FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド13

468 名前: 441 投稿日:2006/10/19(木) 03:52:55 ID:BBVMRn8E
>>445
片手の2ヒットでやってくれって、このスレに書いてあったから
白虎買取のため週2回待機してて暇なので、ずっと烈うってました
いまだにドロップしません

>>446
ヒュム忍者
ワラーラ、甲賀上下、種族靴、素破、虚界、ラジャス、スナイパー
背はアサルトの残心ついたやつ
武器と DEX はメリポなし

TPについては手元で両方当たったとかメインだけ当たったとかで
紙に正の字を書いていたから、ココに書くときに適当に書いた、すまん
最初からメインだけヒットとか書けばよかった
自分がTPで判断していたのでTPを書いたほうがいいかと思ったんだ
487 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/21(土) 17:06:22 ID:UR/PZfUs
ヘイスト話の流れな所申し訳ないが、残心について

暗75/侍37、両手棍(スキル無し)使用、残心効果アップ装備は無しで
敵はオンゾゾのCockatrice

通常攻撃命中回数_231 通常攻撃ミス回数_184
残心命中回数_36 残心ミス回数_13

残心発動率=26.6%、通常攻撃命中率=55.7%、残心命中率=73.5%

侍53/白25、両手根(スキル0)使用、残心効果アップ装備は無しで
敵はバタリアのEvil Weapon

通常攻撃命中回数_247 通常攻撃ミス回数_185
残心命中回数_44 残心ミス回数_19

残心発動率=34.1%、通常攻撃命中率=57.2%、残心命中率=69.8%

発動率とかの数字を確定するには全然回数足りないだろうけど、意外に
強力な特性なってる感じがする。
489 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/24(火) 12:48:48 ID:i6FKo8lT
侍75/シ37 両手棍(スキル無し)
敵は流砂洞のHelm Beetle
通常攻撃命中回数_387
通常攻撃ミス回数_287
残心命中回数_103
残心ミス回数_23

残心発動率=35.8%
通常攻撃命中率=57.4%
残心命中率=81.7%

残心発動率は固定で残心の命中率が段階的にアップしているみたいだな
495 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/24(火) 22:02:50 ID:i6FKo8lT
43.9%だったorz
残心ミスを忘れてた
496 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/25(水) 07:32:53 ID:96ffgWqw
>>489
487で出てる結果と見比べると、段階で残心の発動率上がって無いか?
侍レベル20,40,60の三段階ぐらいで、初期発動率25%程度、一段階ごとに
発動率に+10%アップぐらいと希望的観測。

命中率のボーナスも多分段階で成長してるんだろうけど、こっちは回数
稼ぎにくいから具体的な数字突き止めるのはしんどいな。
498 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/28(土) 00:49:38 ID:uPvA35zJ
>>496
残心は4段階特性みたいだな。20,35,50,65で段階up。
ソースは27日発売の電撃の冒険編

初期20%で1段階+5%ってとこ?
499 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/29(日) 13:51:58 ID:r8Oqi2wP
裏ザルカの侍デーモンがやたらとDAしてきたのは残心なのかな
500 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/29(日) 16:09:55 ID:KKzG5/dH
残心とDAは全く別物だが・・・・
503 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/29(日) 18:35:25 ID:wKepOF65
>>499
残心について調べてたときに、ブリンクで回避された場合も残心出てた。
高レベル侍獣人に空蝉で挑むとDAしまくりに見えるのかもしれん。
504 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/29(日) 22:33:37 ID:zFadT51T
ザルカの砦NMはDAしないから残心だろうね
戦士のDAシーフのTA以外でDAを見たことが無い
506 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/30(月) 15:22:16 ID:w41npgrM
>>503
空蝉、ブリンク、さらには心眼にも残心が発動する様子。
ベルト取りで礼拝堂のフォモルやってたら、侍だけ2回武器を振る回数が明らかに違う。
515 名前: おにぎり ◆VCY8IeKUx6 投稿日:2006/11/01(水) 01:27:47 ID:1FDEqlXH
>>503>>506
蝉ブリンク心眼に残心するのは昔からですね。
 ・Lv60特性で侍しか使えなかった
 ・発動率が20%と低く抑えられていた(アップ前に検証してみました)
 ・高Lv侍がテンプラと裏獣人のみ
 ・他に受ける機会はバリスタでの対侍
なので存在感が無く、無視されていただけかと。

今だとメロー侍が居ますが、やはり残心するんですかね?
ビシージで登場したときに狙ってみようかな。
563 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 22:15:22 ID:KnzO4Grk
487氏の検証とほぼ同内容だが、
試行回数が少なめだと思ったのでサポレベルの残心について再検証。

