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検証スレッド13

679 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 01:33:41 ID:egfjG/CD
回避>受け流し>空蝉>盾・ガード・カウンター
盾・ガード・カウンターは被弾しないと発動しない。
どっかの雑誌っていわれるとファミ痛を連想してしまう・・

ダイジョウブ?
680 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 02:14:49 ID:osMpbC75
>679
あーじゃあうちの勘違いだな、すまん。
681 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 03:51:36 ID:ChQ0BJ7U
ファーストタッチヘイトの検証って今までにありました?
いちおう過去ログを、「タッチ」であさってみたんですが無かったもので
体感では感じないんだよなぁ
682 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 06:52:57 ID:nTMwjVv3
>>681
盾ジョブ上げれば、はっきりと有ることがわかるよ
忍・ナ経験してないとか、釣りに行ったことがない人や「タゲ固定」しようとしたことが無い人には多分わかりづらいと思うけど

例えば暗黒がドレインで釣って来たモンスを挑発したときのヘイトが60としたら
挑発で釣ったときのヘイトが100くらい、「な感じ」
検証はめんどくさい・・・w
683 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 06:53:45 ID:nTMwjVv3
挑発で釣ったとき ×
自分が挑発で釣ったとき ○
684 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 08:41:17 ID:X31a/V2S
>>681
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou4-03-10-16.html
で検証されてるようだ。

まぁCHRがヘイトに関係している、となってる古いデータだからなんともいえんが。

ファーストアタックヘイトは体感だが有ると思う、あんまり高くは無いけどな。
Lv60の時点でダメージにして200とかそんなもん。

体感精度高いので信用できると思います^^
685 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 10:16:44 ID:XL7dvwZx
アミール胴が手に入ったんで残心効果UPについて検証してきた。
竜/白 75/37 残心要素はアミール胴のみ
敵はヨアトルのクァール(LV47〜50)

総通常攻撃回数 :5790
通常攻撃命中回数:3514
通常攻撃ミス回数:2276
残心発動数   :100
残心命中回数  :86

通常命中率 3514/5790 ≒ 60,7%
残心発動率 100/2276 ≒ 4,4%
残心命中率 86/100 ≒ 86,0%
686 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 10:23:26 ID:XL7dvwZx
残心発動率が低いだろうと踏んで試行回数を多くしてみたつもりだが、
結果から言うとまだ十分な精度とは言えない様だ。

残心の命中率に関しては参考程度にしかならないが、
とりあえず通常攻撃の命中率よりは高いと見て間違いないだろう。

つぎはアミール胴の残心発動率、残心命中ボーナスが
ジョブ特性の残心に上乗せされるか調べたいが・・・
正直つかれた、また今度で(;´Д`)
687 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 17:02:07 ID:htDBV/l0
俺のデータもいまんとこ4.4くらいだな 
侍の裸の発動率も44前後だしなんか意味あるのかしら
688 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 20:21:46 ID:1kfbcwfa
>>684
未だにCHRとヘイトの関係は否定されて無いと思ったが。
689 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 20:40:05 ID:9DFqoQkj
パレゴルの取り方が分かった時のインタビューで関係ないって言われてなかったっけ。
うろ覚えだけど。
690 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 22:30:52 ID:AJrbSd7c
海外サイトの公式サイド側での質疑応答かなんかだったと思う。
パレゴルより全然前。かなり前。

ファーストタッチはむしろ体感から言われはじめた
データだったりしますが。
691 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 22:46:17 ID:1kfbcwfa
>>690
Fan Festival 2006のDeveloper Panelだろう?
http://ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/fanfes/2006/03/devel.html

最初、「CHRとヘイトは関係ありません」と書かれていたのが
後に「挑発とCHRは関係ありません」に訂正された。
これが意味するところは何だろうな?
692 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 23:21:56 ID:Tzu+3OrH
>>691
調理スレで敵対ー料理の検証の時にCHRも同時に検証してたけど
ヘイトには関係無いようだ>CHR
693 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/30(木) 01:06:16 ID:o/ocQd9P
言葉尻だけで捕らえるなら、挑発にCHRがまったく影響しないってことは
時間による挑発ヘイト減少にも影響しないと考えるのが妥当。
CHR依存の技とかあるから、これがヘイトと関係ないとか言ったら嘘になっちまうしなw
694 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/30(木) 01:12:37 ID:G3E3vU2w
>>676
昔の暗闇とフラッシュみたいな話だなぁ
属性は一人連携でも確認するとして
上位かどうかサポ獣でしたいけどレベル足りなくて
石化したモンスターをかえれできねぇprz
695 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/30(木) 01:32:59 ID:O6TNTOJ6
>>692
それ揮発ヘイトでの検証じゃないか?
696 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/30(木) 01:36:23 ID:F7hS29bv
>>685

どうぜ1%だとずっと思ってた。
697 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/30(木) 03:15:12 ID:OrIII53d
ヘイト回りはヴァナボールとやら関係でけっこう詳細に
検証されてたんじゃなかったっけか。
どこかは知らんけど。
698 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/30(木) 08:00:12 ID:Wq4m1BIv
>>695
精霊ダメージでの検証。挑発での検証では無い
この検証で敵対1がダメージ+-1%相当である、と分かった