FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜ディアガが葬送曲〜 【第七楽章】

420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/10/23(水) 20:01
漏れは吟/白エルだけど
詩人はPTに2人はいることはほとんど無いので
他人がなんのサポジョブだろうと迷惑はかからないので
本来ならサポ戦反対にこだわる意味はないのだけど

サポ上げで白ヴァーンする身としたはサポ戦を推奨して欲しくない。
吟/白をメインでやってる漏れは
MPの低い白ヴァンと吟遊はいいパートナーだと思っていましたが
実際は違いました、その日組んだ詩/戦は
TP溜め重視で戦闘中はバラード切れても歌いなおしてくれない
防御の弱い癖に挑発連発するむしろ白ヴァンの天敵でした

うまいサポ戦が他のサポに匹敵するくらい戦えるのは
わかりますが、下手なプレイ+回復薄いPTにおいては
白>赤>戦どころか、
白>赤>他>>サポ無し>>吟無し5人PT>戦
だということがわかって欲しいのです。

サポ戦士の「多少なら殴られても平気」とか言うバカがいると
たかだか175のとてとてでリンクしたわけでもないのに
バカ吟/戦の挑発連発で女神打たされて死んだあの日を思い出されて
我慢ならないのです