白75/侍37 格闘(素手、スキル無し)
敵は西アルテパのDesert Beetle

一匹目
通常攻撃命中回数_492
通常攻撃ミス回数_277
残心命中回数_55
残心ミス回数_15

総試行回数 769
通常命中率 492/769 ≒ 64.0%
残心発動率 70/277 ≒ 25.3%
残心命中率 55/70 ≒ 78.6%

二匹目
通常攻撃命中回数_375
通常攻撃ミス回数_297
残心命中回数_51
残心ミス回数_20

総試行回数 672
通常攻撃命中率 375/672 ≒ 55.8%
残心発動率 71/297 ≒ 23.8%
残心命中率 51/71 ≒ 71.8%

両合計総試行回数_1441
通常攻撃命中率 867/1441 ≒ 60.2%
残心発動率 141/574 ≒ 24.6%
残心命中率 106/141 ≒ 75.2%
564 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 22:19:14 ID:KnzO4Grk
ほぼ487氏と同等の結果となった。
サポレベルでの残心は発動率25%、残心時命中率×1.25くらいだろうか。
565 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/08(水) 10:48:51 ID:MXddLAGq
>>563
次は残心効果アップの検証 頼む
ps2だからしようと思ってめんどくさすぎり・・
569 名前: 563 投稿日:2006/11/08(水) 17:43:15 ID:wbNXfKgt
やりたいのはやまやまなんだが、アミール胴まだ持ってないんだぜorz
ちなみに私はrep使わずにログとキャラの挙動見て紙に正の字書いた。
どうも私のrepじゃ、ログでは残心かどうかわからないからか
残心回数を測定できないようだ。
さあ565氏もレッツトライッ(ターン
594 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/12(日) 20:32:02 ID:Q8FXI+yK
空気読まずに残心の話題
残心効果アップ装備で調べてきた、試行回数ちょっと少なめなので参考くらいに。

侍75/忍37(両手棍、スキルなし)
敵は西アルテパのDesert Beetle
残心効果アップ装備 → アミールコラジン+明珍筒脛当改
命中+装備を出来るだけ外し、さらにベヒモスリングx2で命中-22してあります

通常攻撃命中回数_230
通常攻撃ミス回数_234
残心命中回数_89
残心ミス回数_31

総試行回数 464
通常命中率 230/464 ≒ 49.56%
残心発動率 120/234 ≒ 51.28%
残心命中率 89/120 ≒ 74.16%

残心込みの命中率 319/464 ≒ 68.75%

596 名前: 594 投稿日:2006/11/12(日) 23:24:52 ID:Q8FXI+yK
アミール装備できて、残心のないジョブでやればいいんじゃないかと
やってから思った
632 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/20(月) 00:17:21 ID:F9KxTreD
侍65になったので記念に残心についてのデータ取り。
侍65/白25、仙道の外套つけてスキル0の両手根で
ヨアトルのオポオポ叩いてみました。

通常命中_257
通常ミス_300
残心命中_62
残心ミス_31

通常命中率≒46.1%
残心発動率≒31.0%
残心命中率≒66.7%

489氏の残心発動率43.9%と言う結果と比較すると、65では残心4段階に
到達していないか、仙道の外套の残心効果アップがバグで逆の効果に
なっているか、どちらかが有りそうな結果に
635 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/20(月) 22:12:23 ID:F9KxTreD
632の条件から仙道だけ外してやってみた。

通常命中_237
通常ミス_300
残心命中_60
残心ミス_53

通常命中率≒44.1%
残心発動率≒37.7%
残心命中率≒53.1%

何とも微妙な結果になった。残心命中率については上がってるように見えるが、
サンプル数が余りにも足りない。とりあえず仙道の残心効果アップはとても微妙
と言うことで
637 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/21(火) 17:40:57 ID:VAeK2pmp
仙道残心効果UP検証 敵:フゾイ前ペミデ ジョブ:ナ/白 格闘
仙道以外残心装備ナシ
総攻撃回数 --315
総命中回数 ---58
残心発動数 ----3
残心命中数 ----0

通常命中率 58/312=18.6%
残心発動率 3/254=1.18%

ジョブ特性ナシでも残心発動は確実
もう少し試行数積みあがったらまたUPします。
671 名前: 637 投稿日:2006/11/27(月) 18:33:54 ID:uLYQuqEz
残心発動率検証 敵:フゾイ前ulペミデ 武器:格闘
@ナ/白+仙道
総攻撃数 1062
総命中数 -191
残心発動 ---9
残心命中 ---1
通常命中率 193/1053=18.2%
残心発動率 --9/-861=1.05%
A侍/白 残心装備&メリポなし
総攻撃数 1389
総命中数 -276
残心発動 -362
残心命中 --86
通常命中率 190/1027=18.5%
残心命中率 -86/-362=23.8%
残心発動率 362/-837=43.3%
B侍/白+仙道
総攻撃数 1353
総命中数 -262
残心発動 -357
残心命中 --77
通常命中率 185/996=18.6%
残心命中率 -77/357=21.6%
残心発動率 357/811=44.0%

