検証スレッドログ倉庫
検証スレッド13
- 910 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/01(月) 13:12:40 ID:FSiZcNwt
- 俺もナ75/赤37でレッサーコリブリ相手にスキル上げしてた時にエン系使ったが
火→15 氷→15 水→15 風→0か1 土→15 雷→忘れ
このダメージが多く出てたと思う
恐らく、風属性の魔法がフルで入らない・最高で半レジまで入るとかそんなんじゃないかな?
- 911 名前: ヴァナm ◆ZrzGMHfgII 投稿日:2007/01/01(月) 15:02:42 ID:0bIBty4L
- >>909
>ヴァナモンだとコリブリは風耐性の他に
属性相性の風属性のところに「XX」と表記してる
=風75%カットのつもりで記載してるんだけど
75%じゃなくて50%だったってことなのかね
- 912 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/01(月) 18:12:44 ID:0KZ88FUi
- ヴァナモンWikiの方はハーフに修正した記憶があるけど、半減耐性って最高がハーフになるだけでカットとは違うはず。
精霊だと1/2,1/4,1/8しかでてなかったけどエン系は更に1/16でもあるってこと?
- 913 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/01(月) 18:37:31 ID:L01Fc1kE
- マグネ検証で赤75がグラ失敗しまくってたがなんか関係あるかね。
ちなみにマグネグラはがすがす入ってた。
格上への発動率は極端に下がるからいまいちつかいでないが。
- 914 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/01(月) 18:59:05 ID:FSiZcNwt
- 装備の追加効果→属性耐性関係無しに入る。ガルダのエンサイレスも耐性持ちに入る(と言っても大抵格上だから滅多に発動しないが)。
魔法・エン系→属性耐性持ちにはレジられる。魔法属性で魔法命中率関係ある。
- 915 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/01(月) 20:01:12 ID:qR2Bgjxq
- >>914
それだと風耐性もちのマンティコアにアシッドボルトの追加硬貨がほとんど入らない理由の説明がつかなくないか?
- 916 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/01(月) 20:14:05 ID:FSiZcNwt
- スリボル
アシボル
ブラボル
ホリボル
ボルト系は耐性持ちには入らないね。けど武器のは入る
スタン耐性のあるNMに追加スタンが入ったり(蝮)、風耐性のある敵に追加回避ダウン入ったり(ゲビエ/バイヤール)
風耐性ある敵に追加防御ダウン入ったり(ようとう)
装備と言うより武器だけなのかもわからん
- 917 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/01(月) 20:23:12 ID:MvQgQHit
- 静寂の属性耐性を持ってるランバージャック相手に、ガルーダダガーで攻撃してると、
追加静寂が倒すまでに1回発動するかどうかぐらいの確率で入る。(Lv的には超格下)
同じく魔法のサイレスを延々と撃ち続けてると(弱体300超えぐらいでも)
倒すまでに1回入るかどうかぐらいの確率で入る。
判定的には同じことのような気がするが。
- 918 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/01(月) 20:24:58 ID:FSiZcNwt
- ガルーダダガーは風曜日じゃないと耐性関係なく滅多に発動しない
- 919 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/02(火) 15:19:04 ID:Vb4ho8Ay
- >>916
回避ダウンは氷属性なんですけど・・・
- 920 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/02(火) 15:21:46 ID:GiLtjKA1
- >>919
ごめん。そうだった。
- 921 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/02(火) 15:37:16 ID:u1tAgu8c
- よーし、それじゃあお兄ちゃんホーリーボルトの発動率に突っ込んじゃうぞー
- 922 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/03(水) 07:36:00 ID:YxFHBRYm
- それも光耐性持ちにはレジられるとマジレス
- 923 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/03(水) 14:20:49 ID:wmqnLOM2
- シバルリーの計算式が分かったのでカキコ
MP回復量=int{TP(1/2 + MND*0.015)}
TP300,MND100のとき、600回復
int{300(1/2 + 100*0.015)}=600
TP60,MND64のとき、87回復
int{60(1/2 + 64*0.015)}=87
- 924 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/04(木) 02:58:21 ID:ORPNe6R4
- 923は社員?
- 925 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/04(木) 03:14:29 ID:S1/GpUi6
- >>923
おつ、意外とMND依存度高いのね。
クリムゾンスケイルの時代か?!
>>924
そこまで複雑な計算式じゃないから、検証してくれれば分かるだろw
- 926 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/04(木) 03:17:56 ID:MPUM0Sov
- MNDかー
ヴァラーレギンスがますます神がかった装備になるな
- 927 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/04(木) 06:53:15 ID:AKucunOo
- TP100のときMND+10で15多く回復する計算だな。
指輪2個とかならともかく点滅したくなるほどのMNDの効果はないな。
点滅が怖くない敵ってなら最初からナイトでいかないし。
- 928 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/04(木) 09:05:20 ID:UZOxuS4O
- MND100あれば一振りのTP6でMP12か
リキャスト次第でとてつもないアビになれるのに…
- 929 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/04(木) 09:57:05 ID:xCsmBNdx
- MP持ちからしたら点滅してでもMNDブーストしたいところだけどな
大体シパルリーの使いどころは自己ケアルしてHP多MP少の時が多いから、
点滅しても別にそれほど困ることもない