FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

192 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 23:59
>>174に同意。
ソウルボイスは、やばい時に使ってもさほど意味はなく、やばくなりそうな
時に使うと、やばくならずにすむ。こんな風に考えてます。
バラードで4(53以降は6)回復。メヌエットで攻撃+60。実はかなり強烈。
マドリガルのような数値に出ない歌も、たぶん効果が上がってるんだと思う。

でも使いどころは難しいよね。
やばい!と思ってからでは遅い事が多いし、ソウルボイス発動→エスケプ発動→
ソウルボイス無駄遣い→マズー みたいなのも多い。
まぁ使っちゃっても苦情の来るアビでは無いので、積極的に使ってみては。
193 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 05:59
>>191
なんかぜんぜん違う。
弦楽器スキル55くらいでピーアンUが3ずつ回復してた。
194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 06:01
>>186
経験値は減るよ。
ヘルプする時は迷惑。
195 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 06:02
>>191
いまレベル24、歌唱管楽器ともに65だけど、ピーアンIIで3回復してるよ。
管楽がいくつか忘れたけど、歌唱が63になったときに回復量が3になったような。
196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 06:25
詩人様、いつもお世話になっております。
お陰様で連戦にも不自由しておりません。
大変助かっています。今後もヨロシクお願いします!
正直、中途半端な赤とか要らない事になっていて赤が
心配な位なのですが、今後もご活躍下さい
197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 06:37
ちなみにララバイがあろうとなかろうと最初にタゲられたPTがヘイトリストに残るのは
いつかの対策かなんかのバージョンアップから散々いわれてるじゃん。
それが次のバージョンアップの「・モンスターのターゲッティング・ロジックをより安定する方向性に変更。」って奴で
緩和されるんじゃないかといわれてる。

むしろ考えもなしにケアルガ、ピーアンで呼び戻す方が悪いのだが。
198 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 06:37
いつかの対策→いつかのPL対策
199 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 07:52
タゲもってったPTに掛けてそれなら納得いくが
ピーアンなんざ時PTにしか有効じゃないんだから
それで関係無い方にタゲ固定できた日にゃ
それこそPLが容易になるんではないのか?

PL手伝う人の催眠歌/魔法→PLしてもらう側攻撃→手伝い側ピーアン/ケアルガ連発
なんてやったらPLしてもらう側に普通にタゲいかないんでしょ?
200 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 09:25
200か?
>>199
>PL手伝う人の催眠歌/魔法→PLしてもらう側攻撃→手伝い側ピーアン/ケアルガ連発
これじゃ、PLはうまくいかないな
201 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 09:42
詩人めざして、今日からはじめようと思っています。
詩人の適正種族は、やっぱりエルなのかな?
202 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 09:50
>199
>PL手伝う人の催眠歌/魔法

この時点で、取得できる経験値が手伝う側のレベルの方で決まってしまう。
203 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 10:00
すいません質問なんですが、
樽で詩人をレベル1から育てたいのですが、
ソロでレベル13くらいまでサポ何にしたら良い感じですか?
PT入ってからの事は色々考えられるのですが、
どうしてもソロの初期に何つけたらいい感じなのか思いつきません。
どうかいいアドバイスをお願いします。
204 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 10:04
>>201
詩人に種族は関係ありません

>>203
タルなら基本は白でいいと思います
205 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 10:04
>>203
白でいいんでない?
串焼き+ピーアンで楽に10近くまであがるよ
206 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 10:14
そういえばソロでやってたとき、
ピーアンVとWかけたら両方とも6ずつ回復してたんだが、
Lv55の人誰か検証求む。
ちなみに管楽器使用・スキル全て青でつ。
207 名前: 199 投稿日:2002/11/07(木) 10:43
ありがとう、そういう仕様だったんだ
全く知らなかった
208 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 11:02
>>194 >>186
ダメージを与えてなければ、
もらえる経験値は通常どおり。
209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 12:10
昨日出合った詩人さんはとてとてx2のリンクで
片方を眠らせてくれたのですが・・・リンクして
ログがガンガン流れてる時に「トラは寝た」1行じゃ
コッチは見落として後衛にタゲ行かないように
1発殴りにいっちゃうよ(;´Д`)
そんでみんなをゾーンさせてバインドくってた俺が死んで
戻ってきて最初に言うセリフが「寝かせた敵殴るな」かよ
そりゃ見落とした俺が悪いけど・・・
もうちょっと派手にマクロで寝かせた事を伝えるか
最初の打ち合わせでリンクの時は眠らせる方を指示出します
とか言ってくれよ、歌の事勉強不足な奴は俺だけじゃないぞ
210 名前: 白樽 ◆k4M4nqC2 投稿日:2002/11/07(木) 12:11
>>209
そういうのを自分を棚に上げて〜というのですが。
211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 12:17
白54で、サポ吟27です。
吟遊はメインじゃないと意味がない気がする今日この頃…。
最近はずっとサポ黒にしています。

今の主な狩り場はフェ・インなのですが、リンクするコウモリにスリプルが
効きにくいので、サポ吟にしてララバイで眠らせようと思うのですが
サポ吟の場合、ララバイのレジ率は結構高いのでしょうか?