FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜ディアガが葬送曲〜 【第七楽章】

658 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/10/27(日) 23:06
私もこれまでメイン暗黒でやってきて詩人を育て始めた一人です。

それまではなんとなく雰囲気が楽しそうだとは思ってたけど
詩人さんと組んだこと全然なくてどういうジョブかも殆ど知りませんでした。
組んだことのある知り合いはみんな詩人さんはすごいと言っていて
暗黒の時は殆ど放置されることが多かったので誘って貰えるなら嬉しいな、
という気持ちは確かにありました。

サポ獣でコルシュシュでレベル上げてたんだけど希望出しても殆ど誘って貰えませんでした。
マンドラたんをお供にハープを奏でながら一人でなんとなく楽しい気分になってました。
魅了の解けたマンドラたんとウサギたんに追いかけられながらブブリムを必死で逃げたりもしました。

ジュノに来てからもそんなにすぐにはPTには組めませんでした。
バラード覚えたての頃は使うと喜ばれたけど、効果が地味なので本当に役立ててるか不安でした。

ただそれでも、魔導師さんはいつもお礼を言ってくれるし、
PTの皆も「詩人さんがいると助かる」と喜んでくれました。

レベルもだいぶ上がって今では希望を出せばかなり早く誘われるようになってきたし
詩人をやっていてPTの役に立てる事が純粋に楽しいと思います。

ただ、例え今度のパッチのせいで暗黒が数日平気で放置されるジョブになったとしても、
私の詩人のレベルが暗黒のそれより上になることはないと思います。
それはやっぱり自分が最初に選んだジョブが一番好きだからです。

・・こんな私でもこのスレにいていいんでしょうか?