638 投稿日:2006/11/24(金) 11:40:12 ID:EmBlQwB1
>>652
アドバイスありがとうございます。

回廊前S蟹ですか。
ボヤーダ全体でのLvにばらつきがありますが、場所では固定って事ですね。

防御・VITと攻防比1.0を調整する計算式は分かりませんが、
攻撃力366に合わせれば良さそうなので時間がある時に試してみます。
攻防比もそうですが、Lvが固定である事&エリアチェンジしやすい事から
検証しやすく見えますので。

まとまった時間が取れるのは週末になるので後日報告に来ます。
656 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/24(金) 14:21:35 ID:092agJ9p
レベル固定なんじゃなくておなつよ選べるからだよ。
回廊手前のがおなつよじゃなくて邪魔でもACで消してリポップさせれば
そのうちおなつよになる。

あれって実装時再ポップするのは同じ個体です、みたいなこと言ってた
のにレベル変わるのな。
657 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/24(金) 17:16:14 ID:TQHyjzTu
バリスタで、自分赤で青のジェタチュラ食らったんだが、
⇒レジスト効果が発動!魔法効果をレジストした。
になった。視線そらせたなら、
⇒<me>に、効果無し。
になるだろうし、レジストペトリで防いだ模様。
昔テラーをストナで治せた時期があったが、
内部的にはいまだにテラーは石化の一種になってるのかな。
キシュツだったら【許してください。】
658 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/24(金) 17:20:52 ID:C3I60Opt
まぁ、スタンを白系獣人がストナで直そうとすることはいまだにあるし、スタンとテラーはストナで直せない石化という扱いなんだろう。
659 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/24(金) 17:38:42 ID:UBMrytsY
抽選で敵種が変わるモンスだと確かに消した敵種が沸くけどな
(種族・獣人ジョブ別)
レベルが違うからやっぱり違う敵だな
イリュージョンでNMが沸いてた時期もあったんだっけか?
660 名前: 638 投稿日:2006/11/24(金) 18:42:22 ID:vJ4qmmty
>>656
なるほど。参考になります。
やる前にアドバイスを頂けて助かりました。

659氏も言ってるように色々あるんですね。

この手の検証をしたことが無く参考になります。