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検証スレッド13

908 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/01(月) 11:32:59 ID:TSdQ+1pN
雷曜日 魔法命中+0 Lesser Colibri
8ダメ 141回 0.19
4ダメ 139回 0.19
2ダメ 72回 0.09
1ダメ 369回 0.51
総攻撃回数721

雷曜日 魔法命中+16 Lesser Colibri
8ダメ 207回 0.30
4ダメ 146回 0.21
2ダメ 82回 0.12
1ダメ 238回 0.35
総攻撃回数673

同条件で雷曜日にやりました。全テストを通じて風天候はなかったと思います。
エンは魔法命中が作用しないと赤スレで言われていましたが、結果を見る限り
何らかの影響はある模様。
あまりいい検証ではないかもしれないけど参考になれば。
909 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/01(月) 11:54:06 ID:GFC1iKvA
レベルを突っ込むのはやめとくが、
コリブリって魔法防御の他に何か風ダメージカットする特性あったっけ?

ヴァナモンだとコリブリは風耐性の他に
>白魔法・黒魔法・歌・忍術をオウム返しする(Lesser Colibri除く)
>魔法攻撃力124 魔法防御力112。魔法剣ダメージはカットされない
となってる。
ヴァナモンも時々間違ってたり情報古かったりするし、
ダメージ分布を見る限り1/1、1/2、1/4、1/8っぽく出揃ってるし、
風魔法50%カットでもあるんだっけ?
910 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/01(月) 13:12:40 ID:FSiZcNwt
俺もナ75/赤37でレッサーコリブリ相手にスキル上げしてた時にエン系使ったが
火→15 氷→15 水→15 風→0か1 土→15 雷→忘れ
このダメージが多く出てたと思う

恐らく、風属性の魔法がフルで入らない・最高で半レジまで入るとかそんなんじゃないかな?
911 名前: ヴァナm ◆ZrzGMHfgII 投稿日:2007/01/01(月) 15:02:42 ID:0bIBty4L
>>909
>ヴァナモンだとコリブリは風耐性の他に
属性相性の風属性のところに「XX」と表記してる
=風75%カットのつもりで記載してるんだけど
75%じゃなくて50%だったってことなのかね
912 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/01(月) 18:12:44 ID:0KZ88FUi
ヴァナモンWikiの方はハーフに修正した記憶があるけど、半減耐性って最高がハーフになるだけでカットとは違うはず。
精霊だと1/2,1/4,1/8しかでてなかったけどエン系は更に1/16でもあるってこと?
913 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/01(月) 18:37:31 ID:L01Fc1kE
マグネ検証で赤75がグラ失敗しまくってたがなんか関係あるかね。
ちなみにマグネグラはがすがす入ってた。
格上への発動率は極端に下がるからいまいちつかいでないが。
914 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/01(月) 18:59:05 ID:FSiZcNwt
装備の追加効果→属性耐性関係無しに入る。ガルダのエンサイレスも耐性持ちに入る(と言っても大抵格上だから滅多に発動しないが)。
魔法・エン系→属性耐性持ちにはレジられる。魔法属性で魔法命中率関係ある。
915 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/01(月) 20:01:12 ID:qR2Bgjxq
>>914
それだと風耐性もちのマンティコアにアシッドボルトの追加硬貨がほとんど入らない理由の説明がつかなくないか?
916 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/01(月) 20:14:05 ID:FSiZcNwt
スリボル
アシボル
ブラボル
ホリボル
ボルト系は耐性持ちには入らないね。けど武器のは入る
スタン耐性のあるNMに追加スタンが入ったり(蝮)、風耐性のある敵に追加回避ダウン入ったり(ゲビエ/バイヤール)
風耐性ある敵に追加防御ダウン入ったり(ようとう)

装備と言うより武器だけなのかもわからん
917 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/01(月) 20:23:12 ID:MvQgQHit
静寂の属性耐性を持ってるランバージャック相手に、ガルーダダガーで攻撃してると、
追加静寂が倒すまでに1回発動するかどうかぐらいの確率で入る。(Lv的には超格下)
同じく魔法のサイレスを延々と撃ち続けてると(弱体300超えぐらいでも)
倒すまでに1回入るかどうかぐらいの確率で入る。

判定的には同じことのような気がするが。
918 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/01(月) 20:24:58 ID:FSiZcNwt
ガルーダダガーは風曜日じゃないと耐性関係なく滅多に発動しない
919 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/02(火) 15:19:04 ID:Vb4ho8Ay
>>916
回避ダウンは氷属性なんですけど・・・
920 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/02(火) 15:21:46 ID:GiLtjKA1
>>919
ごめん。そうだった。
921 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/02(火) 15:37:16 ID:u1tAgu8c
よーし、それじゃあお兄ちゃんホーリーボルトの発動率に突っ込んじゃうぞー
922 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/03(水) 07:36:00 ID:YxFHBRYm
それも光耐性持ちにはレジられるとマジレス
923 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/03(水) 14:20:49 ID:wmqnLOM2
シバルリーの計算式が分かったのでカキコ

MP回復量=int{TP(1/2 + MND*0.015)}

TP300,MND100のとき、600回復
int{300(1/2 + 100*0.015)}=600

TP60,MND64のとき、87回復
int{60(1/2 + 64*0.015)}=87
924 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/04(木) 02:58:21 ID:ORPNe6R4
923は社員?
925 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/04(木) 03:14:29 ID:S1/GpUi6
>>923
おつ、意外とMND依存度高いのね。
クリムゾンスケイルの時代か?!

>>924
そこまで複雑な計算式じゃないから、検証してくれれば分かるだろw
926 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/04(木) 03:17:56 ID:MPUM0Sov
MNDかー
ヴァラーレギンスがますます神がかった装備になるな
927 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/04(木) 06:53:15 ID:AKucunOo
TP100のときMND+10で15多く回復する計算だな。
指輪2個とかならともかく点滅したくなるほどのMNDの効果はないな。
点滅が怖くない敵ってなら最初からナイトでいかないし。