FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

16 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/03(日) 15:10
歌い分けの話もループしやすいね。

黒に知恵のエチュードって話がでてたが、あれはあんまり必要でもないかもしれない。
エチュードなんてしなくても、普通の黒は狂ったようにINTを補正してくるからね。
スレノディだけでも十分なようです。
それに、スレノディいれたところで、hateの関係上あまり精霊を打てないのが実情。
後衛専用に歌をかけるなら、バラードと、ミンネにでもしといたほうがいいかも
知れません。

ありがちな構成、俺(さぽ白)、ナイト、赤の居るPTなら、前衛もバラード
にしてるな。そんなPTでは、前と後ろが離れていても、わざわざ
弦楽器もって中間地点でバラード歌ってます。魔法使わない前衛が二人以上
居ない限りは、前衛もバラードかけちゃってます。

歌い分けしないやつはダメみたいな風潮があるけど、、、俺ダメ?