@より仙道の発動UPは1%で多分確定
A裸の発動率きちんと調べたかったんだがなんとも中途半端な数値に・・・
すっきりした数字が出てきてくれると思ったんだが
残心命中率に関しては通常命中が恐らく下限キャップなため参考程度に
B 仙道ってゴミですか・・・?(;´д`)

というわけで今度はアミール装備してペミデと遊んでくる
672 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/27(月) 23:51:52 ID:tOe/+T/u
>仙道の外套 防7 回避+1 ストアTP+1 モクシャ+1 残心効果アップ Lv60〜

「全部+1だから残心も1%だ、えーい」
って感じで決めたのかねぇ
685 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 10:16:44 ID:XL7dvwZx
アミール胴が手に入ったんで残心効果UPについて検証してきた。
竜/白 75/37 残心要素はアミール胴のみ
敵はヨアトルのクァール(LV47〜50)

総通常攻撃回数 :5790
通常攻撃命中回数:3514
通常攻撃ミス回数:2276
残心発動数   :100
残心命中回数  :86

通常命中率 3514/5790 ≒ 60,7%
残心発動率 100/2276 ≒ 4,4%
残心命中率 86/100 ≒ 86,0%
686 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 10:23:26 ID:XL7dvwZx
残心発動率が低いだろうと踏んで試行回数を多くしてみたつもりだが、
結果から言うとまだ十分な精度とは言えない様だ。

残心の命中率に関しては参考程度にしかならないが、
とりあえず通常攻撃の命中率よりは高いと見て間違いないだろう。

つぎはアミール胴の残心発動率、残心命中ボーナスが
ジョブ特性の残心に上乗せされるか調べたいが・・・
正直つかれた、また今度で(;´Д`)
705 名前: おにぎり ◆VCY8IeKUx6 投稿日:2006/11/30(木) 20:54:41 ID:5FvvbbXF
>>685-687
検証お疲れ様です。
どこか過去スレで、強化前の検証見たような気がしたので検索してみました。
これを許容誤差に入ってるとみるか、8/256が12/256に強化とみるか?

武器防具スレッド Lv56〜
http://yy23.kakiko.com/test/read.cgi/ff11jobplus/1148302891/211

結果は
ミス578回中 発動19回 19/578で約3%



もしかして「ミス578回」に残心空振りも入っていて=母数が多くなり、
本来の発動率4〜5%より低い3%が出てるとか?
707 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/01(金) 01:26:03 ID:4LptITSJ
なるほど45/1024か 1024が分母になるとは知らなかったなぁ


侍スレとかの検証じゃ
侍75+仙道+アミール+メリポなしで50はるかに超えちゃってるのよね
671と685から考えて
44+1+4.4≒50・・・
どの検証もそれなりの試行数稼いでるから一概に誤差とも言えんし…
なにかあるのかしら

>>705
578回で19だとまだまだ誤差の範囲だと思うなぁ。
残心ミス考慮してもそんなに分母変わるとは思えんし
716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/02(土) 00:29:21 ID:yPI2mU2G
あみーるしょうぞく/Amir Set)
アサルトによって得られる作戦戦績と交換できる装備一式


シリーズを通しての性能は、Lv72〜 戦?ナ?暗?侍?竜? Rare/Ex
フル装備で、
『防142 攻+31 命中+6 飛命+4 飛攻+4 回避+14 受け流しスキル+5 残心?効果アップ
 ヒーリングHP+3 コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ−』
という性能になる。


命中ブーストのペルワン装束、攻撃力ブーストのアミール装束といった所だろうか。


ペルワン装束、イギト装束のアサルト景品装備に比べると非常に見劣りしてると言わざるを得ない性能。
一応足には命中+6、攻撃?+5が付加されているものの、それ以外の部位については使えないとしか言いようがなく、せいぜい胴がソロでそれなりに使える程度である。


だが性能はともかく、グラフィックはルガジーン以外の五蛇将?や宰相ラズファードの装備と同じある事から、趣味装備として欲しいと思っているプレイヤーも多いようだ。

なお、コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ−のうち、被魔法ダメージについては、約22.5%の軽減(シェルと重複可)と思われる。

この22.5%ってマジですか?
767 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/07(木) 02:40:57 ID:Ls3tAVGd
体感にも2種類あるからな。
1つは長年の経験との違いからくる体感。
例:VerUP後の残心の発動率って40%ちょいくらいかな〜。なんか発動したときは命中率も高い感じ。

もうひとつは、ある事象の印象が強すぎるために起こる体感。
例:月光→ミス。   侍さん、WSは当てるのが大事なんで、STR装備じゃなくて命中装備のほうがいいですよ^^;
→いや、95%キャップなんですが・・・。(他ジョブの2.5倍ほどWSを撃つため、ミスが目立って見える。)

前者の体感はこのスレ的には有用だが、後者の体感は無用。
だから、書き込みから判断して必要なものだけ検証していったらいいんじゃない?