FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

172 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 15:00
ララバイやバラードの効果上げるくらいしか使い道が思いつきません
173 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 15:00
>>171
寝落ちしたやつの前でソウルボイスかけてオーバード歌う。
174 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 15:02
リンクしたり、とてとて+++釣ってきちゃったりした時に、
ソウルボイス→バラード、ピーアンとかすると効果的です
長期戦になりそう!?って時が使い時だと思います
175 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 15:05
>>166
りんくしたからでつ。
前衛は別の敵殴ってて、後衛がしゃがんでるとこに巨人がポップ
して殴りだして、まずそれをねかしたんだけど、巨人がおっき。
また寝かさないとって事でねかしたら、かにまで巻き込んで、
”ちっ”っていう前衛の声と、ナニヤッテンダヨーっていう後衛の声に
いたたまれなくなりますたの巻。
176 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 15:10
狩り終了予定時刻の5分前
177 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 15:12
>>173
その使い方ができるのも、コール機能とやらが実装されるまでだ。
178 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 15:15
>>175
ドー考えても蟹が増えても問題無いと思うけど
ただ単にPTに恵まれなかっただけっすね。
ネタっぽい
179 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 15:19
前衛の人たちは、HPもう黄色とかになってたです。
ねたじゃねーよ。
180 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 15:20
正味、3匹相手にしないといけなくなったって事です。
181 名前: 178 投稿日:2002/11/06(水) 15:26
巨人がリンクした時点でだめぽなら
蟹の1匹や2匹くらいどーにでもなるつってんだよー
むしろ全員眠らせてエスケプ汁!!!
182 名前: 178 投稿日:2002/11/06(水) 15:33
181は1行目2行目3行目の3部構成になってしまいました。
支離滅裂な文でスマソ
183 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 17:06
ずっとララバイしてればいいんじゃねーの?
起きたらララバイの繰り返しでずっと寝てると思うけどな
5人全員ヒールさせて、ピー&バラで回復させつつ
2,3回ララバイすれば満タンになってるよ、きっと

チェーン狙いのララバイde予約作戦ともいう
184 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 17:09
>>183
それ結構ヤバイことあるんだよな。

ララバイ中に他PTが横取り

戦闘終了時に白様うっかりケアルガ

自PTのHateリストはしっかりあるのでやってくる敵

真面目な話ピーアンもできん。
185 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 17:29
確かにララバイかけて止めてたら他PTが挑発なんか打って紫ネームにしてしまうことがあるな
それで白樽が死んだこともあるし・・・・

しかも相手PTはそれに気づいてもいないと言う罠
186 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 20:48
あの、ものすごく基本的な質問で恐縮なんですが、185のように
ララバイで寝てる奴を他PTがとったとき、そのPTに普通に経験値はいるの
ですか?
モンスのHPは減っていないという前提です。
187 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 22:24
>186
経験値が入るのは敵にとどめをさしたPT。

入る経験値を決定する基準レベルは手を出したPTすべてのうち
一番レベルが高いとこ。
188 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 23:09
>>185
その辺は近々修正されるんじゃないかねぇ
どー考えてもMPK出来る仕様にしとくのは不味いでしょう
この場合詩人限定だけどね。
別PTにタゲ移動したのにhateリストのるのは遺憾に思う。
189 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 23:34
ピーアンT〜Wまでの回復量を教えてください!
レベルやスキルで回復量変わるのでしたらそれも教えてくださいー

                         タル詩人33
190 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 23:37
>>188
スリプルも同じ。バインドもおそらく同じ。
要するにタゲを移した時点で名前が黄色に戻るパターンすべてだと思われ。
一番被害くうのは範囲睡眠のある詩人ですけどね。

俺はこれが怖いので、不測のaddが1匹なら、寝かした後もタゲを移さない
ようにしてます。

まぁ、KS(Kill Steal)対策なんだろうけど、ちょっと寒い仕様ですね。
発売して半年たつのに・・・。
191 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 23:41
>>189
馬鹿かお前。自分で探せよ、それくらい。
ほら
歌の効果はスキルによって上昇する
(歌唱・楽器ともにスキルは青字にするべし)

ピーアン回復量
Lv13(38)  戦士達のピーアンI  1→2
Lv23(66)  戦士達のピーアンII  2→3
Lv34(97)  戦士達のピーアンII  3→4
Lv41(117) 戦士達のピーアンIII 4→5

バラード回復量
Lv33(94)  魔導師のバラード   1→2
Lv53(150) 魔導師のバラード   2→3

括弧内は青字スキルで、歌唱・楽器ともに青字にする必要あり。
間違いがあったら訂正よろしく。