FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜ディアガが葬送曲〜 【第七楽章】

573 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/10/25(金) 19:02
CHR関連の話題なんで、ここは一つ自分の例を。
現在51歳。モンスターシグナを46歳の頃に購入。周知の通り、これはCHRをべらぼーにブーストしてくれるわけだが…

結果。
管楽器:普通に入る。まあ、元々管楽器は歌が通りやすいわけで、大した参考にはならない、かな?
弦楽器:おおよそだが、2回歌えば1回は通る。つまり大体50%。ちなみに、ブースト無しの時は大体30%といったところ。

通りにくい弦楽器で、3分の1だった確率が2分の1程度までは上がる。ここで重要なのは数字でなく「実際に効果があった(パーセンテージが上がった)」
という事実の方だと思う。
勿論、確率が絡んでくるあたり、既に運任せな部分もあるわけだが…やはり詩人ならCHRブースト装備は揃えておくべきだと思った。