FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜ディアガが葬送曲〜 【第七楽章】

71 名前: 名無しさん 投稿日:2002/10/19(土) 11:19
標準バトルにおけるPTへの貢献度ということでは、タル詩/白がベスト
かもしれないね。ケアルガ等でフォローできるし。

ただね、タル詩/白はヤワすぎ。
詩人の重要な仕事としてリンク時の処理がある。リンクしたモンスを
繰り返しララバイで眠らせて時間を稼ぐ。
モンスが睡眠から回復し、ララバイを再詠唱している間、詩人はボコ
られつづかなければならない。タルだとあっというまにあぼ〜んだよ。

ケアルガ打てないほど少ないならまだしも、ちょっとしたMPの少なさ
よりも死なない方が重要。よってエルが一番だと思う。

ま、詩人のPT貢献度は、プレイヤースキルに大きく左右されるからな、
種族サポジョブ云々以前に己を鍛えよ、ってことになるが(;´Д`)