FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

144 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/05(火) 18:15
赤魔にジョブチェンジ>連続魔>もぐハウスにダッシュ>詩人にジョブチェンジ>連続歌>うまー
145 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/05(火) 18:42
>>141
正直な話Lv7程度では楽器スキルを頑張って青文字にする必要はなし
どうしてもというのなら、レクイエムを敵に歌いまくれ。
スレノディを覚えてPTでつよ以上狩りをするようになったら管楽器スキルは青文字で安定する
そしたらこっそりと弦楽器でスレをいれる等、自己責任で
それがいやなら>>144が最強
146 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/05(火) 18:43
>>130
スキル102以下の時はよく覚えてないな・・・ 
LV41で4から5になると思っていたからなー
ただスキル103で回復量が5になってるのは間違いない
147 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/05(火) 19:42
○カロル carol(英)
中世後期からルネサンス初頭にかけてイギリスで繁栄した歌の一種。
今日では一般に、クリスマスに関連した歌のことを意味している。

○スレノディ threnody(英)
哀歌、挽歌、葬送歌

○レクイエム requiem(ラテン)
鎮魂ミサ曲・鎮魂曲。使者の魂が天国に迎え入れられるように神に祈るもの。

○ロンド rondo(英)
もともとフランス語のロンドーは、歌曲の重要な形式であったが
やがてそれは、同一のパターンが異種のものを挟みながら回帰する、
という形式特徴をもつに至った。

○ハミング humming(英)
鼻音唱法。
口を軽く閉じて「m」「n」「n」などの音でもって歌詞なしの旋律だけを歌う。
その特殊な響きを利用して、オペラ、ジャズ・ボーカル、楽曲終止など、
意識的にハミングを導入している例も多い。

○セレナーデ serenade(独)
16世紀以後「夕べの音楽」を意味し、小夜曲または夜曲とも訳される。
夕べに、恋人の窓下で歌い奏でられる音楽。
オペラのアリアや演奏会用歌曲にも取り入れられた。

○アリア aria(伊)
オペラ、オラトリオ、カンタータなど、大規模で劇的な作品中の独唱歌曲。
詠唱と訳される。ちなみにG線上のアリアはピアノ伴奏付きバイオリン独奏曲。

○ラプソディ rhapsodie(独)
「狂詩曲」と訳される。幻想曲風で自由な形式の19世紀の器楽曲。
元来、ギリシア叙事詩のなかの吟唱者が歌う一つの部分を意味した。
148 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 08:04
はやく単体睡眠追加されないかな…
いつも、バラードでパーティーを危険な目にあわせてしまい、うんざりしています。
いきなり敵がわいたから、スリプルでねかして、敵がおきたから、再度歌ったら
後ろに居た敵までリンクする始末。
死人が出なかったからいいようなものの、リンクしてきたヤツを寝かすなんて
いうのは当分できないなーとおもいました。
スリプル使えや!とかいうのはなしで。
同じパーティーで黒とか赤あんまりいないし。
詩人で、その辺期待して、誘ってもらったのに、使えねーとか思われてそうで
149 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 08:05
いきなり敵がわいたから、スリプルでねかして、敵がおきたから、再度歌ったら
後ろに居た敵までリンクする始末。

いきなり敵が沸いたからスリプル>ララバイのまちがいです。
150 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 08:05
シカモバラードじゃなくてララバイです。こんなだからだめなんだな
151 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 08:05
がんがれ
152 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 09:57
>>148
レベル51にもなって一度もその体験なかったり・・・(;´Д`)
153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 10:28
>>139
詩人は命中低くてマドリガルかけても当たりにくい罠

>>136
王国従騎士制式短剣はカナリ(・∀・)イイ
命中+3はdex低い詩人にはカナリ助かる
漏れはLV50だがまだ愛用してる
lv53のダークナイフまでこれでいける
多少高くても買っとくのが良いと思うよ
154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 10:30
覚えたてのララバイで調子こいてリンクした虎眠らせまくってたら
Baもまきこんじまっただよ(;´Д`)
まぁさして強くないBaだったから特に問題は無かったが
確かに気をけないと危ないですね

ついでに質問なんですが
ララバイの範囲もやはりPTにかける歌くらいなの?
そして弦楽器の方が広いもんなのですかね?
155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 11:20
っていうか今度のバージョンアップにログ整理みたいなのあるじゃん。
詩人にとってあれのみ楽しみ。
ララバイの派生みたいなのはいいや。
156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 11:23
催眠と睡眠は別モノだと思うが、あまり期待しないほうがいいかな・・・。
157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 11:33
>>154
弦楽器の範囲はララバイにも適応されます。
弦楽器と管楽器の成功率を考えると使う場面は限られてきてしまいますが。
158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 11:50
ララバイ楽しくて、ジュノに行く途中のバタリアで
眠らせまくってました(*´∀`)ごみんね。
159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 12:13
>>148 >>154
そういう時は、リンクしてきた敵に闇スレかけて、
安全なところにちょっと引っ張ってからララバイ。
160 名前: チェキ名無しさん 投稿日:2002/11/06(水) 12:28
ここでちょっぴり懺悔します。
最近40になったばかりの詩人です。
30代後半からあまりにもレベルがさくさく上がりすぎて武器スキルと
魔法スキルがまったく追いついていってません(泣)
40にもなって傭兵隊長装備(・_・o)
今度ソロで武者修行のたびに出てきます。
なんとかして最高の装備を.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
161 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 12:51
詩人/白なんだけど、歌と回復で忙しくて殴ってる暇ありません。
いつも背中にモンスターシグナ背負ってまつ・・・。いいのかな・・。
162 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 13:08
>>160
Lv50超えたら次lvへの経験値が加速度的に増えるので武器はどうでもよい。
殴らずに唄いつづければ魔法スキルは上がる。(エレジー、フィナーレ、レクイエム、ララバイ)

>>161
いいんです。
163 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 13:27
催眠の歌とは仲間にかける歌だと想像してみる。