FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜ディアガが葬送曲〜 【第七楽章】

951 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/02(土) 13:07
>>950
次スレおながいします
952 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/02(土) 14:58
バラード2とか出る時にはリフレッシュ実装されるでしょ。
いくらMP回復量増えても消費も多くなるし。

赤にデスペル実装して欲しい今日この頃。
チーフにフィナーレかけてもかけてもかけても…
ちょっと手伝って欲しいです。
953 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/02(土) 15:20
フィナーレってレジ無しなの?
954 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/02(土) 16:00
無いみたいです。
955 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/02(土) 17:22
>>948
ありがd
956 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/02(土) 17:31
【吟遊詩人】 〜あなたのために歌います〜 【第八楽章】
957 名前: さだこ 投稿日:2002/11/02(土) 17:32
いままで他人のところは全部フィルタかけてたんですけど、
LV15なってバッシュをおぼえたので、
ナイトは何にフィルタをかけるのが、いい感じですか?

よろしくおねがいします
958 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/02(土) 20:08
>>957
釣りか?
959 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/02(土) 20:20
マルチポストぽいよ。
960 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/02(土) 21:05
全ジョブスレで

>隣のPTのランク5詩人(サポ戦)が
>LV30にもなって弦楽器で歌い分けしてないのかなり萎え
>しかも挑発してるし。もうアフォかと

って書きこみあったんだけど、弦楽器で歌い分けって、どんな場面に必要なの?
管楽器の方が範囲狭いぶん、せまい場所での歌のかけわけもしやすいし、
個人的には弦楽器の必要性を感じてなかったのですけど。
961 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/02(土) 21:06
バインドくらったとき
962 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/02(土) 21:18
俺も感じない。弦楽器は最近スキル青にならないし
それ書き込んだのランク4の奴だろ?
全ジョブスレでその上の奴が言ってた通りだね
ランクの低い詩人は下手が 多 い
全員が下手って訳ではないけどな、俺もそう思うよ
963 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/02(土) 21:24
好意的に考えて戦闘終了後のピーアンが、管楽器のせいで
全員にいきとどかなかったとか・・・ないか(w

ところで今度のパッチの
>・バトルメッセージ出力方法を変更し、行数を減らす。
ってのどうよ。歌のログも変わるかもよ?
964 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/02(土) 21:28
>>962
いまどきランクなんか関係ないっしょ。下手な奴は下手。
てか、詩人のどこにスキルがいるのか説明キボンヌ。
戦闘中にピーアンが必要なときのhate管理くらいじゃないのか?
これにしてもサポ白とかでケアルしてると、ピーアン時にある程度タゲは
きてしまうの覚悟の上で挑発期待なわけだけど。
965 名前: ナイトスレより 投稿日:2002/11/02(土) 21:31
歌の効果範囲を目測で測り、適切な位置を定め、楽器を変えて演奏
前衛後衛の歌い分け。その合間を縫って黒魔法用にテンポ良くスレノディを入れ。
フィナーレエレジーをかける。リンクしたと思ったら即刻ララバイ、起きたと同時に再びララバイ。
ログをじっと凝視して敵のWSにララバイで詠唱リセット。(敵に歌をかけるときは楽器の他に武器もモンスターシグナに変更)
当然あいた時間は殴りに参加。TPがあればサイクで連携参加。サポ白で状態回復やケアルなどのサポート。
MPが減ったらMP重視から適切な防具に切り替え、またMPが回復してきたら元の装備に戻す。
連携前に知恵のエチュードを入れ、それが終わったら連携中に、各WSに合わせてスレノディを入れる。
戦闘終了と同時にピーアン発動。ケアルガとバラードして、回復が終わりそうになったら釣りにも行く

赤?白に毛が生えたみたいなもんだな
966 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/02(土) 21:35
>>964
爆弾と魔法をララバイで止める
967 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/02(土) 21:36
>>965
ああ、そういったのをスキルっていうのなら確かにスキルはある程度いるね。ありがd
968 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/02(土) 21:42
俺弦は33でとまってるよ
レベル40だけど
969 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/02(土) 21:42
ララバイってどのタイミングから歌うんですか?
27なりたてなんでよく分かりません
爆弾止めた事ナイヨ。エロい人教えて(;´Д⊂
970 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/02(土) 21:58
33?ハァ?レベル33相当ってことじゃなくて?だったら死刑