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検証スレッド13

688 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 20:21:46 ID:1kfbcwfa
>>684
未だにCHRとヘイトの関係は否定されて無いと思ったが。
689 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 20:40:05 ID:9DFqoQkj
パレゴルの取り方が分かった時のインタビューで関係ないって言われてなかったっけ。
うろ覚えだけど。
690 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 22:30:52 ID:AJrbSd7c
海外サイトの公式サイド側での質疑応答かなんかだったと思う。
パレゴルより全然前。かなり前。

ファーストタッチはむしろ体感から言われはじめた
データだったりしますが。
691 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 22:46:17 ID:1kfbcwfa
>>690
Fan Festival 2006のDeveloper Panelだろう?
http://ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/fanfes/2006/03/devel.html

最初、「CHRとヘイトは関係ありません」と書かれていたのが
後に「挑発とCHRは関係ありません」に訂正された。
これが意味するところは何だろうな?
692 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 23:21:56 ID:Tzu+3OrH
>>691
調理スレで敵対ー料理の検証の時にCHRも同時に検証してたけど
ヘイトには関係無いようだ>CHR
693 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/30(木) 01:06:16 ID:o/ocQd9P
言葉尻だけで捕らえるなら、挑発にCHRがまったく影響しないってことは
時間による挑発ヘイト減少にも影響しないと考えるのが妥当。
CHR依存の技とかあるから、これがヘイトと関係ないとか言ったら嘘になっちまうしなw
694 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/30(木) 01:12:37 ID:G3E3vU2w
>>676
昔の暗闇とフラッシュみたいな話だなぁ
属性は一人連携でも確認するとして
上位かどうかサポ獣でしたいけどレベル足りなくて
石化したモンスターをかえれできねぇprz
695 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/30(木) 01:32:59 ID:O6TNTOJ6
>>692
それ揮発ヘイトでの検証じゃないか?
696 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/30(木) 01:36:23 ID:F7hS29bv
>>685

どうぜ1%だとずっと思ってた。
697 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/30(木) 03:15:12 ID:OrIII53d
ヘイト回りはヴァナボールとやら関係でけっこう詳細に
検証されてたんじゃなかったっけか。
どこかは知らんけど。
698 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/30(木) 08:00:12 ID:Wq4m1BIv
>>695
精霊ダメージでの検証。挑発での検証では無い
この検証で敵対1がダメージ+-1%相当である、と分かった
699 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/30(木) 09:55:22 ID:H86COjE7
>>691
>>690が言ってるのはこれでしょ。
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou7-15.html

> The charisma attribute score does not affect hate or enmity(aggro).
この回答が訂正されたという話は聞かないな。
700 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/30(木) 10:39:09 ID:UFCMqd16
>>697
懐かしいなヴァナボール。
あれは高レベルジョブと低レベルジョブの同対象に対する挑発ヘイトに差が無いのを調べてたね。
701 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/30(木) 14:46:10 ID:vj3dEuNP
ファーストタッチヘイトはあると思うぞ。
裏ザルカの砦とか、罪狩り三姉妹をガV一斉発射でやる場合、
死ぬのは大抵一番最初に着弾したやつだ。
今は蓄積耐性のせいで着弾順にダメも変わるしなおさら。
702 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/30(木) 15:28:20 ID:lezE9AnB
>>698
http://bbs.2ch2.net/admin/readkako.cgi?bbs=ff11job&q=1101&q2=110195631...
の849か。

これだと蓄積ヘイトの減少量にCHRが影響するという>>684の反証になってないんじゃないか?
703 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/30(木) 15:34:51 ID:o/ocQd9P
>>694
そこらのトカゲならなんでもできるんじゃ……。
704 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/30(木) 18:03:44 ID:ZNmF7y//
45/1024=0.04394..... ≒4.4%
705 名前: おにぎり ◆VCY8IeKUx6 投稿日:2006/11/30(木) 20:54:41 ID:5FvvbbXF
>>685-687
検証お疲れ様です。
どこか過去スレで、強化前の検証見たような気がしたので検索してみました。
これを許容誤差に入ってるとみるか、8/256が12/256に強化とみるか?

武器防具スレッド Lv56〜
http://yy23.kakiko.com/test/read.cgi/ff11jobplus/1148302891/211

結果は
ミス578回中 発動19回 19/578で約3%



もしかして「ミス578回」に残心空振りも入っていて=母数が多くなり、
本来の発動率4〜5%より低い3%が出てるとか?
706 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/01(金) 01:25:46 ID:9gIdxc/2
ポンプやファン系の装備の発動率調べてるヤツいる?

漏れはまだ分母少なすぎるからデータとして出すには不正確だけど
だいたい10%くらいなのよ

もし他に調べてるヤツいたらどんくらいか教えてくんね?
こっちも数集まったらデータまとめて出すけー
707 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/01(金) 01:26:03 ID:4LptITSJ
なるほど45/1024か 1024が分母になるとは知らなかったなぁ


侍スレとかの検証じゃ
侍75+仙道+アミール+メリポなしで50はるかに超えちゃってるのよね
671と685から考えて
44+1+4.4≒50・・・
どの検証もそれなりの試行数稼いでるから一概に誤差とも言えんし…
なにかあるのかしら

>>705
578回で19だとまだまだ誤差の範囲だと思うなぁ。
残心ミス考慮してもそんなに分母変わるとは思えんし