FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

21 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/03(日) 15:49
そうなると相手がこっちにその歌をかけてくる罠
22 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/03(日) 16:14
>>20
3人もいるなら、前衛の誰かが挑発して、他のケアル使える前衛がケアルした方が
いいんだけどね。最初のヒールは後衛以外がやろうって事ですが、野良だと
難しい。
それと、とてとて相手なら命中アップ系を一つは混ぜた方が良いかも。

>>18

正直、俺も、追加される睡眠歌は意味がわかりません。
スリプルIIも入るようですが何が違うんですか?
23 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/03(日) 16:17
催眠です、眠らせる訳じゃないよ
24 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/03(日) 16:22
確かにループしてるけどネタ無いしね。

漏れは歌い分け派、41ガルです。サポは白と戦。
前衛が全員MP持ちでも、戦闘後のバラードで全快しないのは、
ケアルしまくるナイトさんかMBしまくる暗黒さん位な気が・・どっちもレアだし。
その他の戦・モ・シ・獣・狩のMP持ちにはMP量と使用頻度にもよるけど戦後バラードで十分だと思います。
なのでピンチの時か余裕でしょうがない時しか前衛には戦闘中バラードは掛けません。

まぁケアルナイト様がいたらその人には心を込めてバラード+マドリガルを歌い分けてあげまつ。
25 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/03(日) 16:31
戦術論は、控えめにしましょう

歌う歌ってほとんど同じだし、戦術語ると、
他ジョブの悪口になりかねないよ

○○がなにかをしてくれないから、これ歌ってましたとかね。
人によるだろうから、そゆことは控えましょう

ガイシュツじゃない歌の組み合わせでいいのがあったら報告キボンで
26 名前: 22 投稿日:2002/11/03(日) 16:39
催眠か!

荒縄で(ry
27 名前: 24 投稿日:2002/11/03(日) 16:43
>25
それもそーだね、荒れるのもさみしいし。気を付けまふ

てか睡眠=催眠と自然に思っちゃってたんだが・・新曲はチャーム系の可能性も有るのか?
それは欲しいけどイラナイなぁ・・・獣さm)略
28 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/03(日) 17:14
バラード2導入されたら詩人に絶対修正はいる
詩人としてもバラード2導入は阻止しましょう
29 名前: エル白 投稿日:2002/11/03(日) 17:24
前スレからバラードUを頑なに拒む粘着がいるけどなんな訳?
稀少ジョブなんだしそれくらいアドバンテージ上げてもいいじゃん
導入阻止=弱体みたいなもんだから、他ジョブの妬みとしか思えないのだが?
エル白でMPが少ない俺としては是非導入して欲しいのだが
30 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/03(日) 17:43
>>29
効率下げたい■の社員なのでは。
31 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/03(日) 17:46
>>29
バラード2とバラード重ねかけだと
一分間に一人あたり90MPが回復する(予想)
これがアドバンテージとかいうレベルだと思う?
戦闘中にかければそのPTはほぼ永久機関
32 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/03(日) 17:55
>>28-29の言わんとする事は何となく分かるが
勝手な決め付けはどうかと思う。
あったら使うし、なければそのままで特に問題ないだろ?
33 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/03(日) 18:01
>>31
だから?
妬みは止めてね
>>32
このままだったらその内他ジョブに喰われる。未実装歌が多すぎる
34 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/03(日) 18:03
>>33
素で、こいつがなんで「妬み」連発してるかよくわかんないんだけど。
誰か解説希望。翻訳でもいいや。
35 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/03(日) 18:06
>>34
バラード不要論者が詩人じゃなくて、他ジョブの煽りだと思ってるのでは。
36 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/03(日) 18:10
>>34
妬みの連発は本人の口癖じゃないのか?
バラードに関してだけど、
バラードTの回復量が53で2になればバラードU解禁されても問題ないと思う
Uの回復量がTの回復量を下回る事はないと思うから、
今のままバラードUが実装されると少なくとも3。多くて4回復する事になる。
これは確かに多すぎるとは思う。まぁ回復量が増えて困る奴なんて■くらいだけどな
みんな時給増えてウマー
37 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/03(日) 18:11
>>34
最強だと思って詩人はじめたのにいまいち強くないなぁ
まあバラードIIが導入されれば最強は俺のもんさ
え?バラードII反対? 俺が最強になれねえじゃねえか
反対するやつは誰であろうと氏ね

だと思われ
詩人も落ちたもんだね
38 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/03(日) 18:13
>>34
みんな分析してるので俺も。

ずばり、将来を期待して見事に裏切られ、
ジョブチェンジしても不安と恐怖に苛まされている
元赤魔導師
とみた!

俺みたいな、な(つД`)
39 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/03(日) 18:16
>>36
バラードは53で3ずつ回復になるわけだが・・・
知ったか野郎は消えてください
40 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/03(日) 18:16
詩人だけど、バラードが3回復、バラード2は4回復とすると、
やっぱりやばいと思う。一人あたり2分で7x29ですよ。
今の 詩人さん居ると楽でいいです〜 と言ってもらえる程度で十分です・・・。
そのうち喰われるっていうけど、今の高レベル詩人はかなり恵まれてるほうだよね。