FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜ディアガが葬送曲〜 【第七楽章】

286 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/10/22(火) 23:11
>>259
ブリンクの有効性に関しては、激しく同意。

結構タゲを取ってしまうことの多い詩人にとって
これほどありがたい魔法は無いよ。
例えピーアンでタゲが来たとしても
あらかじめ、ブリンクがかかった状態なら
幻影で攻撃かわしつつ、ブリンク再詠唱。
これで、ノーダメージでやり過ごせたりする。

防御が弱い詩人が、高レベルのモンスから受けるダメージなんて
ケアルUくらいじゃ追いつかないわけで
消費MP20のブリンクの方が、ケアルUよりも効果的な場面も多い。
無駄なダメージをできるだけ受けないということが
PT全体から見るとかなり重要なことだと思う。

個人的にサポに白、赤をつける意義はそこにあると思うんですが。
てか、こんなの常識でしたか。