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検証スレッド13
- 673 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/28(火) 11:28:04 ID:7JcXie3F
- WS個々が持つ攻撃力修正とやらを検証したいんだけど
コレはおなつよ相手に攻防比ピッタリ1で、TP100WS乱れ撃ちして
ダメージ幅見ればわかるものかな?
- 674 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/28(火) 11:43:22 ID:RurpO4+7
- 大まかな上下はそれで解るだろうが、細かい上下となるとそもそもの攻防比と攻防比修正の関連性から検証しないとならんだろうな。
- 675 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/28(火) 11:57:20 ID:OXVd9jed
- >>672
と言うことはアミールは12%ですか!
すげー、とんだ神性能だ。
- 676 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/28(火) 13:38:34 ID:KeB1rfEH
- >>657
無制限のオウリュウで
テラーの状態異常のまま
ブレイクやブレクガを喰らうと効果なしってログに出る。
石化の上位の状態異常って感じなのかも。
- 677 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/28(火) 17:49:14 ID:PRDGujIt
- >>673
それで大丈夫かと。
下限と上限さえ分かれば、どれぐらい攻撃力補正が掛かってるか分かる。
問題は、攻撃力がパーセント修正なのか固定値修正なのかだが・・・
低レベル時におかしい事になるからパーセント修正だろうな、多分。
>>674
攻防比と、攻防関数は分かってるから大丈夫だと思うが。
http://wiki.ffo.jp/html/227.html
- 678 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 01:20:36 ID:osMpbC75
- 空蝉回避と受け流しってどっち優先?
受け流し青で忍術スキル0の忍者で
蝉有るのに受け流し出てびっくりしたんだが。
スキル依存なの?
どっかの雑誌で蝉回避優先で
そのあと受け流しやらガードやらの判定って見た気がするんだが。
- 679 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 01:33:41 ID:egfjG/CD
- 回避>受け流し>空蝉>盾・ガード・カウンター
盾・ガード・カウンターは被弾しないと発動しない。
どっかの雑誌っていわれるとファミ痛を連想してしまう・・
ダイジョウブ?
- 680 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 02:14:49 ID:osMpbC75
- >679
あーじゃあうちの勘違いだな、すまん。
- 681 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 03:51:36 ID:ChQ0BJ7U
- ファーストタッチヘイトの検証って今までにありました?
いちおう過去ログを、「タッチ」であさってみたんですが無かったもので
体感では感じないんだよなぁ
- 682 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 06:52:57 ID:nTMwjVv3
- >>681
盾ジョブ上げれば、はっきりと有ることがわかるよ
忍・ナ経験してないとか、釣りに行ったことがない人や「タゲ固定」しようとしたことが無い人には多分わかりづらいと思うけど
例えば暗黒がドレインで釣って来たモンスを挑発したときのヘイトが60としたら
挑発で釣ったときのヘイトが100くらい、「な感じ」
検証はめんどくさい・・・w
- 683 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 06:53:45 ID:nTMwjVv3
- 挑発で釣ったとき ×
自分が挑発で釣ったとき ○
- 684 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 08:41:17 ID:X31a/V2S
- >>681
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou4-03-10-16.html
で検証されてるようだ。
まぁCHRがヘイトに関係している、となってる古いデータだからなんともいえんが。
ファーストアタックヘイトは体感だが有ると思う、あんまり高くは無いけどな。
Lv60の時点でダメージにして200とかそんなもん。
体感精度高いので信用できると思います^^
- 685 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 10:16:44 ID:XL7dvwZx
- アミール胴が手に入ったんで残心効果UPについて検証してきた。
竜/白 75/37 残心要素はアミール胴のみ
敵はヨアトルのクァール(LV47〜50)
総通常攻撃回数 :5790
通常攻撃命中回数:3514
通常攻撃ミス回数:2276
残心発動数 :100
残心命中回数 :86
通常命中率 3514/5790 ≒ 60,7%
残心発動率 100/2276 ≒ 4,4%
残心命中率 86/100 ≒ 86,0%
- 686 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 10:23:26 ID:XL7dvwZx
- 残心発動率が低いだろうと踏んで試行回数を多くしてみたつもりだが、
結果から言うとまだ十分な精度とは言えない様だ。
残心の命中率に関しては参考程度にしかならないが、
とりあえず通常攻撃の命中率よりは高いと見て間違いないだろう。
つぎはアミール胴の残心発動率、残心命中ボーナスが
ジョブ特性の残心に上乗せされるか調べたいが・・・
正直つかれた、また今度で(;´Д`)
- 687 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 17:02:07 ID:htDBV/l0
- 俺のデータもいまんとこ4.4くらいだな
侍の裸の発動率も44前後だしなんか意味あるのかしら
- 688 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 20:21:46 ID:1kfbcwfa
- >>684
未だにCHRとヘイトの関係は否定されて無いと思ったが。
- 689 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 20:40:05 ID:9DFqoQkj
- パレゴルの取り方が分かった時のインタビューで関係ないって言われてなかったっけ。
うろ覚えだけど。
- 690 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 22:30:52 ID:AJrbSd7c
- 海外サイトの公式サイド側での質疑応答かなんかだったと思う。
パレゴルより全然前。かなり前。
ファーストタッチはむしろ体感から言われはじめた
データだったりしますが。
- 691 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 22:46:17 ID:1kfbcwfa
- >>690
Fan Festival 2006のDeveloper Panelだろう?
http://ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/fanfes/2006/03/devel.html
最初、「CHRとヘイトは関係ありません」と書かれていたのが
後に「挑発とCHRは関係ありません」に訂正された。
これが意味するところは何だろうな?
- 692 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 23:21:56 ID:Tzu+3OrH
- >>691
調理スレで敵対ー料理の検証の時にCHRも同時に検証してたけど
ヘイトには関係無いようだ>CHR