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【吟遊詩人】 〜栄光へのプレリュード〜 【第五楽章】

160 名前: 143 投稿日:2002/09/28(土) 20:23 ID:HP6Y2N8O
>>144
>>145
>>146
以上の方々
ありがとう御座いました!
何かのサイトでレクイエムは範囲だみたいな事を読んだ記憶があり、
自分では範囲という実感が無かったのですが、
先日組んだPTで原因不明のリンクが発生してしまい、
原因の所在が解らず
「ひょっとしたらレクイエムかも…」
という見解のままPT解散の憂き目に遇い、
少々鬱でしたので…
これからは躊躇い無くレクイエムが唄えます!
ありがとうございました!
m(_ _)m
161 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 20:33 ID:A58LRg0o
某解析サイトより

LV27 夢の竪琴


激しく欲しいんですが、未実装?
162 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 20:58 ID:Yp0l10EP
>>161
某解析サイトより
 ~~~~~~
163 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 23:10 ID:3Ai23kqr
>>153
マドリガルと器用のエチュード(DEX+4)どっちが、命中しやすいですかね?

ハッキリとは言えないが、もともとDEXが高い人に器用のエチュードを
唱えれば効果は大きい、エチュードはそのステータスを特化させている
キャラには効果が大きいと思われる。ミスラ等が対象ならば、
器用のエチュードだろう。またDEXは命中だけではなく
クリティカル率をUPさせる効果も持っているので、基本はこちらを
使用しているが。

純粋に命中率を上げたいのならば、とてとてが相手のときに
少し1ランクDEXが上がったくらいではあまり当たらないようにも
思える。そういうときはマドリガルを選択するのもいいだろう。
164 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 23:54 ID:A58LRg0o
>>162

ああ、解析サイトってかココね

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/6130/

吟遊のトコにたくさんあるのは、何。。。?
165 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/29(日) 00:23 ID:6//mVwZf
>>151-152
PC2人に協力してもらって、1キャラ分くらいの距離離して並んで立ってもらう。
管楽器装備して、「手前のキャラにはかかるが奥のキャラにはかからない」
という間合いを見極める特訓すれ。
というか特訓のつもりじゃなくても10分で見切れるようになる。
古墳やら要塞やら行くが、大体レーダー半径の3割くらい距離を取って貰えば
十分。楽に対応できるよ。

というか、できるよな?そのくらい

>>163
とてとてには両方かけるな。基本はマド。
エチュはシーフ入れること多いし、不意打ちダメとか
クリティカル率上がってるのが実感できてイイ。
166 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/29(日) 00:29 ID:ABCF/gVg
>>164
いっぱい楽器があるね。
でもなぜ王国角笛が載ってないんだ?
167 名前: 知恵のエチュおぼえたて詩人 投稿日:2002/09/29(日) 00:40 ID:QqK7AsN3
>>166
さあ。。。なんでだろ、、

楽器がないのは木工職人さんが少ないからかなぁ。。。

LV14〜のハープじゃ、もうダメぽ(つД`)
168 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/29(日) 00:43 ID:IsVl5WIS
いくら新楽器が増えたとしても
ステータスボーナスがないようなら漏れは一生王国笛でいいや
169 名前: 151 投稿日:2002/09/29(日) 00:45 ID:5Xcd5XJR
>>165

やろうと思えば、前衛後衛に歌い分けるくらいはできるよ。
歌い分けが難しいからではなくて、前衛にもバラードきかせといたほうが
良くない? っていう意味で書いたんだけど・・・。
書き方悪かったらすまそ。

もちろん、前衛がMP無いひとばかりの時は別でね。
170 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/29(日) 00:52 ID:QqK7AsN3
>>168
まぁ、アレじゃないか、、アレ。
あったほうが色々とイイかもしれんぞ、、、

高LV楽器のがスキル上がりやすいとか、、、




