FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

362 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 20:12
>>361
ピーアンヘイトって掛かる人数で変わるらしいんだよ。自分含む前衛四人と後衛
含む5〜6じゃかなり変わるらしい。
俺も以前間違えて戦闘中ピーアンかけちまった時前衛だけに掛かった時は
簡単に剥がれたし詩人二人で相方が全員にかけて他が挑発出しまくっても
剥がれなかった事もある。そしてそのタル詩人たん二回も死なせてしまった・・・
サポ戦だったのに守れなくてゴメンネ(;´Д⊂)
363 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 20:14
そういうことかよっ
後衛にタゲがいくんかとおもったよ
ごめんよ360
364 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 20:19
歌ってる最中に後衛に行って何も出来なくなったりしそうだな。
365 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 20:21
歌は詠唱に時間かかるからその間に挑発できないのは痛すぎだね
366 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 20:29
359を見てふと思った

LV25辺りでジョブ特性「楽器装備」とかあったら、サポ詩人増えそうだなぁ・・
367 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 20:33
>>366
サポのための特性つけてどうするんだYO
大体、楽器装備できないのはメインとサポの違いをつけるためなのに意味無いじゃん
368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 21:07
はっきり行って詩人が役に立ってるのかいないのか
詩人がいないパーティに入れないのでわからん・・・

代わりに白入れて回復を交代でやるとかのほうがいいのかも
とか思ったり
369 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 21:10
むしろ詩人に盾が装備できるようにして欲しいよ。
盾か楽器、一方しか持てなくてよいから。
ちょっとはソロでも遊ばせてホスィ。
370 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 21:16
>>368
詩人と組めばその偉大さが分かりますよ

白マンセー
詩人マンセー
371 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 21:18
>>368

55 名前:名も無き軍師 投稿日:2002/11/06(水) 16:51
歌の効果を一番体感してないのは詩人本人だ
372 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 21:23
たしかにそうかも・・・・
373 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 21:26
命中上がってもスカりまくるしな。
防御アップしても実感できない。
攻撃アップで短剣通りやすくなるが。

うーん、確かに余り体感できてないな。
374 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 21:28
最近は詩人がいると効率がいいという噂ばかりが先行して、すぐ誘われるようになったけど
詩人がいるから効率がいい訳ではなくて
詩人が仕事しやすいPTだから効率がいい
この違いをわかってほしい 樽詩人41歳の秋・・・

黒に相手の弱点の属性説明してスレ入れても他の精霊ガンガン撃たれるし・・
何度も説明してたらPTの雰囲気キマズーー
そこで仕事手を抜いたら詩人様になっちゃうんでつかね・・
375 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 21:33
>>374
ただ単に詩人についてあまり知らなかったんじゃない?
MPのあるジョブが多いPTだと明らかに詩人がいると回転が速くなる
376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 21:51
>>368が言いたいのは自分が詩人だから詩人いないPTとの差が
体感できないってことだよね。

 サ ポ 上 げ し る !

すんごいもどかしい自分に気づくよ。
377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 22:46
既出だと思うがおまいらよく聞け
ナイトに串焼きをくれてやれ。食べる前はメヌエット重ね掛けな
それでエルナイトが挑発無しでタゲ持っていくようになるぞ
378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 23:24
>>377
そのPTにモが居た場合は・・・
379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 23:26
>>378
ナイトにだけかけるんじゃないのか?
380 名前: 378 投稿日:2002/11/09(土) 23:27
そうなんだ・・・
ナだけ隔離してかけてあげるんだね
381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 23:28
滅多にPT入れない→野良PTのやつ何かに配りたくない じゃ?
しかし
誘われるようになる→くばんなくてもいいじゃん となる罠