だったら買うんだがな。。。
171 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/29(日) 01:12 ID:pKV3Yy7Y
最近詩人にハマリ気味なモンク37歳。
ココ最近は白とともに詩人もまっさきにサーチしてます。
詩人さんの大半はPCスキルが高いのもグッドです。

チェーン実装以来もう抜群の働きです。

ついでにさそうと感謝されたりしてうれしいのも理由の一つ(/▽\*)
172 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/29(日) 01:46 ID:ABCF/gVg
>>171
システムやモンスの適正を理解していないと、意味がないジョブだからね〜。
確かにスキルが高い(というか高くなる)のかもしれないな。
逆にそうでないと詩人の仕事に楽しさを感じることはできないかもしれない。
173 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/29(日) 03:40 ID:QtdiWhdi
詩人やってると、いやでも効率性について考えるようになるよね。
黒さん白さん戦闘後すぐ座ってください、って言ってるのにケアルガしたがる白さん多すぎ。
戦後回復は詩人と前衛の仕事なんだよ〜

バラードかけてるんだから、序盤に魔法つかってくれよナイトさん。
弱体でも回復でもいいからさあ。  ピンチまで全く魔法使おうとしないナイト多すぎ。

結局白回復待ちの時間が無駄になるんだよね。
174 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/29(日) 04:41 ID:Pv5YVXdK
>>173
俺も昔そう考えてたけど、最近ちょっとちがうかな
ケアルガは目をつむって許してあげようぜ
バラード+ピーアン一応するけど、むしろ白にケアルガさせないように
サポ白つけて自分でケアルガしてるよ。早く回復すれば早く前衛が動けるんだ
釣に行く開始速度のほうを優先している可能性があるんだ。

そしてMPを使わないナイトについて、自分にしかプロテスかけないよな、
これも理由がある。TP貯めたいんだよ・・・・
ナイトは完全盾役だが攻撃でも活躍したいんだよ
MP使うと座らなくてはいけない。「バラード」あるから少しくらいいいじゃんって思うだろ?
でもな詩人と組むことなんてほとんどないのが現実
下手になれない方法とるよりも、いつものやり方をしているだけ
MPは自分の固さをより強固にするものと考えてる
だからピンチのとき、自分への回復が途切れたときのために
常にチャージ、だから使うときはいっきに使う。それはウェポンスキルを使用した後。
175 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/29(日) 04:51 ID:FaPRNVEF
>>173
揚げ足取りで悪いがナイトは弱体魔法使えない(;´Д`)
176 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/29(日) 09:52 ID:12gQ2uTZ
戦後MP満タンなのにケアル使わないナイト、サポ白戦士にも問題あり
177 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/29(日) 13:10 ID:QqK7AsN3
>>174
戦闘前に、MP全快のトキは自分でヶアルするように、言う。
白さんにも、前衛がMP全快のトキは回復しないように言う。

これで、あふぉナイトも絶対回復します^^

あと、白さんには、tellでナイトが自己回復しなくてHP半分きったら回復するようにいっておくこと。
これで、ナイト死んだら白さんのせいになるからなぁ。。。
178 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/29(日) 13:49 ID:h6gfijzL
>>174
>そしてMPを使わないナイトについて、・・・・

でもさ、そんなナイトは不要だと思わない? それじゃただの弱い戦士だよ。
ケアルや弱体使わない殴りばかりの赤にも同じ事が言えるけどね。

白のケアルガについては、回復まともにしない白がいろいろ言われる中、
全員のHPがMAXじゃないと気が済まない白の気質がさせてるんだろう
から、文句言えないよ。。。

でもまぁ、理想は戦闘後は100未満の減りはビーアンで回復を考えて、早めにヒーリング
して欲しい。ビーアン3以降なら、2分弱でHP100くらい回復するんだからさ。
つりや偵察役は別扱いで、早めにさぽ白やナイトでHP maxにさせればいいよね。
または、白がつりや偵察役にだけケアルしても良いと思う。
179 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/29(日) 13:51 ID:h6gfijzL
下げ忘れた。。